ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/12 形成外科受診
2005/09/06 矯正歯科受診。
2005/07/13 形成受診
2005/06/19 ストロー♪
2005/06/08 形成受診

直接移動: 200510 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/10/08(金) 行動範囲
病気の事とは関係ないのですが、今日は、とーまの成長について、書きたいと思います。
メインの日記には、色々書いていましたが、とーまは今、日々いろんなことが出来るようになっています。
この間まで、寝返りが。。。出来ない!なんて言っていたのが嘘のよう。
ハイハイ始めたな〜と思ったら、あっという間につかまり立ちをし、伝い歩きもスムーズになりました。
そして、ここ2.3日で、つかまり立ちの体勢からお座りまたは、うつぶせの状態に移動する事が出来るようになりました。
これが、出来るようでなかなか出来なかったのです。
ちゃんと考えて行動しているようで、そ〜っと片手を離し、静かに床に手をつこうとひざを曲げていく・・・。
たいていは、半分転ぶようになって成功という感じですが、それでも、転ぶ事でしか体勢が変えられなかったのからは格段の進歩ですよね。
スローな動きでがんばっている姿は、つい、見入ってしまい、笑えちゃいますが・・・本当に可愛いです♪
いつのまにか、簡単に動けるようになっちゃうんでしょうね。
その前に、ビデオに残しておかないと!!

さて、とーまくん、今一番のお気に入りは、「いないいないばあ」の「ぐるぐるどっかん」です。
おもちゃで遊んでいても、ちょっと遠くにいても、音楽に反応して、テレビの方を向きます。
そして、これ以上ない笑顔を見せてくれるんです。
機嫌がいいと、手をバタバタさせて、一緒に踊っているかのようです。
もちろん、奇声もついています(笑)
離乳食は、今、2回食です。
固さは、ちょっとつぶつぶくらい。
段々鼻から出る事も多くなってきました。
むずむずするのか、食事中はくしゃみが良く出ます。
そして、レチナごとご飯粒を飛ばしてくれちゃいます。
そんな姿にもあせらず、笑っていられるのは、やっぱり、親として私も成長したからかな?
とーまくんの夕食の、食事係はおねえちゃんです。
私が夕飯の準備をしている間に、食べさせてくれるので、とても助かっています。
とーまもおねえちゃんと食べるご飯が大好き♪
そんな楽しそうな子供たちを見ていると、本当に幸せです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.