まみ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/19 晴れ女かも
2011/09/13 ふて寝
2011/09/08 スタイリング物探しDAY
2011/09/07 レアじゃない?
2011/09/06 テキーラー!

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/02/28(日) 山本画伯の作品
山本画伯が何年かぶりに筆を取られました。
(稲中の何巻かにこんなセリフがあって気に入ってよく書道の時間に真似してました。)
ずーっと絵なんて書いてなかったから、難しいねー。
小さい頃は、謎の少女漫画みたいの書いてたけど(笑)
私マンガとか好きな方だけど、きったない下品なマンガばっか読んでるからな…(笑)
どう??ポージングも不自然で、素人っぽさがナイスでしょ。
えーっと、これはS耐の某チームのRQコスチュームをデザインしてみました!
社長に依頼が来たんだけど、RQのだし、まみちゃんの方がツボわかってるだろーし、勉強に1案書いてみる?
と言われ、宿題になりました。
アナログです、手書きです。
そして、スケッチブックなんてないので、これ不動産の物件の図面の裏です。
完全にエコです(笑)
色鉛筆なんかもないからモノクロで、色、ロゴ、デザイン微調整はお任せしますって書いときました。
私もちゃんとmacでカッコよく書けるようになりたいわー。
昔パチ屋の衣装適当にデザイン(ってとこまでのレベルじゃないけど)したことはあったけど。
ま、今回イラスト書くのは初めてなんでこんな感じでっ
後は、素材イメージを考慮して見積もりを作成して提出です。

2010/02/27(土) もつっっ
ここのもつ鍋、めっちゃ美味しいんです。
銀座8丁目なんだけど、むしろ築地って言った方が間違いないマニアックな場所にあります。
しかも、今日はマルチョウのもつ鍋にしたんで、めっちゃくちゃプリプリなのです。
何を隠そう、(隠してませんけど!)マルチョウが大好物なので、ほかのホルモンが入ってない方が好きなのです。
マルチョウオンリーでお願いします。
そしてもつ鍋には、やっぱ麦ですよ。
ええ、吉四六です。
酔いはしないけど吉四六ですね。
芋は苦手で、昔よりは飲めるようになったけど、パパが博多出身なのでやっぱ麦焼酎に、とんこつラーメンが好き。
シメはやっぱチャンポン麺で。
築地銀座エリアではやっぱここですね。
その場所に依ってお気に入りのもつ鍋屋さんがある私なので、
『今○○なんだけど、美味しいもつ鍋ってどこ?』
とか電話が来たりします。
もつ鍋のファンサイトにレポートを書き込みしたりもしてます。(笑)
とか言って、あまり行かない新宿エリアは弱いです…

2010/02/26(金) バンクーバー
オリンピック真っ只中ですね。
あたしオリンピックは、フィギュアしか見てないかも。
やっぱ、女子のフィギュアはキレイで感動するから見ちゃうよねー。
それにしても、やっと今年2010がバンクーバーオリンピックだったのね。
あたしがバンクーバーに行った時、何年前だろ?
2004年??
街がオリンピックカラーだったんだけど、そん時ってバンクーバーにちょうど決まった時だったのかな??今にも始まるのかと思ってたけど。
(時事問題に弱いあたし)
バンクーバーは日本料理屋さんもいっぱいあって、寒かったけどなにより空気が澄んでてがきれいだったぁ。
まずはロスで2日間撮影、フリーになってロデオドライブで買い物、その後カナダでは3日位フリーな時間があったのに、なぜか州税が高いのに買い物ばっかして、毎日メイプル味のアイスばっか食べてナイアガラの滝とか、そーゆーところに行かなかったのがすっごい後悔してます。
中心部から出なかったもんな…。
なんか最近やっと買い物よりも、ピラミッドが見たいとかアンコールワットが見たいとか、世界遺産系に行ってみたい!って思うようになってきたなぁ。
今は会社員だから行きたいときに行けないし、長い休みも取れないけど、次に海外行く時はちゃんといろんなものを目に焼き付けて帰りたいなーとしみじみ思うあたしです。

2010/02/25(木) 今日は中目の
チャンピオンっ!
会議の後、肉行こう!ってことになり、いつもの本店が22時まで予約取れなかったので、今日は中目っす。
中目店は初めてだったけど、本店とペントハウスの間っぽい雰囲気。
入口にいきなり黒々としたリアル牛タンがぶらーんっていっぱい吊っててなかなかグロイお出迎えだよ…(笑)
イチイチやっぱりウマイなあ〜♪
さすがチャンピオンです。
ヤキニクではお約束のマッコリ祭りでしたー。

2010/02/23(火) ランチっ
暖かい〜♪
こんな日はもう春服が着たくなっちゃいますね。
今日は朝からマナーレッスンと、昼過ぎから松濤の歯医者さんを予約してたので、ひとりで赤からランチ!
旨辛さがたまらん〜。
ランチは3番なので、辛党のあたしには甘めなんだけど。
歯医者さん…社長の紹介なんだけど、高いっ!
さすがに即決できる金額ではないので、まだそのまま…(*_*)
ザ・松濤プライス!
近所の歯医者さんでも聞いてみよう。
歯1本直すのに、50万って…
高過ぎでしょーよ!!
乳歯のばかー!!
しかも、もう1本乳歯らしき歯があって、珍しいって言われた。
まさかの、2本!?
皆さま、歯は大切にねっ。

2010/02/22(月) なんでもありか?
なんか今日は暖かいですね。
このまま春になって欲しいものです。
かおりんfanの皆さま、お待たせ致しました。
久々に、弊社の巨乳ナンバーワンかおりんの登場です。
ミス下乳娘。
わたくし、おっぱい大明神様と崇めております。
先週金曜のハナシになりますが、そんなかおりんがゲームショーから某ゲームのイメージキャラクターを務めていたのですが、最後のお仕事でした。
実は、仮面をかぶっての顔を隠したプロモーションだったので、ゲームソフトが発売するまで秘密だったのですが、ゲームショー当日から、ダイナマイトバディを見て、fanの方は気づいていた様ですが…
これぞ、頭隠して乳隠さず!(笑)
攻略本や、こんな抱き枕、等身大ポスター、イベント限定かおりんバージョンのゲームジャケット等、fan涎垂モノのグッズができていて、びっくり。
重たい仮面かぶって頑張った甲斐あって良かったね!
生写真にサインしたり、コメント撮りをして打ち上げへ行きました。
ここでもまた某代理店様が脱ぎました…(笑)
そんな楽しい金曜日でした。
今日、出社前に新宿に寄って山手線で会社に向かったんですが、電車内にテレビがあるじゃないですか。
占いとか天気予報とかやってるやつ。
それ何気に見ちゃうんですけど、何座か忘れたけど、ラッキーアイテムだか、なんだかそんな様なところに、
『クラッカーを鳴らそう』って書いてあったんですけど…
パーティでもなんでもないのに、クラッカーなんて鳴らせるか!
いきなり会社でクラッカーなんて鳴らすヤツいる??
エライ迷惑なんですけど…ってか、どんだけKY?
占いって結構謎のアイテム出てくるよね。
前も、金のタヌキのブローチ!とか書いてあって…
んなもん、持ってねーよ!
って心の中で突っ込んだ記憶がありんす。
占いって、すげー自由だね…
そんな今、上司のPCからランバダ(日本語バージョン)が流れてきました。
マジでお茶吹きました。

2010/02/21(日) 昼間っからの幸せ
もぅ!
品川駅に隣接したお店で昼過ぎから飲んでました。
ブランチで、シャンパン♪
幸せなひと時〜(^_-)-☆
今日は昼過ぎから色々回ってて、ちょっと一休みっ。
なぜに、品川??
あ、そんなことよりわたくしの乳歯ちゃん…
ついに、お亡くなりになりました。
チーン。
30年近く頑張ってくれたんだから、大往生よ。
つーことで、歯が1本抜けた状態…
来週早々に歯医者行かなきゃ、笑っちゃう(笑)

2010/02/20(土) 山本さんが山本商店へ
最近ヤキニク食べてなーい!
つーことで、前々から行ってみたかった焼肉屋さんへ。
こちらはお肉屋さん直営のお店のようで、気になってたの。
チャンピオンに行きたいけど、恵比寿ちょっと遠いし。
新橋、銀座でお気に入りのお店を発掘せねば…と思いまして。
店名も親近感湧きますねー。
繁盛店につき、なかなか品が来なかったけど。
店員さんもみんな感じがよくて美味しかったです。
特に、この壺漬けの長いカルビは最高でした。
ただ、トータルするとやはり私にとってのチャンピオンはチャンピオンだなー!と。
行くぜー、恵比寿!

2010/02/19(金) Sすかね
昨日のハナシ。
知り合いの店で女トモダチ、年下の男トモダチとみんなで飲んだー。
メンズは8年位前から知ってる3つ下の子2人、そして会って3回位の6歳下の子達。
女子はカワイコちゃんの彩とマチコちゃん。
まいっちんぐマチコちゃんに、
『今日まみちゃんのHP見たら、BBSすごいことになってるね…』って言われた。
そーなの。
無法地帯なの。
管理人さん、なんとかしてーって言いたいトコロだけど、もーただの会社員のあたしに書き込んでくれるファンのお方なんて皆無だし、いっか!みたいな…(笑)
お暇な方達、勝手にしてくれー。
んで、ハナシ戻って、あたしそこでまだ知り合って最近の若い男の子(見た目はオッサン)に
『マミタソ、怖い!』ってずっと言われて。
『ほらー、また怖い!』
って…
男に対する口調がキツイ、威圧感があるってみんなに言われて。
したら、昔からあたしを知ってるメンズが
『そーなんだよ、こいつは不良だからね。狂犬、暴君ですよ』
とか言われて!
そーみたい。
しかし、最近は街中で知らない人とケンカなんかも全くしなくなったよ。
今はもう大人のレディですから、考えられません。
ちょっと前まではムカついたらケンカしてたり、文句言ったりしちゃってたけど!
(ちょっと前ってのがまた問題ですね…)
あたし年下の男にはなんかきつくなっちゃうんだよね。
自分で言うのもなんだけど女子には、すっごい気を遣うし、優しいんだよ〜。
最近、丸くなったし穏やかになったと思ったけどやはり年下の男の前では本性が出ちゃうんですね。
気をつけないと!(笑)
でも、弟のような子達へのきつい口調もあたしの愛情表現なのですよー!

2010/02/18(木) 納品
私、段ボールに埋もれて仕事してまっせー。
納品前はこんな感じになっちゃってマス。
私が担当している某大手飲料メーカーさんのナイトプロモーション衣装一式を、やっと本日東京、大阪に納品できます。
無事納品できるまで気が抜けないのっ!
今回は2回のサンプルチェックを経て、無事に納品となりました。
衣装は社長のデザイン、ニーハイブーツは私がセレクトしました。
カッコイイ衣装ができましたっ!
コンパニオンちゃん達気に入ってくれるかな??
無事、納品完了!
っしゃー!
飲むぜ!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.