ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/12 形成外科受診
2005/09/06 矯正歯科受診。
2005/07/13 形成受診
2005/06/19 ストロー♪
2005/06/08 形成受診

直接移動: 200510 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/02/25(金) 何で?今日なの???
電話が来たんですよ〜〜!!
形成から。
それも、なんだかあいまいに風邪はどうですか?という感じで。
とーまは今、また咳と鼻水が出ていて、結局駄目だったんですけど・・・なんか、はっきりと入院を決定する電話という感じでもなく、看護師さんの声もいつものてきぱきとした感じではなく・・・。
きっと、入院予定の人のキャンセルがあったんでしょうね。
多分うちだけじゃなく、この時期風邪を引かせてしまうのはなかなか防げることじゃないかな?
特にこの頃、盛岡はとても寒いし。
今日も午後から雪でした。
車は真っ白です。

でも、また、来週もかかってこない可能性が出たかな?
はぁ。。。せめて、新学期までには間に合わせてあげたいよ。
娘の方のクラス役員を引き受けたというのもあるし、今年度中に終了したいものです。

しかし、風邪を引いていなかったら、今日決まって月曜日か火曜日の入院ということか?それはちょっと(-"-;A ...アセアセ

なんだかとてもタイミング悪いよね。
ちょうど風邪を引いたときだけ電話が・・・。

とりあえず、今度の水曜日までに風邪を治して、電話がかかってくることを願うしかないかな?

2005/02/16(水) 電話なし!!<<o(>へ<)o>
今日もとうとう電話は来ませんでした。
とーまが風邪を引いているので、多分NGだったとは思われますが、それでも、かかってこないとやっぱり、がっかりです。
この間電話が来てから、2週間音沙汰なしですよ〜〜。
きっと、とーまのように風邪で手術が延びた人がいっぱいいるからなかなか順番が回ってこないんだろうと予測は出来ますが、それでも、いつまで待つの?って思います。
とにかく、来週は是非電話していただきたいです。

今日、岩手は1日雪でした。
とても寒い1日で、本当に真冬でした。
そこで、気づいたのですが、この日記のイラストと壁紙、秋バージョンのままだったんですよね(-"-;A ...アセアセ
今日やっと、変えました。
今更ですね。

2005/02/09(水) 電話来ませんでした((o(;△;)o))
とーまの風邪も無事に治り、最後まで残っていたゼロゼロ感もなくなって今度こそ!と迎えた今日水曜日。
とうとう電話は来ませんでした。
なんだかもう、どうでもよくなった自分が怖いです。
気を抜いてまた、風邪を引かせでもしたら・・・大変なのはわかっていますけど・・・ね。。。
上の子たちの春休み前に退院すると言うのが微妙になってしまいました。
ただ、来週、主人が2泊の出張に出かけるのですが、そのときの上の子たちの心配だけはなくなりましたね。
そして、18日の学年最後の授業参観も行ってあげられることになりました。
よかったと思うことにしよう!!

去年の終わりごろからプレートを出すようになってしまったとーまですが、結局、そのまま、プレートを出すことをやめてはくれず、何度も大捜索した末、私のほうが負けてしまいました。
今では、ミルクを飲むとき限定ではめています。
上の歯も2本生えてきましたので、もう、とどめておくのは無理なんです。
矯正に行くべきなんでしょうが、入院のときで良いと言われていたので、それまで様子を見ようと思っていたら、入院が1ヶ月も延びてしまったので、なんだかどうでもよくなってしまって(-。−;)
今更、いいかな?って感じで。。。
そのプレートですが、近頃では、ミルクを飲み終わると、すぐに口から取り出し、私にちゃんと渡してくれるようになりました。
ミルクを飲んだらもう、用はないとでも言うように、すぐに取り出す姿は、何とも笑えてしょうがないです。
そして、私に差し出し、「あ〜あ〜」と訴えるのは、やっぱり、「もういらないから早く受け取ってよ!!」って言っているとしか思えません。
手術が終わればプレートとはさよならですから、こんな姿ももうすぐ見納めですね。
生まれてかに1年、ずっとお付き合いしてきたプレート!
何度もなくして大騒ぎで捜索したけど、使わなくなったらきっと、何か物足りないんでしょうね。
そう思うとプレートも可愛く思えちゃいますヾ(☆▽☆) アハアハ

2005/02/02(水) 電話は来ました。。。けど。。。
待ちに待った医大からの電話。
緊張して受けました。
「来週、7日か8日に入院してください。」
と言われ、元気に「はい!」と答えました。
それから、いくつかの質問の後、風邪を引いていませんよね?と聞かれた。
正直にひいたけど治りがけだと答えると、いきなりのNG!!
ちっちゃい子どもは風邪を引いていると麻酔をかけられないので、せっかく入院しても手術が出来ないという事態になりやすいので、風邪の症状が少しでもあるうちは入院の予定にも入れられないのだそうです。
もう、治る所だから、来週の入院まで様子を見ると言うことではだめかとたずねてみました。
でも、治ってからにしましょうと。。。((o(;△;)o))
次回と言うけど、次回って来週なのか?
たずねてみたけど、順番としては、来週の予定に入れられると思うけど、絶対とはいえないというお返事<<o(>へ<)o>>
入院したあとだって、1週間は手術しないじゃないか!!
それまでに、治る確率のほうが高いんだってば!!
また、入院が延びたことで、今度は学校から別の風邪をもらって来たらどうするんだ!!
ま、とーまに風邪を引かせたのは私の責任だから、私が文句言っても仕方ないんですけどね。
いずれにせよ、来週こそは入院の予定に入ることが出来るはずだから、それを目指して体調を整えてあげよう。
とーまだけじゃなく、私も。。。ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.