まみ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/19 晴れ女かも
2011/09/13 ふて寝
2011/09/08 スタイリング物探しDAY
2011/09/07 レアじゃない?
2011/09/06 テキーラー!

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/10/28(木) 寒すぎっ
早くも夏が恋しい…
冬が大嫌いなあたしですよ。
暖房も入れて、足もとにストーブも入れてます。
懐かしのこんな夏男ちくちゃんの写メを見つけました。
昔はこんなお洋服も着てくれてたのに。
今では硬派なダンディに成られたので、
「女子供じゃあるめーし、こんなチャラくせーもん着られるかってんだ!」と、言わんばかりに(ダンディと言うより頑固な江戸っ子親父風)キレられるから怖くて着せられません。
かわいいー。
ハワイに初めて来た浮かれた観光客って感じのコスプレー。
ハワイ…行きたいっす。

2010/10/26(火) 冬がはじまるよ
昔そんな歌がありましたな。
てか、始まるよじゃなくて始まったー。
冬将軍がおいでなすった!
(ところで冬将軍ってなんだ?)
超寒いし、北海道雪降ってるし…
スノーボーダーはウハウハしてるのではっ?
あたしも一昨年、6年振りに滑ったんだけど今年も滑ろうかなーなんて目論んでます。
しかし滑ることよりアフタースキーの方が楽しみだったりします。
一旦ゲレ食入ってブーツ脱いだらもう本日は終了ですので。
一人でずーっとビール飲んで待ってるんだー。
そんな勿体ないことばっかしてたからトータルで8年くらいやってるのに全然ヘタレなのー。
いいんだもーん、みんなに迷惑がかからない程度に普通に滑れればー!
パイプとか怪我したら嫌だし。
海も山も適当にかじっとくのがあたし流ー。
てか、運動神経ないんだよね(笑)
筋肉質なのに、無駄にね!
風邪ひかないようにしなきゃ。

2010/10/25(月) 本当に可愛い〜
ちくちゃんは、あたしが話しかけると、ちゃんと理解しようとしてじっと目を見て耳を傾けるの。
聞きなれない、不思議な音がすると何だろう?って首かしげるの。
言葉は喋れないけど、人間の言うことは理解してるんだよ。
だから、いろいろ話かけてあげないとダメなんだって。
バカとか悪口言っちゃ絶対だめだよ!
ワンちゃんと同じようにあたしはイルカがたまらなく大好きなんだけど…
イルカたちがひどい目に遭ってることで、何かできないかって思ってこのサイトを見つけました。
イルカのほかにも、動物のいろいろな署名活動が載ってるから賛同したら署名してください!
http://www.shomei.tv/project-1280.html
あたしも実名で署名してるんだ!
署名しかできないけど、お金がいっぱいあったらいっぱい寄付もしたいくらい。
世界のお金持ちの人はこういうことにお金使ってほしい。
毛皮も反対!
得意げに毛皮着てる女とか見てると軽蔑します。
notリアルファー派だから絶対フェイクしか買わないし、
絶対お店の人に確認してフェイクだったら買う。
この前すんごい安いファーのストラップがあったから一応店員さんに、これってフェイクですか?
って確認したら「はいそうです」って言ったから買ったのに社長に、それ思いっきりラビットだよって指摘を受けて、ショックで慌てて外したの。
持ってることが許せなくて。
でも、ママはそーゆー感覚なくて、あたしにレッドフォックスのコートとかを平気でくれたりするけど、着れない…
ママに、ちゃんと着てるの?って言われるけど、うん着てるよって嘘つく。
いろんな賛否両論あると思うし、じゃーお前は牛も豚も食べないベジタリアンなのかって言われたらそれはNOです。
感謝して美味しく頂きます。
お肉になる時には最小限の苦しみや痛みで済むようになっているし、贅沢のためだけの装飾品のために殺すのとは違うから。
毛皮着てるやつらに毛皮ってどういう状態で剥ぐか知ってるの?って言いたい。
8月に一緒に泳いだイルカたちにまた来月会いに行ってきます。
イルカは癒されるよー。
すっごい愛らしいから、みんなも一度触れ合ってみて欲しいです。

2010/10/23(土) おうちでもつ鍋っ
本格的でしょ?
美味しいホルモンだけ取りよせて、お野菜やらスープを用意してできました!
すっごい美味しかった!
いろんな有名店のお取り寄せではそんな満足しないのが多いけど、これは大当たりー。
すんごいプルプルで、量もたっぷり!
2人前くらい余裕で一人で食べちゃう。
てか、本格的なお鍋にも注目して頂きたい。
鍋と言えば、お父さん土鍋セットかわええー!!
ちゃんと耳もついてるのね、萌ぇ♪
と、このホルモンは家族にもお土産であげよう♪
タコパーもいいけどもつ鍋パーティもいいねー。

2010/10/20(水) スウェーデン料理…?
今宵は、六本木でスウェーデン料理たるものを頂きました。
まったく想像つかなかったんですけど、サーモンやらデミグラスのかかったお肉やら、カキが出てきて、普通に…まあ美味しく頂きました。
サーモンとのバーターで(笑)謎の魚が出てきて、ビジュアルが〆サバっぽかったんで、
「これ〆サバじゃないすか?」
て言ってみたらリアルに酸っぱくて、一同納得して、うん〆サバだねーという結論に。
カキが出てきたらみんなが写メ撮りまくってたんで、ここがシャッターチャンスなのか?と思い慌てて撮りました。
あ、左上に〆サバ映ってるよー注目!
おなじみの〆サバ(だから、本当に〆サバなのか?)やカキが登場したし、結局スウェーデン料理はこれだ!
みたいなものがわからなかったです。
なぜスウェーデン料理だったかというと、今日のメンバーが遠からず近からず北欧に縁のあるメンバーが数名いたということ。
(…なのか?てかスウェーデンってPCで打ちづらい…)
あ、ちなみにあたしもドイツ仕込み(ウインナーみたいね)なんですけど!
こんな日本人全開なうっすい顔だけどもう少しでドイツで生まれるはずだったんだからねー!
と、結局なぜスウェーデン料理店で開催されたのかよく理由はわかりませぬが外資のクライアントさんのバースデイがてら独身アラサー&アラフォー男女で結婚について議論する会という名目で呼ばれたのですが、まったくそんな議題は出ず、一人ピチピチ女子大生のミスワールド日本代表のモデルちゃんも来てくれて平均年齢下げてくれたし、大変お世話になっている某局の方たちが翌朝早いということで、1次会で終了になったことが初ですごかった、以上って感じですかね。
あたしとしては物足りなかったけど、(完全に夜行性動物になっとる)急じゃ誰も捕まんないだろうしどっか行くにしても自腹は嫌なんでおとなしく帰りましたー。

2010/10/17(日) ノーmusicノーlife的な
ipodに落としてないCDを久々に聞こうかしら〜としてたら、コンポが壊れていたー。
ショックー!
結構安くないやつなのよ。
スピーカーと別々に売ってるONKYOのやつでね、たぶん10万くらいしたんでは?って代物だったのね。
スピーカーがウッディーな感じで気にいってたんだよ。
うち、パパがジャズ鑑賞が趣味だから何百枚もアナログ盤持ってて、スピーカーもこだわってJBLのでっかいので聞いてんの。
趣味部屋にアンプやらウーハーやらゴロゴロ転がってたから昔このウーハー車に積めるかしらなんてたくらんでみたけど(あったよねーウーハー積んで重低音ズンズン言わしてでユーロかけてブラックライト入れたりサス切ってギリギリまで車高下げたりそんな時代…←遠い目…え?神奈川の田舎だけ?)
何やらハナシだけだとオサレでしょ?
ってどんだけオサレなちょい悪風ナイスミドルを想像されるけど、あたしが懸賞で当てたボスジャンを得意げに着ちゃってるちんちくりんで小さいオタクなオジサンなのー(笑)
かわいいけどね。
だから、あたしも小さい頃からずっとコンポはONKYOかDENON(つい最近までデンオンだと思ってたクセに…笑)を買ってもらってたの。
だから、ソッコー新橋のヤマダまで走って買ってきました、ニューコンポ!
ipodドッグは独立型。
これが今週のお買い得だったの、やっぱりONKYOが良かったから嬉しい。
超安いのよ。(ポイントつかないけど)
ヤッター!
あたしテレビ見るより音楽聴いてる方が好きだからコンポは欠かせない。
テレビ見てもお笑いかニュース、ワイドショー系のみで映画とドラマは一切見ないの。
しかし、ポイントがつかなかったのが未だにすげー引っかかる…

2010/10/10(日) タコシャン
たこしゃんて…なんかかわいいじゃね〜か。
「きりんしゃんがすきです、でもたこしゃんはもーっとすきです」的なニュアンスで(笑)
そんなあたしは子供嫌い、乙!
そんなワケで、(あーまじどんなワケだよ、このタコスケ!←一応ココもかかってる)タコシャンにハマッてますねー。
何より、タコヤキはコストがかからん!
生地なんてほとんど水みたいにうっすーく伸ばしちゃうし、具なんてタコなんてあればいい方よ、チーズやら野菜炒めして残ったブタ肉やらお餅やら…
とにかくなんでも入れりゃー美味しくなっちゃうし。
焼くのも楽しいよねー。
で、そんな貧乏臭いたこ焼きもどきに合わせるのはシャンパンだったりしちゃうのね。
そこだけちょっとおしゃれ感を出してごまかしてみたり。
いや、でもリアルに流行ってるらしいよ、タコシャン。
前にテレビで見たもん。
安いシャンパンを(今日はヴーヴだけどスパークリングでも良し)常備しておいてタコパーする時シャンパン登場させれば、あら?なんだかとってもおしゃれなパーティしてるかのように錯覚しちゃう♪
こーれーが、シャンパンマジーック!
今週末のホームパーティに困ってる貴女!レッツ、タコシャン!

2010/10/09(土) 魚デイ
完全肉食獣(…獣…?)のあたしだってたまにはお魚を食す日もあるってもんよ。
でもやっぱジャンボメンチは頼むよねー。
てか、ヤバイこれいくらだと思う?
そしてなぜ写真が縦だと思う?(ここはスルーで)
シンキングタイム、スタートっ!!


(↑軽快な音楽が流れてます)
はい、正解は1380円!!!
すごいでしょ、イッっちゃってるでしょ?
そうなの、大変なの。
すべてにびっくりなの。
平日は、5店舗?くらいあるんだけどどこもなっかなか入れないんだよー。
だから土日に行くのー。
それでも21時以降じゃないといっぱいだよ。
サラリーマンもいない土日の新橋で。
しかし、この量4人くらいいないとキツイぜよー。
(竜馬?いいえ、スケバン刑事です)

2010/10/08(金) ビッチ会
社長主催のビッチ会が開催されましたー。
(社長はいい意味でビッチとゆー単語をよく使います)
下はハタチから上は…(秘密?)
デザイナー兼女社長(うちのボス)、元モデルのセレ部長、映画や舞台メインで活躍するスタイリスト、ミスユニバースファイナリストという輝かしい経歴のモデル、デザイナー志望のハーフの服飾専門学生、元某企業イメージガールの外資系美女OL、現役RQ、そして元三流RQのあたし…とゆーあたし以外は豪華なラインナップでお送りしてまーす(笑)
弊社が月に2回は行く白金高輪のめっちゃケジャンが美味しい韓国料理屋サン行って青山のバーで2次会。
みんなでお仕事絡んで盛り上がってこーぜ的なコトを目的とした会です。
しかし!
こんだけ女が集まって酒が入ると…
下ネタ全開に決まってんじゃん!!(笑)
赤裸々過ぎてウケるー!

2010/10/03(日) 日付違うし
土曜日だよ、これっ!
昨日の日記が金曜でした。
めんどくさいからこのままねー。
2日(土)は平塚のサーキットで純ちゃん主催のカートレースへ行ってきたよー。
毎年純ちゃんのバースデイにやる、純CUPは私も楽しみにしてるんだー!
カートめっちゃ楽しいのです。
今年は、急遽ってコトもあって去年より参加者が結構少なくて寂しかったんだけど、去年の荒れた天候とは違って楽しめたよ〜。
あたしは去年ヘアピンでスピンしたのがトラウマになっちゃってカーブはちょっと遠慮気味になっちゃうんだけど、ストレートは爽快に飛ばしちゃうー。
周りが見えなくなっちゃって交代じゃないのにボード見間違えてピットインしちゃうし、チェッカー振られてんのに無駄に1週多く走ったりしちゃったけど、私は毎年早い人とチーム組めるから今年も入賞ってか、優勝しちゃったー♪
個人の成績としては去年より遅いかな…
人のふんどしで相撲を取るとはこれいかに(笑)
行き帰りは品川からでっかいマイクロバス1台貸し切ってくれたの。
女子4人しかいないのに!
すごいよねー!もしツアかと思っちゃった(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.