MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/22(木) まさかとは思うけど。。。
ココもまだ生きているけど見てる人いるのかなぁ。。
今は新しく流行りに乗った気マンマンで『ブログ』を書いてるんだけど
そう言えばココでは一言も触れずにいたなぁって思って。
ハニフラのHPのトップではわかりやすく書いてあるけど
もしもこの日記だけブックマークしてたらさ、
ひたすらココを見て
『チッ、MAKIまた更新サボってやがるなぁ・・』とか
思ってる人いるかもしれないって思ったんよ。
なのでココでも一応ご報告。

新しいブログURL
http://vomacky.exblog.jp/
コチラで『MAKIの気まぐれDIARY』なるものを
書いております。
良かったら今日からコチラをブックマークに!
よろちく^^

2005/09/04(日) ひと足遅かったようじゃな。。
今日、日記で書こうと思ってた事があったのね。
あったんだけど・・・。うぅぅ。

帰宅後にパソコン立ち上げて、ネットちょろちょろしてたら
友達の日記にほぼ一緒のことが書いてあってビビッた。
Safety Shoesのサクちゃんの日記なんだけどね。
アタシも携帯のメモ機能を使って歌詞を書いているの。
しかも今日もそうやって書いていて(電車中に)
結構いい歌詞が出来たもんだから、そのコト書こうって
思ってたんだよ〜〜。くぅぅ〜、これじゃマネっこしたみたいじゃん。。
まぁ、結局書いてるけどね。(ふ〜。落ち着いた)
携帯のメモ機能はかなり使える。超常連だよ、アタシ。
消しゴムいらずで、かなり重宝している。

今日はSYUJIとハニフラ会議。
今、MAKIは自分で書いた曲の歌詞を書いていて
SYUJIはSYUJIで曲を作っている。
個人プレーのようだけど、ちゃんと途中経過を
話し合ったりして、方向確認はしてるの。
アタシは西へ、SYUJIは東へって真逆にならないようにね。
こうやってお互いに作ったものを持ち寄って
今度はアレンジ作業に入る。
ハニフラのアレンジはSYUJIがやっているので
その間、MAKIは歌詞を手直ししたり歌い方を色々試したりしている。
ユニットを始める時に役割分担を決めた訳じゃなく
な〜んか自然とこうなったんだ。いい感じ。
出来立てほやほやの曲をキーボードを弾きながら歌ってみた。
歌詞が付いたら、チークを入れたみたいにほんのり色ついた。
バンドでやったらどうなるんだろう・・・。
楽しみすぎる!!

今日電車で書いた歌詞、9.29ライブで歌うよん♪

2005/09/02(金) 知りたいコト☆
まずは9月29日ライブの詳細をちょろっと。。

サポートメンバーは
ギター・・・池内秀樹
ベース・・・山本直哉

でお送りします。
ギターの池さんはハニフラ初ライブからバンドでのライブには
欠かさず出てもらっておなじみですね^^
なんだかんだ言いながらも、MAKIの買ってきたパンを
1番美味しそうに食べてくれる優しお方です。
ベースの山本さんは4月のEDGEのライブにも出てもらいました。
話してる時も弾いてる時も『殿方フェロモン』が出ていて
歌っていて気持ちいいですわぁ☆
ハニフラのテーマ『LOVE & SEXY』にもぴったんこ☆
ますますライブが楽しみになってきたじょ☆

ライブが決まると気持ちが引き締まるね。
『自分と勝負!』する感じ。前と同じじゃダメよって。
ハニフラを初めて聴く(見る)人にも
何度か来てくれてる人にも、楽しんでもらいたいから。
目指すトコロを色んな意味でどんどん高くして、
『ライブ♪』の記録更新をしていかなくっちゃ!

おっと、最近話がカタいかな?
あんま真面目ぶってるとボロが出るので気をつけないと。。

今、MAKIが知りたいこと。。
自分以外の色んな女性の気持ちを知りたい。
自分自身の気持ちはわかっても、他の女性はどうなのか
たま〜に考えるけど、やっぱわかんない。
女性は『恋愛』が自分の真ん中を占める人も多いと思うけど
MAKIの周りにはそうじゃない人もたくさんいてね。
恋愛ももちろん大事だけど、仕事や趣味、自分の時間も
同じくらい大切って思ってる人。最近多いよね。
最近ってゆうか本当は昔も今も変わらずにそう思ってるけど
今は口に出して言えちゃう時代なのかなぁ。。

あぁぁぁ〜、たくさんの人とお話したい。
お話した〜〜〜〜い!
んでオンナのうたをこれからも歌っていきたいの。

2005/09/01(木) ライブ決定☆
ハニフラライブ、決まりました☆

9月29日(木)
三軒茶屋・グレープフルーツムーンにて
演奏スタートは19時50分です。
サポートメンバーなど詳細は未定。。

今回はあまり間をあけずにライブが決まって嬉しいな♪
この日、新曲もやります。(あ、言っちゃった)
新しい場所で新しい曲で(もちろん今までの曲もだけど)
ハニフラの輪をどんどん広げていきたい。
たくさんの人たちに自分たちの音楽を感じて欲しい。
チケット予約も受付てますので、みんな来てね^^

ハニフラの事を考えてると時間があっとゆう間にすぎる。
夢中になってしまうからかな。。
外出中でもハニフラのステージ衣装に合いそうな服を見ると
気になって、立ち止まって、勢いが付くと買ってしまうし、
蝶々アイテムもゴロゴロ揃ってきちゃったし。。
頭の真ん中にハニフラがある。コレ、間違いないね。
どんなに落ち込んだり嫌な事があっても、歌ったり
歌詞書いたりしていると気持ちがほぐれていく。
アタシにとっては元気の源になっている。
きっとアタシにとっての歌みたいなものをみんなも持ってて
バランス取りながら生きているんだろうなぁって思うんだ。
歌ってない時のアタシはホント嫌になるくらい嫉妬深くて、
欲張りで、心の中では泣き虫で、意思が弱くて。。。
うーん、これ以外にも色々あるけど書いてると凹みそうだから
これっくらいにしとくわぁ。
でもでも歌ってる時だけはココロがちょっと大きくなる(気がする)
最近では少々の事は気にしなくなったし
本当の意味での『歌うとゆうこと』が少し見えてきた。少しね☆

前はね。『アタシは歌ってないと価値がないんじゃないか。。』とか
『音をはずすのが怖い。もっとうまくなりたい』
って思って練習したりしてたんだけど、
今はそうゆうんじゃなくて、普段の自分と歌がいい具合につながってるの。
やっと手をつなぎ始めた感じ。

今はライブがしたくてしょうがない。
みんなと顔を合わせて、目を合わせて、すぐそばで歌いたい。
変わり始めたMAKIの歌、聴きに来てね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.