毎日更新中。時間差で内容増えますので…(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/05 しーじーあい使えないから
2005/06/30 最後の日記。
2005/06/29 おいおい…
2005/06/28
2005/06/27 もぅ……イヤ……(T_T)

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/23(火) 今日も寒い(汗
あまりの寒さに七時に目が覚めて(笑)掛け布団一枚ひっぱりだしたけどさ……寒いのは半袖だからだと思いたいかも(汗)

最近思うこと。
やっぱり人恐い(爆)結構慣れてきたと思ってたんだけどそうでもなかった;
考えてみれば素性も知らず共通の話題で声かけられたのがきっかけだったし。最初はそれでも恐かったし;
相手も懲りずにしつこく(謝)話してくれたから慣れたのかも;自分から、は稀だし簡単についてくようなタイプじゃないけど……たまにはそう思うこともある。
ただねー会いたいって思ってくれるのは嬉しいけど、気が向くのはいつだろ…って感じ(謝)やっぱり結局恐いから。いい人か悪い人かは論外。気になったら捜し出してしつこくしつこくつついてみてください。いつか慣れます(爆)
それ以外はかならず誰かいるなぁ…頼りきり…かも。でも相方挟んで人にあったことだけは一度もない;相方挟んだ相手が男じゃないってのもあるかも…;
余計恐いんだなぁ…たぶん。そこつくとかぐらさんは運がいいかも…。きっかけの状況が状況だったし。その前にもちょこっと面識あったし。そうじゃなかったらさすがにここまではねぇ…メールとか電話とかはなんとかってとこなんだけど…もう少しなんとかならないかな…(苦笑)

うつらうつらしてたらマネージャーから電話。店のピンチかと思ったら違った。よく考えたら火曜日休みなんだよな;でも関係ないけど(爆)副社長みたいなものだから。

内容は数日前にメールしたことで。
客はどんなことにむかつくか実証しに行ってみようってことに。
行くのは前回のこの地域でのフレンドリー最下位と一位な店。
比較的他店の店員に顔を知られてないメンツってことになって。
青島さん、武田さん、クジー、おれ。ほんとはソコにほっきーもいたんだけど。バイト上がりで寝てたから来なかったとか。
店員も客も同じようにむかつくんだしね。腹立つ客はなんにも考えてないんだけどさ。
結論どっちも対してかわんねえよ!(全員一致)
っていうか一位最悪じゃん。フレンドリー来るのわかってて巧妙にやってるって事だし。わがままな客にもうんざりだけど、愛想のない店員もうんざり。
え?うちはどうかって?中の下(爆)
深夜組があんまりよくないらしい。今日いたメンバーには問題ない。ってかメイトに名前挙がって表彰されたことあるし。(本社から出る雑誌)一応お客さんの目から見てだけど。いいんじゃないかなって感じ。人によって感じ方違うし、個人がよくても全体が悪かったら意味ないし。そーゆーこと。

わざと店員が困るようなことをして反応を見るってちょっといやらしいことしてみたけど。
とりあえずFF注文の段階でいい店員なら聞き返すんだけど、返ってこなくて違うものが出てきた、と。(普段はわかるように気遣うけどさ;よくいる客として。)「コレのつもりでたのんだんだけど・・・」そしたら作り直すよね普通。高いものなら差額もらって。大体本当に欲しくない客ならそこでいいよって帰るけど。
作り直さないどころか客がそれを頼んだって言い張る店員。
そりゃ、間違えた奴ほとんど使い物にならないから捨てるけどさ?でもお客様第一なんだから嫌な顔せず「作り直しますよ」くらい言えよ?聞こえないように愚痴ればいいんだからさ。
一位の店はそこまで悪くなかったけどさ。
ただ、お客さんに「新商品勧める」決まりになってるんだけどそれ言ってなかったぐらいかな?掃除ちゃんとできてなかったけど。暇そうなのに。棚は綺麗だから悪くない。
最下位の店はほんと最悪。コレじゃあ衛生検査まで引っかかってんじゃないかって思う。いくらオーナーが厳しくても意味ないじゃん。裏でそんなことしてたら。しかも客の相手以外は何もしてないしずっと関係ないこと話してるし。
おまいら他にやることあるだろ!?
よくよく見ると掃除床しかしてないような汚さ。棚は補充するだけって感じで整理されてない。
今ココに用紙があったら全部罰にしてやりたいもんだね。合格するまで来るから来てから直すんだろう。SA・・・かわいそうに(ほろ)ごみも一日何回変えるんだって感じでめ一杯溜まってたし;・・・いつ潰れるやらって感じだ。
今日の調査結果は匿名で事務所にこそーり張り出すらしい。(SAに見つからないように・笑)客の嫌がることを全くしないのは難しいけど、誰が見ても悪印象を持たない程度には努力したい。二度と来たくないと思われたくないし。
客に頭来ても他の人にはちゃんとやりましょうだな。
で、たのんだ奴は捨てた。お金もったいないけど・・・なんとなく食べたいとは思えなかったらしい。一位の店でかったハロハロは皆でおいしく頂きました。
・・・うちもやられてるかもしんないな・・・とおもう今日この頃(笑)

結局手伝ってきた。
う〜ん夕方はやっぱりお客さん多いな☆(爆・壊)
でもこの時間のほうが起きられるし変えてもらおうかと相談したら拒否られた(笑)無理だって。たまにはいるからいいって。そーかも(爆)
帰りにキャラメルプリンとカスタードスフレ買った。
キャラメルウマー。スフレは明日食べようっと。
秋プリンでないのかなー?食べたい(爆)
しっかしチャリで行くもんじゃないね;片道40分はきつい。普段バイクだけどさ;なんかへとへと〜;;すぐ寝よ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.