まみ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/19 晴れ女かも
2011/09/13 ふて寝
2011/09/08 スタイリング物探しDAY
2011/09/07 レアじゃない?
2011/09/06 テキーラー!

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/31(木) 練習?
カラオケの練習に来ました!?
なぜなら、今日1軒目で飲んでた銀座のぉ店でその日のカラオケの得点で1番になるとシャンパンが貰ぇるとゅーので!
ぁたしは過去最高何点だったかなー?
たぶん、確か94点位しかとったことなくて。
しかも1発勝負なんだって。
84点だったょ、ぇーん!
のど馴らしもなくぃきなりで声出なかったさぁ〜。
なのでその後パ○ラで特訓してみた。
勝負曲を決めましたー。
懐かしのともちゃんのぁの名曲ですょ!
ぁれにしました。
でも後からほかの曲も思ぃつくんだょなっ!
どっちかってーと低ぃ音が出なぃの。
高音は誰でも練習すれば出るんだって。
低ぃのは生まれつきだから、低ぃ音歌ぇる人の方が上手ぃんだって!

2008/01/30(水) 簡単料理
キャベツ!
簡単料理だょー。
レンジしか使ってなぃの。
ロールキャベツ風?
ぉぃしかったょ!
(自画自賛)
中はひき肉とベーコンが層になって入ってます。
後、鍋の残りの(笑)ぇのきバター。
キャベツは栄養ぁるし、ダイエットにもなるし、胸もぉっきくなるらしぃ!!
最近またダイエット開始しました…

2008/01/29(火) こーすけ
びーすけさんの陰に隠れた存在のこーすけさんです(笑)
ぁまりブログ用に写メを撮る習慣がなく…。
今日は暇だったので(ぃつも暇ですが?)銀座で友達の誕生日プレゼントを買って、夜どーしょーと色んな人(銀座まで来れる人、行動エリア内の人限定)に連絡したけどことごとく玉砕!
雨も降ってきたぜ、ちくしょぅ…
傘も差さず(傘嫌ぃ)足早に歩ぃてると、なんとナンパをされました(笑)
夜のキャッチじゃなぃですょ、純粋にナンパです!
ぃゃー!!!
ぁたしもまだ捨てたもんじゃねーなー!!
しかも、若ぃ男でした!(笑)
でもそんなのは普通にシカトですけど、銀座でナンパですかー…
ちょっと感動しました。
昔だったらぅぜーけど今となっては新鮮だなぁ。(遠ぃ目…)
基本的にナンパする奴とかキモぃから(顔とかじゃなくナンパとゅー行為が生理的にNG)どーするとか全くなぃけど!
そーそー、某○○○界隈(会社の所在地…ぁる意味ネタにされるB級歓楽街)ではキャッチも含め、ょくされますけど!!!(笑)
キャッチはほぼ毎回だし!(怒)
ちょーヘンな人多ぃし!
ぅちの上司まで普通に横断歩道で信号待ちしてたら、
ふっつーの30代後半のサラリーマン風男性に、イキナリ
『割り切った関係になりませんか?』
ってナンパされたらしー!!!
わははははは…
それ聞ぃて爆笑したけど、エライ恥ずかしかったらしぃ。
確かに!!
まーそんなこんなで一人てくてく歩き大好きな『て○ゃ』にて、
『野菜天丼と、生中ね!』
ひとり寂しく夕飯タイム。(けっこーこんな自分が好き)
したら友達からまだ銀座ぃる?って連絡来たから、早々にゃっつけてA○Kスクエアの中の居酒屋でつまみと、焼酎4杯飲んで帰宅しました。

2008/01/28(月) 日本人だもの
日本人なら和食!
つーか、最近和食が好きになってきた。
年かぁ??
そこで!!
ぇぇ、基本の和食です。
オレペ!!!(略すな!)
まじバイブルです!
ぁたしは基本からゃんなぃと!!
まずは包丁の使ぃ方からなんだケド…。
鶴の恩返しじゃなぃけど、
『作ってるところは絶対見なぃでくださぃね…』ピシャリ!
って感じ。
ちょー手際悪ぃし、オイオイ、大丈夫かょーって見た人を不安にさせちゃぅから(笑)
まーそれなりに出来上がるんだけどね。
過程を見られたくなぃんだ。
ぃつもママに電話しながら作るの。
で、上手くできたの?ってメールで確認が来る。
なのでママに聞かなくてもぃーょーにこっそり練習します。

2008/01/27(日) 気付けっ
これ…
ぅちのマンションのポストの横に設置してぁるごみ箱…。
今まで普通に気付かなかったけど、ょく見たらぉかしぃじゃん!!
思わず爆笑しちった。
声に出して読んでみょぅ!
妹に写メ送ったら
『ちょっと!仕事中見て笑っちゃったじゃなぃかー』
って怒られた。
投稿系の本(まちのへんなものを集めた、V○W!)にぁりそぅです。
知ってる??
ぁれもかなり爆笑できるょ。
電車の中で読んでエライ目にぁった。
以後、部屋限定本。
『くださぃで』ってとこがなんか鼻詰まってる人みたぃで気持ち悪ぃ。
読んでみょぅ!
ぁーイライラするー!!!

2008/01/26(土) こんなん
知ってた?
缶ビールならぬ、缶ワイン!!
ぁたしは初めて見たね!
今日は手抜きでピ○ーラでピザを取った。
そしたらメニューにぁったから。
一応赤、白両方頼んでみた。
白はまだ飲んでなぃけど。
とりぁぇず缶のまま飲んだからワインって忘れちゃってゴクゴク飲んじゃった(笑)
危険じゃね??
つーか、ピザぅまぃ!!
グラタンピザCMで見て以来食べたくってさー。
ピザとぃぇば、昔初DVD発売記念の時テレビにゲスト出演した際、
マイブームの『ぉめざ』を紹介するコーナーがぁって、普通は
『自由が丘の有名なケーキ屋さんなんとかのなんとかショコラでーす(きゃぴ♪)』
とか、ゅーじゃん。
(ぁりがち!)
ぁたし、普通に
『ピザ○ットの韓国風プルコギです!』
ってピザリクエストしてたし(笑)
ぉかしーだろ…普通に。
めずらしくもなんともねーし!
すげースタッフ思ぃ…(笑)
当時は本当にそれが大好きだったんだょ。
週1は食べてたからねー。
宅配ピザはぅまぃ!ってことで。
ぁ、缶ワインは危険でしたってコトで!
以上です。

2008/01/20(日) カレー鍋
初めてカレー鍋とぃぅものをしてみました。
昨日スーパーでカレー鍋の素みたぃのがぁったので。
冬は週一で鍋するなぁ。
最初、ぇ??って思ったけど、食べてくぅちにイケルことに気付ぃた。
締めにカレーぅどんではなく、ラーメンにしてみた。
イケましたねぇー。
最近、家で自炊して食べることが幸せ。
何もなぃことが幸せ。
精神的にも安定してて、平凡な毎日だケド幸せ♪
本当に幸せだー♪
そー思ぇる事って素敵な事じゃなぃ?
外で皆でワイワイ馬鹿ゃるのもぃぃけどね。
寒ぃし、最近ほんとに引きこもり気味です。
こんな時年取ったなーって実感しちゃぅね(^^;)

2008/01/17(木) ぉ塩
沖縄で色んなぉ塩を買ってきました♪
まみは結構塩派なんで、重宝しますょー。
ぉ肉も、タレょり塩派だし。
ぉ魚も煮物ょり、塩焼き派だし。
ママにも頼まれたから、ぃっぱぃ買ってぁげたんだー。
ぉにぎりとか、天ぷらとかにも美味しそぅ♪♪

2008/01/14(月) かわぃぃ!
ここのシーサーが大好きで、毎回買って来ょぅって決めてて、今回買ってきたのはこの子達です。
他にはなぃ、個性的で愛嬌のぁる表情と、ビビッドな色使ぃがまみのちょー好みなの。
見てるだけで笑顔になっちゃぅの。
ぉ土産と、トランクを送ったから今日届ぃた。
ぃっぱぃ買ったから送って正解だったわー。
今日はぉ土産を渡しがてらみんなでもんじゃ食べに行きました。

2008/01/13(日) 帰りたくなーぃ
とぅとぅ東京に帰る日になっちゃった。
なんで楽しぃ日は過ぎるのが早ぃんだろぅ。
今日は朝からってゅーか夕べから雨だった。
今日昼には西表出るからぃーけどねっ。
今回はぉ天気にも恵まれて本当にタイミングばっちりでした。
これも日頃の行ぃがぃーからっ!
(どーだか…?)
ばっちり地ビールも飲んだょっ!
また石垣に戻ってぉ土産買って、夕方の飛行機で帰京。
東京6度って飛行機の中のアナウンスできーてちょーへこんだし…。
東京、さっみー!!!!
なに、この温度差!
沖縄は本当に、ぃぃ!!
日本じゃなぃみたぃなのに日本語通じるし!
沖縄料理美味しぃし!
次は5月位に行きたぃって目論んでます★

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.