ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/12 形成外科受診
2005/09/06 矯正歯科受診。
2005/07/13 形成受診
2005/06/19 ストロー♪
2005/06/08 形成受診

直接移動: 200510 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/02/26(木) ジャスト1ヶ月
今日でとーまは1ヶ月です。

2004/02/25(水) 調整
これからは、ほとんど毎週、プレートの調整です。
針金をちょっとずつ調整して、どんどん鼻を持ち上げていくのです。
とーまは新しいプレートに違和感を感じなかったらしく、帰ってすぐの授乳から、ゴクゴクと飲んでくれたのです。
プレートに、もう、心配はありませんでした。

2004/02/19(木) プレート交換
新しいプレートをつけてみた。
最初は、針金を取り付けていない状態で、あわせてみたが、とーま、大泣き!!なんだか合っていなくて痛い様子です。
先生も首を傾げる?????
形が変わった?まさか、3日で???
念のため、口の中の裂の幅を計ってみた。
なんと!2ミリも狭くなっていたのです。
先生曰く、無いことではない、けど、3日でと言うのは凄いですとの事。でも、いい変化なので、喜ぶことなんだと言われました。
プレートを如何するか??
験しに内側のところを削って調整したら、ぴったりと合ってくれたので、そのまま使用することにしました。
それから、針金をつけて、鼻にあわせて調整して・・・何度もプレートを出し入れされたとーまは、その度に泣き、お疲れモードでした。
でも、針金で鼻を持ち上げられたとーまは、またまた顔が引き締まって、ますます可愛い♪
プレートに違和感があるはずだから、授乳では泣かれるはずだといわれて覚悟を決めて帰宅しました。

2004/02/16(月) プレート型取り
哺乳量も100ccとなり、安定してきているので、次の段階のプレートへと進むことになりました。
説明によると鼻を持ち上げるための針金を取り付けてあるプレートなんだそうです。
今日は型取りをして、3日後の受診で交換です。

2004/02/10(火) 体重測定
出産した病院に、2週間後の体重測定に行きました。

2004/02/07(土) 矯正歯科
プレートの状態と、哺乳に関する問題などの確認のため、4日後の受診となりました。
2箇所ほど、プレートがあたって傷がついていたところがありましたが、ちょっと削って後は大丈夫でした。
哺乳については、心配されたようなことは何もなく、まるで今までと何ら変わらないかのように、普通に飲んでくれたので、問題はありませんでした。
プレートを入れて、テープを鼻の下に貼って、まだ4日目だと言うのに、全然顔の印象が変わりました。
1日でも早く矯正を始めなくてはいけなかった意味が凄くわかったような気がしました。

2004/02/03(火) 形成外科受診
初めての外出!
医大の形成外科へ紹介状を持って診察に行きました。
教授先生の診察と、今後の治療に関する説明〜そして、手術の
予約まで済ませました。
その後、すぐに矯正歯科へ。
こちらでは、即日治療に入りました。
まず、写真をとり、口の中の型を取り、プレートの作成。
そして、プレートを装着して口唇にテープを張りました。
それだけで顔が全然変わってくるから不思議ですよね。
とーまくん、そんなにグズりもせず、診察終了。

2004/02/01(日) 退院
普通のこと同じに1週間で退院することが出来ました。
この日はとても天気が良く、初めて外気に触れるのにはとても恵まれていました。真冬の盛岡には考えられないほどの暖かさでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.