毎日更新中。時間差で内容増えますので…(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/05 しーじーあい使えないから
2005/06/30 最後の日記。
2005/06/29 おいおい…
2005/06/28
2005/06/27 もぅ……イヤ……(T_T)

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/17(水) メール
今日はマネージャーとかぐらさんと他にもいろんな人とメールした。

何故二人だけなのかって言うと・・・ちょっと愚痴と深刻な話だったからだ。

マネージャーとどんな客が頭に来るかって話題で、色々あがったんだけどこんな風に・・・。

第五位(笑):新聞やタバコをだけを買うオヤジ
ちゃんと並べ。ココはキヨスクと違うんだよ。
第四位:先払いだと理解してないヤシ
レジ打ってるんだから先払いなんだよ、黙って立ち去るな。
第三位:細かく出しておいて早くしろと文句言うヤシ
だったら最初から出すな。
(万札出して細かくしろっていうのも似たようなもんかな)
第二位:イートの高校生。
注:ウチの店は店内で食べられます。
他の客がいるのに占領したりわめいたり携帯いじるな。(メールとか電話ならまだ許せる)うるさいんだよ。用が済んだらさっさと帰れ。
第一位:命令口調でずうずうしいおばちゃん
ここは何でも屋じゃねぇっつーに。聞く前に探せ。自分でやれ、ないものにけち付けるな。

とまあ、店員も人間なのでこーゆー事考えてるんですよ?経験のある人はこれらのどれか経験したことありますよね?やっぱ。でもその場は我慢しなきゃなんないんだよね〜・・・。
ランキングにしたら結構面白いね。

かぐらさんとのメール。
「人を信用するってなんでしょうね。裏切るってどうして思うんだろう」って。
難しいですよね。というかどうしようかと思った。こんなこと聞かれるとは思わなかったし。
とりあえず、自分の意見。


信用は年数じゃなくて、どれだけお互いの日常を知ったかってことだと思う。いくら10年付き合ったってさ、自分の持っているストレスとか愚痴とか話さないと意味ないんじゃないかな?もちろん一方的でなくお互いに。それがないのはただの知人だし、それだけで信用したら裏切られたと思えて当然だし。ちょっと意見が食い違っただけで裏切られたって買いかぶりだと思う。食い違うのは当たり前だし。もちろんお互いの全てを知った上での結果だったらいたしかたないさ。
多分掲示板使った奴はそれだと思う。
人を責める前にちょっと待って。自分はその人をどれだけ知っているか、どれだけ理解できてるか、その人はどれだけ自分を知っているか、どれだけ理解してるのかちゃんと考えたほうがいいと思う。お互い表面上しか知らないならそれは裏切りじゃない、単なる性格不一致。それで別れてしまうべきだ。この人とは分かり合えないって。たとえ裏切りだと思えても言うべきじゃない。むしろそのことを相談できる人間が信用できるし裏切られたと思うべき。シグレ先生ともいずれ話してみるべきだな。相談されたときは一般論しかしなかったから。でも理解しようと努力してた。ただ一時の影響にしても結論出すのがちょっと早かったんじゃないかな。気づいたみたいだからいいけどさ。
で、こういうと必ず反発する人がいるんだよな。それって意味なんじゃない?個人個人の意見なんだから、違うなら違うでいいと思う。同調できるならそれでいいんじゃないの?
・・・こんな性格だから友達少ないんだけど;
でも表面だけの友達なんか要らない。むしろ傷つくぐらいお互いをぶつけられる友達が欲しい。だってたとえ傷つけられたと思っても裏切られたと思ってもまずぶつけるじゃん?なんでそうなるんだって。
そうでなければいわれたら怒るだけだし。なんにせよ相手の本性がわからないからかってに言っててくれってなるし。で、結局は信じる気がないほうに非があるわけで・・・。信じてたってのはただの言い訳。って言われてもしょうがない。それよりそーゆーことが起きたときに素直に相談できる友人を信じて二度と付き合わなければいいと思う。
冷たいって?別に周りがなんと言おうと気にしない。それはその人の意見だから。それに口答えするきないし。でも自分の意見も変えない。そんなことでころころ変わるほど信念弱くない。

・・・感心されました。そんなに凄いかなあ・・・。ただ正直に言っただけなんだけど。

こんな自分だから嫌われるほうが多いけど、たった一握りでも同調してくれる人がいるなら充分。まじめに意見してくれる人だけ居ればいい。

ふう・・・立派な意見あったって意味ないんだよな・・・やっぱ怖いけどカミングアウトしよう・・・。
ずっと友達で居たいから。それで嫌われたら・・・あきらめるしかないけど・・・わかってくれたらいいな。




・・・・精神的にはそれとは関係なくとげとげしいです。ナーバス・・・。嫌いたくないけど何かか拒否しようとしてるからどうしてもきつくなる。わかってるんだけどこんな性格だからしょうがない。もう少し大人になれたらなあ・・・誰でも気兼ねなく相手に合わせて付き合える人がうらやましい・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.