ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/12 形成外科受診
2005/09/06 矯正歯科受診。
2005/07/13 形成受診
2005/06/19 ストロー♪
2005/06/08 形成受診

直接移動: 200510 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/04/28(木) 今度こそ!!
今日、またまた、形成から電話が!!
まさか、入院が早まった?
一瞬、頭をよぎった事は外れていました。
・・・そうです!またまた、手術日の延期゛(`ヘ´#)
先生の都合で、金曜日に変更になると。。。
今度こそ、最後にして欲しいと思います(-。−;)

入院、10日・・・手術13日。

これが決定だと思いたいです。

まぁ、ずれるたびに短くなる術前の入院日数には正直ありがたくもあります。
術後は削れないのでしょうから、前が短くなるのは嬉しい事です。
ぎりぎり運動会までには退院出来そうかな?
これ以上延びると本当に間に合いませんよ!!
とーまに風邪をひかせないように気をつけないといけません。
ま、岩手にもようやく春がやってきて、家の前の桜も咲きましたから、条件はかなりよくなりましたけれけどね。

明日から、主人の実家に行ってきます。
3日間留守にします。
主人の実家は、PCだけじゃなく、携帯も圏外になってしまう山の中なので、まるっきり、ネットからは遠ざかります。
毎回夜の長さをもてあまして過ごしています(笑)
でも、そんな自然たっぷりの素敵なところですよ。
子供たちは外で思いっきり遊びます。
そんなお土産話をいっぱい持って帰って来まね。

では、行ってまいります!!

2005/04/22(金) 手術日決定!!
今日、朝一番で、またまた形成から電話が来ました。
手術日が決定したというものでした。
入院前に手術日が決まるなんて!!
口唇口蓋裂関係で手術を受けた子供たちは、みんな、入院しないと手術が決まらないと言っていたはず。
やっぱり、今年は、異例続きなんでしょうか?
昨日の電話で5月6日が濃厚だと言われていましたが、その次の手術日の、10日になったそうです。
そのお陰で、入院は、またまた1週間延びて、5月6日!!
祝日は、入院時の検査が受けられないので、連休明けまでずれ込んじゃいました。
でも、入院から手術までが1週間ないのはラッキーだと言うしかないです。
GWのお陰で、手術は2週間延びましたが、その分、無駄に術前の入院をしなくてよくなったから、良い事とします。

でも、どっちにしろ、風邪をひかせないように過ごさなくてはいけない事に変わりはありません。
連休中もあまり連れ歩く事は出来ないでしょうね。。。
これまで、毎年連休には主人の実家で、山菜三昧の日々を過ごしていました。
去年はそれこそ、入院中でしたので、外泊で家に戻ってはいたものの、行くことは出来ませんでした。
今年は、行けそうですが。。。でも、田舎の農家なので、家が広いし、外で遊ぶのが楽しいと言う誘惑満載なんですよね。
上の子たちが小さい頃、実家に行って風邪をひかせた事が何度もあったので、ちょっと悩んでいます。
手術終わっていれば、いっぱい遊ばせてあげられるのにな。。。
うちの子たちは、田んぼや畑で土まみれになって育ってきました。
田植えも稲刈りも、種まきも、芋ほりも、全部体験しています。
今はちょっとだけ遠くなってしまいましたが、それでも、とーまにも、そういう体験をさせて育てて生きたいと思っています。
1泊くらいなら、大丈夫かな???
連れて行ってあげたいな。。。
私が山菜三昧をしたいと言うのも本音だったりしますが。。。(-"-;A ...アセアセ

2005/04/21(木) 延期になってしまいました(-"-;A ...アセアセ
入院に関してのたくさんの励ましの言葉を頂いたにもかかわらず、こんな結果になってしまいました。
と言っても、とーまの体調のせいじゃないです。
とーまは、昨日のくしゃみも治まり、どうにか回復した様子です。
延期の理由は、手術日が延びた事。病院の都合です。
とーまの病院では、形成外科の手術日は火曜日と金曜日となっています。その、金曜日は来週は祝日。
その関係で、とーまの手術が予定から外れたのだそうです。
ですから、手術は、5月6日になるだろうと言う事でした。
明日、入院する事は可能ですが、どういますかと聞かれ、逆に、いつまでに入院すれば良いかと聞き返しました。
そしたら、28日までで良いと。。。
それなら、その日でお願いしますと言う事で。。。ちょうど1週間延期です。
入院は一日でも短いほうが良いですよね。
だから、延期になったといってもそんなにダメージはないです。
逆に先が見えてちょっと安心かな?
実は、来週は家庭訪問週間で、給食なしの午前授業。
の期間家に居れるという事はありがたいのです。
その上、26日は主人が出張で帰ってこれないので、子供たちは、近所に住む私の妹宅にお泊りさせなければいけませんでした。
妹に負担をかけちゃうな〜って思っていたので、それも、私が家にいることで解決です。
なんだか、良いところに収まったという感じでしょうか?

口唇の手術が去年の5月7日でした。
本当に同じ状況なんです。
家庭訪問を終えての入院、そして、連休明けすぐの手術。
この時期がとーまのいい時期だったということですね、きっと。
そう思って、今回こそは、本当に体調に気をつけて1週間すごしたいと思います。

2005/04/20(水) 落ち込み中llllll(-_-;)llllll ずーん
入院があさってに迫りました。
準備もそろえられるものはカバンに詰め、気持ちも盛り上がってきています。。。が!!
昨日からちょっととーまが、怪しいくしゃみを!!
きのうは、気のせいだろうと思い込むことにしていましたが、今日は回数が増えていました。それも、くしゃみと共におもいっきり鼻水垂れています((o(;△;)o))
気のせいなんていっていられない状況になってしまいました。。。
私は相変わらず花粉症ですから、二人でクシュンクシュンの1日でした。
入院、あさってなのに。。。大丈夫かな?
今日は何度も熱を測ってしまいました。
幸い、平熱を保っています。
鼻づまりもないし、のども大丈夫そうです、今のところは。
明日1日、静かに過ごして、咳なんか出ないようにしないと。
まだ、諦めていませんよ!!
ここでまた延びちゃうと、今度は、小学校の運動会までに退院できるか怪しくなっちゃうんです。
娘にとっては最後の運動会!!見てあげたいですよね。
がんばれ!!とーま。
食欲もあるし、どうにかならないかな?
明日、元気に目覚めてくれますように。。。

2005/04/13(水) 決まりました〜〜。
・・・やっと、このご報告ができる事、どんなに嬉しいか((o(;△;)o))
先程病院から電話がありまして、来週、19日の入院が決まりました。手術は、次の週ということです。
やっぱり、矯正の先生からの電話が利いたのでしょうか?(笑)まさか、朝一番で連絡が来るとは。。。
とりあえず、いろいろ心配事はありますが、決めちゃいました!!
これで、去年同様GWは、病院でと言う事になりますが、しょうがないですよね。
逆に言えば、主人が休みなので、術後の私の負担は少し減るから、良いことだと思うことにします。
子供たちには我慢してもらわなくちゃいけないけど、ちやんと覚悟しているようですから、退院後、フォローしようと思っています。
なんだか、入院に向けての気合が下向きになってしまっていたので、今、急に焦っています(>▽<;; アセアセ
準備、しなくては!!
無事に入院できますように!!
1月から、毎週残念な報告ばかりをして、皆さんにもたくさん心配をかけてしまいましたね。
たくさんの励ましの言葉、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

2005/04/11(月) 矯正へ。。。
先週、とうとう矯正から電話が来ました。
連絡しなくちゃ!!と思いつつ、そのままにしていた矯正歯科。
もう、4ヶ月行っていないことになります(>▽<;; アセアセ
次の受診は入院のときと言われ、その入院がこんなに延びてしまい。。。気になってはいたんですよね。。。でも、来週こそは!って毎週電話を待ち続けていたから、連絡するきっかけをつかめずにいたのは確かです。言い訳ですけどね(-。−;)
同じ大学病以内のことです、事情はわかってくれていました。
ですから、責められる事はなかったのですが、やっぱり、ちょっとこっちは腰が低くなりますよねヾ(☆▽☆)
電話で、いくつか質問され、とりあえず、1回診せに来て欲しいと言われました。
それを受けて、早速今日、行ってまいりました〜〜。
気になっているのは、プレートの事。。。
失くしちゃったって電話で良い出せなかったんですよね(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりの主治医は、やっぱり、パパイヤ先生でした(爆)
とーまは、寝起きと言う事もあり、固まってしまった。
やっぱり、ちょっとインパクトあるんですよね。。。おひげのお顔!!
泣き出さなかっただけ救われました。
いくつか成長の事を聞かれ、どれも問題なかったのですが、やっぱりいわれた哺乳瓶。覚悟していました、歯には一番悪いんですものね。夜に飲みながら寝てしまう事!!
でも、楽なものだからつい、やっちゃうんですよ。。。一応、その前に歯磨きはさせるようにしています。
本気で哺乳瓶やめる事を考えないと。。。って、今夜も、飲ませちゃいました(>▽<;; アセアセ
明日から、がんばります!!
そしてプレート。。。恐る恐る、失くしちゃった事を告白すると、案外あっさり、「あ、そう。。。」っていう感じ。
その前からほとんどしていなかった事は知っているので、しょうがないと思っているようです。
でも、一応、新しいの作るかってチラッといわれて。。。もうすぐ手術だから!!それまでのために5千円は。。。って心の中で思った私(-"-;A ...アセアセ
めでたく、しなくて良いことになったときはほっとしましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ
その後、もう一人の主治医の女の先生が来て、一通り成長のお話。
それから、形成に入院がいつ頃になるのか問い合わせてくれたのですが、早ければ、来週入院できそうだと。。。
と言う事は、あさってには電話が来ますね。
今週は良い報告が出来るかな?

でも、実は、水曜日は娘の授業参観。
懇談会にも残ると、電話の時間に間に合わないんですよね。
今年は、役員も引き受けているし、修学旅行のお話もあるという事なので出来れば出ておきたいんですよね。
そして、来週入院が決まれば、嬉しいんですけど、いろいろ問題もあるんです(;>_<;) エーン
家庭訪問があるので、午前授業が4日間。
うちは、娘は持ち上がりなので、長男だけなのですが、その期間のお昼ご飯の問題があります。
あと、連休の真ん中に長男の遠足!!このお弁当も作ってあげられなくなります。
そして、連休前に手術となりますので、もちろん外泊も出来ず、大変なGWを過ごす事になっちゃいますよね。。。
上の子たちも可哀相です。
実は去年も同じ悩みを抱えました。
丁度この時期の手術だったからです。
去年は、1週間ずらしてもらって、家庭訪問が終わってから入院しました。
それで、手術は連休明けとなったので、連休には外泊をして家に戻ってきたのです。
遊びに出かける事は出来ませんでしたが、家にいてあげただけでも子どもたちには良かったと思っています。
今回も思い切って1週間ずらそうか?ってちょっと頭をかすめています。でも、今年は形成病棟がとても混んでいて、今週逃して来週また電話がかかってくるかも危うい状況。
それ以上伸びちゃうと、今度は運動会までに退院できなくなっちゃいます。それは、一番かわいそうですよね。。。特に、娘は小学校最後の運動会です。
悩むところですが、やっぱり、電話がかかってきたら素直に従ったほうが良いんでしょうね。
上の子と年が離れていると、楽な事もいっぱいありますが、こんなときは本当に困ります。

2005/04/06(水) 水曜日恒例の、ご報告。。。
残念ながら、電話なしでした。
メインの日記に書いたのですが、多分、かかってこなかったと思います。実は、昨夜寝不足でとーまと一緒に爆睡していましたから、かかってきても気づかなかった可能性が。。。いや、ちゃんと、ふすまは開けておいたし、大丈夫なはずです!!
電話の音には結構敏感な方ですから。

先週高熱のさなかの電話でしたから、多分今週は電話は来ないだろうと予想していました。やっぱりな。。。と言う感じ。
新学期も今日から始まってしまったし、来週こそは、決めたいものです。

実は、1週間ほど前、プレートをなくしてしまいました。
この頃ではミルクのときしか使っていなかったので、つい、うっかり、回収を忘れた結果です。
でも、プレートなくても普通にミルクも飲むので、もうすぐ入院だし、それまで良いかな?って(>▽<;; アセアセ
矯正に電話していません。。。悪い母ですよね。
でも、なんだか、ここまで入院が延びちゃうともう、細かい事(?)は、どうでも良くなっちゃうんですよね。。。大雑把な性格、全開です。
それにしても大捜索しても出てこなかったプレート。。。一体いずこに???
絶対家の中なんだけどな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.