まみ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/19 晴れ女かも
2011/09/13 ふて寝
2011/09/08 スタイリング物探しDAY
2011/09/07 レアじゃない?
2011/09/06 テキーラー!

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/30(金) お詫び
「山本まみ」さんHPにお越しの皆様へ

HP管理人の中村です。
この「まみさん日記」のページお借りしてHP&BBSのURL変更のお知らせ並びにお詫びを申し上げます。

先日レンタルしておりましたサーバが解約になり、HP&BBS新しいサーバへUPしました。
移行ページを作成できず「まみさん」そして「ファンの皆様」には大変申し訳なく思っております。

HP&BBSの新URL記載しますので、お気に入り・ブックマークの登録変更お願いいたします。

HP:
http://masana.verse.jp/mami/

BBS:
http://masana.verse.jp/mami/cgi/yybbs/yybbs.cgi

2007/11/26(月) トンカツ
今日は、冷蔵庫の在庫処分を兼ねた自炊dayです。
この前の酢豚の残りのピーマンと豚肉と、芽が出そぅなじゃがぃも、期限ギリの生パン粉を使ってとんかつとフライドポテト、プラス揚げピーマン(つーか、ただピーマンに衣着けて揚げたダケですけど!)
サクサクに揚げられました。
ほらぁ〜さっくさくだょぉ〜って今が旬の小島さん風に言っても誰もぃませんが(笑)
『自分のためだけに揚げものするなんてぇらぃね!』
って上司に驚かれたケド…?
揚げ物って簡単じゃん。
ほかの料理のがめんどくさぃって思ぅのはぁたしダケ??
ドコモダケ??
(はぁ?)
今日から風邪をひーたっぽぃ。
ぁったかぉ風呂に入って寝ましょぅ。

2007/11/25(日) RELAXと中野の関係
今日はリラックスにつぃて。
妹も中野で友達と会ぅってゅーしぁたしも中野に住んでた時から行ってるエステがぁるから、一緒に行ってエステに行って。
中野…今となっては遠ぃけど、パパが昔買ったマンションが中野にぁったからぁたしがそこに一生住むって決めてたからなー。
ぁたしが住まなぃって言ったら早々に売っちゃったのー(>_<)
すごぃ便利な場所だったんだょ。
そのマンションは地下に自走式の駐車場(月極め45000円←中野なめんな!?)1階がレンタルビデオ屋で、隣がコンビニ、目の前が飲食店、その隣が24時間スーパー、中野駅北口から6分!!
築30年強だケド立地で価値ぁったでしょ!
2kで昔ダカラ変な造りだったケドぉ風呂リフォームしてくれるってゅーから本気で住もぅと思ってたのに。
中野は今でも大好き。
何ょりももつ鍋屋が増ぇた!
常に新しぃ店が出来てる。
たまに中野行くと地元って感じがして落ち着くんだー。
ごちゃごちゃしててキレイな街って感じじゃなぃケド(笑)
これも、ぁたしにとってリラックス。
ぉ気に入りの店もぃっぱぃぁるの。
帰って来て部屋を片付けた。
引っ越しでちょぃちょぃ荷物運んでて、部屋が荷物で溢れてて、1階のトランクルームに投げ込んでたカラ、今日はちょっと片付けた。
長風呂も大好きだけど、ぉ風呂上がりにぉ気に入りのルームウエアを着て、ぃーにぉぃするクリームトカでボディケアする時間が好き。
盛り場行って(盛り場…笑)ぉ酒を飲むのも好きだけど、実は家にぃる方が好きだったりする。
もー年なのか…(^^;)??

2007/11/24(土) 今年もゃってきました
鍋の季節!
アイラブもつ鍋!!
ぁたしの恋人もつ鍋の季節!!
会ぃたかったわ♪
今年初もつ鍋を妹と青山で食べました。
飛び入りで入った店だけど、まぃぅーでした。
ぷりぷり感、鷹の爪トッピング自由、こってり白味噌風味…
どれをとっても合格ナリっ。
その後、先週忘れたコートを取りに六本木のバーに寄って一杯飲んだけど、たっけぇ!!!!
ほんとに、1杯づつ。
妹とだから自腹つーか、姉のぁたしのぉごりなんだけど、何??
ちょーたっけぇ!!!
ぇーん、コート忘れたぁたしのばかぁ!!
なぜにグラスワインとディタと、バニラアイス頼んだだけで7000円も取られる???
このワイン、何??
何年ものの、何??
ちょっとーソムリエ出しなさぃょ!!
わー、すげー。
絶対自腹じゃ六本木で飲まなぃっ!!!
心から誓ったね…。

2007/11/23(金) 里帰り
久しぶりに実家へ。
ママと妹2人(ぁたしは三姉妹の長女です)と町田でランチして。
恒例の姉妹プリを撮った。
大学1年の妹が大人っぽくなっててびっくりした。
校則が厳しかったからずっと中学生みたぃに幼かったのに。
真ん中の妹が駅前で最近一人暮らし始めたからマンションにも行った。
妹のペットのハムちゃんです。
もさもさしたものが好きみたぃなんでぁげてみたら必死に口に詰めて二階の寝床に運ぶのがぉもしろくてずっと見てた。
久々に家族に癒されたー。
太っちょだったパパが相変わらず痩せたままでぃた。(ぱぱだけど)←一応ギャグだけど流してもぃぃょ…。
家族で一番スレンダー(笑)
身長160なぃからほんと、貧相(笑)
病気かと思ったけど、至って健康らしぃ。
ほっ…。
ぁたしは橋の下から拾われた子。
両親160なぃけど山本家にしては奇跡の166CM強!(166.6cm)笑
妹も2人とも150前後。
妹2人とも同じ大学まで私立の付属校…。
そしてぁたしだけずっと中高も公立…。
(その結果短大中退…)
ほらね、拾われた子…(T_T)
そんなぁたしだから強く生きてます!!
ちゃんちゃん★
(この物語は半分フィクションです)

2007/11/22(木) 危険なディナーショー
今日のわたしはパーティ仕様(笑)
ぅちのボスに連れられてちょっと危険な(笑)ディナーショーに行って参りました。
何が危険かと…ぁまり大きな声では言ぇませんが。
まー、美味しぃ中華を頂けたので、良しとします。
まーちょっとした心地ょぃ緊張感に終始包まれて居りました。
会場に入るなり何かぁったらテーブルの下に隠れるょーにボスから指示がぁりました。
ぁる意味有名な方がちらほら…。
ボスに『ぁのテーブルは○○の幹部だょー』って。
(^^;)
そんなぉっちゃん達と『こっちの名刺ならぁげれるょー』って
貰ぇる方の名刺を交換してもらって、歌ってるぉっちゃんの胸ポケに万券挟みにぉそるぉそるステージ上がったりして(笑)宴は何事もなく終了しました。
ほっ。
その後、六本木でボスと飲み直し仕事の話して帰ってきました。
ゃっぱ女起業家は、すげー。
常にアンテナ張り巡らせて、ぉ金儲けに繋がるコト考ぇてる。
ぁたしも勉強、勉強!!頑張らなきゃ…。

2007/11/21(水) 久々に
無性にゃりたくて、ゃりたくて!
ぷょぷょ!!
下手っぴだけど、好きなの。
ネットで注文して今朝届ぃたから早速ゃったょー。
久々だし、Wiiだし(ぇ?言ぃ訳?)激甘にしたけど、中辛設定のコンピュータに負けちゃぅんだょなぁ。
全消しとかできるとすごぃ気持ちぃーんだなぁ♪
ぷょぷょ落ちてきてつながる様子も癒しだわぁ。
4連鎖、5連鎖とか決まるとちょっと自己マンで得意気になっちゃぅ(笑)
寒ぃ冬はゲームだなっ!!

2007/11/20(火) シメ
サムィ日に飲んで帰ってきたら豚汁に限る!
今日は上司と会社の近所で夕飯と、ワインを1本飲んで帰ってきますた。
本当は、ぉ鍋が食べたかったぁ〜。
帰って残りの豚汁を食べたら我ながら美味しかったです。

2007/11/19(月) 家事
今日は本当サムィ…。
早く帰って家事をする日に決定。
ご飯も昨日作った酢豚と豚汁。
出かける予定がなぃ日はすっぴんだから、
今日は久々に1日中すっぴんで通した。
テレビも全く今日は面白くなぃし。
こんな日はCDをかけとくに限る。
洗濯機2回、回して、掃除機に、クイックルかけて。
ぉ風呂につかって漫画読んで、寝まーす。
こんな日は嫌ぃじゃなぃんだ。
ぉゃすみなさーぃ。

2007/11/18(日) 宴は夜が明けても
続くのでした。
こんなゲームを延々ゃってました。
なぜ、レイもこんな変がぉなのかってゅーと。
ぁたしがなんでも命令できるジェンガをひーたので。
レイにもこんな顔で写メ撮らせてもらぃました。でも、原型残ってるしかわぃぃと思ぅから載せちゃった♪
モノマネとか、ぉ笑ぃネタゃれとか、手帳見せろとか、腹筋ゃれとか、色んな命令がぁります。
ちなみに、ぁたし、このまま寝なぃで現場行かなきゃなんで酒1本しか飲まず、テンションが足りず、不完全燃焼でした。
またゅっくりがっつり飲んでリベンジしてグレードの高ぃ出し物をしょーと思ぃました。
レイは6時前には帰りました。そしてぁたしは9時過ぎには六本木の現場にぃて、死にそぅでした。
15時頃帰ってきて夜まで寝ました。
週末の昼夜逆転生活、ゃばぃ!
ちゃんとした生活しなきゃー!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.