毎日更新中。時間差で内容増えますので…(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/05 しーじーあい使えないから
2005/06/30 最後の日記。
2005/06/29 おいおい…
2005/06/28
2005/06/27 もぅ……イヤ……(T_T)

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/07(金) 徹夜になってしまったよ…
ただ今済〇会総合病院近くでふらついてますぅ(笑)実は笑い事じゃない……ι
サイト更新したあとなぜか相方の自宅から電話…4時頃かなぁ……?誰かと思えばおばさんで……夜中にかけてくるような非常識な方ではないので何かあったんだと家まで直行。
どうやらタクシー呼ぼうとして無意識に電話かけてたらしく、電話玄関先にあるんだけど何とも痛々しい姿だった…。え?鍵?インターホン鳴らして出なかったから合鍵であけましたよ(持つな)
……盲腸らしい。今のところ薬で散らせば治るらしいのでとりあえず一安心が、が、もし悪化して切ることになったらあの家は間違いなく崩壊の一途をたどるよな…(遠い目)妹ちゃんとの二人の給料じゃ光熱費払うだけでおわるような気がするんですが……ι姉貴はフリーターだしなぁ…しかも入院だしいくら若い人でも着替えとか必要だから仕事休みがちか時間減らすだろうから給料減るし……。
これ以上悪化しないで二週間で退院できることを祈るよ……え?入院料金?おれがたてかえるのさ…あの家に払える人間はいません(きっぱり)
さっきは調子よくなったみたいだったから…たてかえじゃなくて出させてもらうように話してみようかな……。
死ぬような病気じゃないけど心配だし。いろいろお世話になってるし。等価交換がお金なんはなんかやだけどそれしかできないから……花博行きたいし〜(ちゃんとチケットプレゼントするようにひそかに用意してある)関西や京都にもクレスタで連れていってあげたいし…まだやりたいこといっぱいあるけどねι
ほんとはクレスタ初乗りは浜名湖の予定だったのに病院だなんて……(苦笑)
毎日でも病室にいるであろう自分が簡単に予測できそうでやだなぁ…ι
え?マザコン?……たぶんね(爆)自分の親じゃないけど親みたいなもんだし……てか親キライ……(爆弾発言)



『里親』、『血の繋がらない親子』に惹かれて「ぶどうの木」見た。
・・・痛かった、凄く・・・。
ウチも血の繋がりがないんだよね。物心ついたときには孤児院にいたし、今いる姉や妹、弟も施設にいたりしたらしくて。
・・・でも、ドラマ見て知ったけど里親制度は18歳まで・・・なんだ・・・?今でもあそこが家だし、それはともかく戸籍いつの間にかちゃんと変わってるんだけど・・・?確か中学までは「片桐」だったはず・・・。姉も知らぬ間に「須藤」から家の苗字に変わってるし・・・「本当の親子」として養子縁組したのかなあ・・・?;

子供って大変だと思う。自分の生んだ子じゃないならなおさらだと思う。今までは親はずっと死んだと聞かされてたから、ドラマの中のセリフじゃないけど「あんたらは本当の親じゃない」なんて何度も言った事ある。「家に帰して」とかさ。帰る家なんて孤児院しかないのにさ・・・。それが中学の頃だけど・・・今も大して変わってないなあ;
さすがに口に出しては言わなくなったけどさ;時々思ったことあったよ。ほんの数日前まではね。今は思わない。里親より嫌いかもしれない(爆)
まあ嫌いだなんていってもあの人たちに引き取られて良かったと思ってる。悪くはないね。
あ、だからか・・・?相方の親が『養子縁組』をやたらしたがったのは・・・。気に入られたのはもちろんだけど、里親制度の年齢知ってたのかなあ・・・?明日聞いてみようかな。
ドラマ見て思ったのはさ、やっぱり里親だとしても親がいるっていいなって思った。だってあの孤児院はもうないけど、18までずっと施設や孤児院にいる子だっていっぱいいるから、親ができる人なんてほんのわずかだから・・・しかもうちみたいに制度が終わってるのもかかわらず本人に知られないようにこっそり戸籍書き換えてくれる人もいるんだし。
今まで嫌だとか嫌いだとか言ってきたけど・・・やっぱりありがたいと思う。
今日初めてありがたみがわかった気がする。
養子縁組を持ちかけてくれた相方の親も、里親として引き取ってくれた親にも感謝したい。
こんなおれを拾ってくれてありがとう・・ってね。

・・・で、ドラマの内容は内容で凄くいい家族だったから・・・感動した。本当の親子より親子らしいと思う。たとえ脚色された世界だとしても・・・考えさせられるし、感動できるし。
寝れるかなあ・・・。いっぱいいっぱいなんだよな今も。さっき感動して泣いたし(爆)涙腺弱いんだよ・・・ホント・・・ああゆうのダメなんだよ・・・;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.