まみ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/19 晴れ女かも
2011/09/13 ふて寝
2011/09/08 スタイリング物探しDAY
2011/09/07 レアじゃない?
2011/09/06 テキーラー!

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/10/20(水) スウェーデン料理…?
今宵は、六本木でスウェーデン料理たるものを頂きました。
まったく想像つかなかったんですけど、サーモンやらデミグラスのかかったお肉やら、カキが出てきて、普通に…まあ美味しく頂きました。
サーモンとのバーターで(笑)謎の魚が出てきて、ビジュアルが〆サバっぽかったんで、
「これ〆サバじゃないすか?」
て言ってみたらリアルに酸っぱくて、一同納得して、うん〆サバだねーという結論に。
カキが出てきたらみんなが写メ撮りまくってたんで、ここがシャッターチャンスなのか?と思い慌てて撮りました。
あ、左上に〆サバ映ってるよー注目!
おなじみの〆サバ(だから、本当に〆サバなのか?)やカキが登場したし、結局スウェーデン料理はこれだ!
みたいなものがわからなかったです。
なぜスウェーデン料理だったかというと、今日のメンバーが遠からず近からず北欧に縁のあるメンバーが数名いたということ。
(…なのか?てかスウェーデンってPCで打ちづらい…)
あ、ちなみにあたしもドイツ仕込み(ウインナーみたいね)なんですけど!
こんな日本人全開なうっすい顔だけどもう少しでドイツで生まれるはずだったんだからねー!
と、結局なぜスウェーデン料理店で開催されたのかよく理由はわかりませぬが外資のクライアントさんのバースデイがてら独身アラサー&アラフォー男女で結婚について議論する会という名目で呼ばれたのですが、まったくそんな議題は出ず、一人ピチピチ女子大生のミスワールド日本代表のモデルちゃんも来てくれて平均年齢下げてくれたし、大変お世話になっている某局の方たちが翌朝早いということで、1次会で終了になったことが初ですごかった、以上って感じですかね。
あたしとしては物足りなかったけど、(完全に夜行性動物になっとる)急じゃ誰も捕まんないだろうしどっか行くにしても自腹は嫌なんでおとなしく帰りましたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.