まみ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/19 晴れ女かも
2011/09/13 ふて寝
2011/09/08 スタイリング物探しDAY
2011/09/07 レアじゃない?
2011/09/06 テキーラー!

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/08/12(金) 皆さん、バカンスですか?
これ、なんか今からバカンス行ってきまーすの図っぽくない?
空港までタクシー待ってるトコ、みたいな。
だったら、ちょーいいー!!
でもノンノン〜!
只今PM23:30過ぎ…やーっと、明日のイベントの衣装製作終了!くったくたー、明日も早いけどお腹空いたし、一杯だけ飲まない?まみちゃん、この辺何かない?の図です!
(なげーよ!)
ウチの近所の制作さんトコでダンサーさんのフィッティングして、会議室お借りしてずーっと作業してたのです。
明日大阪のイベントで使う衣装なんだよー!
社長が手持ちして大阪入りします。
いやー、なんとか無事終わって良かったー。
凝りに凝った衣装だからたいへーん!
金曜日だけど、みんなそれぞれ現場で明日も早いのでチャッチャと焼き鳥食べて解散しました。

2011/08/11(木) 漫喫行きた過ぎる件
ヤバい…
読みた過ぎる!!
懐かしー、男塾!
ジャンプ買ってた小学生くらいの時、飛ばし気味に読んでたかもー。
でも大人になった今、改めて読みたい…
爆笑しっぱなしだったよ。
なんでもアリすぎて、ホントむちゃくちゃでうけるー。
あー久々に爆笑しちゃった。
下手すると、稲中とかよりもある意味面白いんじゃないか??
稲中は老若男女みんなハマったよね?
遊園地に行ってはパンダに2人乗りして、「素晴らしいマシンだ」とか「ラブコメ反対!!」とか叫んでたよ。
降りた後、「洗車とワックス頼む」も言ってたよー。
学校ではみんなでファンターズのキメポーズとかしてたもん。
(平和な思春期…)
やっぱり漫画も少年漫画派だなー。
男兄弟いないのに、ジャンプ買っててりぼんとか、読んでなかったやつです。

2011/08/10(水) あつぃ〜
夏だから当然っちゃ当然なんだけど。
ここんとこ変なお天気多かったから、ピーカンに晴れた真夏日って久しぶりな気がするー。
いつも、文句ありげに、お口を真一文字に結んでいるちくちゃんもさすがに、ハヒハヒ言って、ダレダレです。
でもそのお顔も笑ってるみたいでかわいいのー!!
暑くて、ちくちゃんがあまり寄ってきてくれなくて、ママ寂しいよおー!
かまってよー。
抱っこしようとすると、暑苦しいから勘弁しろ!みたいな感じで、ヴヴー!!って切れられます。
ううーん、いけずぅ〜。
↑昔まるちゃんでこーゆーセリフがあった…知らないかしら?(笑)
毎日頑張ってるコンパニオンちゃん達…
合衆国も、大変そうだなー。
今週末、差し入れ持って出勤せねば!
待っててね、みんなー。
生きてろよ〜!

2011/08/07(日) 夏と言えば
海、ビアガーデン、高校野球!!
ですよねー。
今年は海、まだ行ってないけど…
何度も言ってるけど高校野球は、いいー!!
プロ野球ももちろんいいけど。
夏は夏で、春は春でセンバツがあるけど、春はまだ夏があるからいいんだよね。
こんな言い方したらダメかもだけど、夏の前哨戦的な感じだよね。
夏は、負けたら終わりってのがヤバイよねー。
ああー、9回裏2アウト、一打出れば逆転サヨナラ、フルカウントからの、内野ゴロ…あわよくば内野安打になるかっ、最後の力を振り絞ってのヘッドスライディング、しかしアウトでゲームセット!
喜びに走り集まる勝者チーム、内野ゴロに倒れた敗者チームの最後のバッターはしばらく1塁ベースに平伏し号泣…みたいなのがやばーい!
こんな感じで萌えてまーす!
贔屓チームは、やっぱ地元神奈川と西東京かなー。
神奈川は東海大相模押し!だし、横浜とかY校っていかにも神奈川って気がして…
もちろん頑張ってほしいけど。
西東京は、やっぱテッパンな三高だから応援してるけど、やっぱ桜美林に頑張って欲しかったー。
あと、ここ数年応援歌にBRAHMANが定番になってるんだね。
14、5年前に結構好きで聞いてたけど今ってそんなメジャーなの??
平日は、仕事中ネット中継チェックしたりしてるけど(コラー!って、良いのです。ウチの上司も大の高校野球ファンなのでワンセグで見ちゃったりしてますから)平日は熱闘甲子園は欠かせない!
今変換ミスで熱湯甲子園になった…(笑)
スーパーJOCKYのた●し軍団かっ!
(許して、アラサーなんで)
いやいや、脱線したけど、話戻します。
熱闘甲子園は亡き父に捧げるこの1球みたいな、感動ストーリーがあるんだなー。
毎回号泣ですわ。
(年取って涙線かなり弱くなってますから)
しかし、高校球児ははかわいいね。
とにかく、無邪気でかわいいねー。
(ババア、親目線入ってんな)

2011/08/06(土) 夏カレー
何気に前買いだめしておいた、カレーペーストとココナッツミルクの缶を発見して、慌てて作りました。
(賞味期限大丈夫か?うん、ギリ!!)←寂しい自問自答
今のマンションに引っ越してからは、料理と疎遠になってたからなあー。
いや、カレーくらいは作らないとね!
と、言っても買いだめしておいたペーストはイエローカレーやらレッドカレーやらグリーンカレーなのです。
信号かッ!(笑)
何故か、私の周りのメンズに不評のタイ料理…
女子はみんな好きだよねー??
今日は、ネイル行ったあとに、ナスとホウレンソウとブロッコリーと玉ねぎを買って、久々に作りましたー。
大好きー。
これで2日間の6食いける!!
(まじですよ)
ご飯も、ママに送ってもらってる五穀米です。
モチモチしてて美味しいよー。
写メ…あんま美味しそうじゃないね。
カレーの写メ気をつけよ…。
普通の、カレーも大好きだし、得意だよ。
色々隠し味するから美味しいんだー!
普通の茶色い?カレーは誰からも好評〜★
茶色ってゆーなー!(笑)

2011/08/04(木) 築地での打ち合わせ後に
お約束の、お寿司(*^_^*)
美味しい日本酒と、おススメの御造りや一品料理、最後にお好みで握ってもらいました。
場外の、なんて言ったかな?
社長が前行って美味しかったというお寿司屋さん。
すべて美味しかったー!
その後は、やっぱパセラへー。
日本酒の後はやっぱシャンパンが飲みたいっ♪
久々に社長とガガとか歌ってハッスル(死語だってば!!)しちゃいましたー。

2011/08/03(水) デザイナーなだけにっ
デザイナーズマンションに引っ越したAzunaちゃん。
新居にお邪魔しつつ、コスチュームのフィッティング写真を撮影しました。
床が、タイル?なのー。
ザラザラしてるやつ。
入ったらいきなり階段降りるの。
あれ、酔って帰ってきたら絶対危ない…
うーんおしゃれと危険はいつも隣合わせ…(笑)
広いSTUDIOタイプって感じかな?
なんか、いかにもデザイナーのアトリエって感じでいいなー。
Azunaちゃんが作業してる時あたしはキムチやら酢モツつまみにビールやら缶チューハイ飲んで待ってたの。
(せんせー!おっさんがいます!!)
細かい作業してるのに、ちょいちょいヘンなコト言って笑わせて手元くるわせてやったしー!
(自分とこの仕事なのに邪魔しにきてるのか?)
22:30頃大阪からちょうどAzunaちゃんのタレントのお友達が遊びに来るので彼女に着てもらってあたしが撮影して、終了。
3人で飲み行きました。

2011/08/02(火) 夏はテラスだねっ
ミッドタウンのテラスのあるイタリアンでお食事しましたっ。
やっぱり夏はテラスが人気だから予約しないとダメみたいだけど、ちょうど空いたので途中からテラス席に移動できました。
涼しいし、やっぱ夏はテラスがいいー!
写メ、撮り忘れてたから帰り際に撮ったからお皿汚くて嫌なんだけど…
お店で一番重いワインって頼んだこのワインもすんごく美味しかったー♪
重いけどすごい飲みやすかったし。
酸味が強い赤は嫌ー。
今日は、すっごい久々に会った男友達と、クルージングの計画とか、近況報告をしたよー。
某W大学時代は、ホストしてて(注・あたしが客で知り合った訳じゃーありませぬよ!)夜の人だったのに、ここ数年は、東京マラソン出たり、トライアスロンとか出場しまくってる、アクティブ野郎になったんだって。
いいことだけどさ…ホントびーっくり(^_^;)
もっちょっと飲みたいなーと言う余韻を残しつつ一軒目でバイバイしたよー。
んんー、そこらへん既婚者ってかんじ?(笑)
ずいぶんと真面目になったのね、寂しいわ。
そしてまみも、大人しくタクシー乗ってしまったよ。

2011/08/01(月) 食生活
最近、ジョナサラダもそうだけど、お昼もお野菜にしてるんだー。
ナチュローのサラダに、歯ごたえのあるレンコンチップを乗せて食べるの、食感アップして美味しいよ。
極力、お誘いのない日はこーゆーお野菜生活にしとかないと。
営業飲みとか、食事会、打ち上げが続くと暴飲暴食は回避できないからねッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.