ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/12 形成外科受診
2005/09/06 矯正歯科受診。
2005/07/13 形成受診
2005/06/19 ストロー♪
2005/06/08 形成受診

直接移動: 200510 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/07/13(水) 形成受診
ちょうど手術から2ヵ月後の今日、形成に検診に行って来ました。
結果は、口の中も唇の傷も、すべて順調!!
その一言でおしまい(-。−;)
まぁ、問題ないから、それでおしまいと言う事ですよね。
喜ぶべき事なのでしょうね。。。
でも、寂しいような気がしないでもない母なのでした。
次の診察は、12月です。5ヵ月後と言う事ですね。
今回は、待合室で入院仲間に会うことも無く、寂しい待ち時間でした。
今日は、お昼頃から義父母が来る事になっていたので、どっちにしても、診察が終わり次第すぐに帰らなくちゃいけなかったのですが。。。

そうそう、言葉の事、聞かれました。
まだ、言葉らしい言葉が出ていないので、言語の事はまだ先で良いという感じでした。
確かに、もう、1歳5ヶ月過ぎました。
それなのに、言葉らしいものは、「あんあん」
犬の事なのですが、犬だけじゃなく、動物全般、この言葉で表現されているのです。
でも、「あ〜」の言い方がすごくバリエーション豊富で、それで、感情を表しているようです。
うちは、長男も言葉が遅かったので、あまり深刻に悩んではいませんが、口蓋裂が言葉にどのくらい影響しているかが気になるので、早くしゃべって欲しいと言う気持ちがあります。
まぁ、今でも充分、とーま語は語っているんですけどね(>▽<;;
娘は、2歳の時にはもう、会話が出来ましたが、長男は、2歳で、やっと、しゃべり始めました。
同じ姉弟でも、こんなに違いました。
さてさて、とーまのお話が始まるのは、一体、いつなんでしょうか???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.