MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/30(火) 夏が終わる感じ・・・☆
もうすぐ9月。
きっとまだまだ暑い日はあるんだろうけど
もう夏も終わるんだなぁって感じがするね。
今晩なんて夏の格好じゃちょっと肌寒かったくらい。。
帰ってきたらこないだ写真載せたネコちゃん親子がいた。
そしてこれまたいつもの『ネコおばさん』に遭遇☆

こないだの日記にはあ〜ゆ〜風に書いたんだけど
ちょっとどうゆう人なのか知りたいなって思って話しかけてみた。
すると普通に気さくで丁寧な感じの話し方をする人で。
色々聞いていくと次の事がわかった。

・毎日エサをあげに来ている。
・ゴミは片付けて帰る。→むしろ自分が出したゴミじゃなくても
 その辺が散らかってると片付ける。
・最近は涼しくなってきたので、エサをあげに来るのが
 だいぶ楽になった。
・MAKIん家の近くだけじゃなく、何箇所かで計15匹くらいに
 エサをあげている。
・エサをこんなにあげているのにどのネコもなつかない。
 むしろ最近立て続けにひっかかれた。
・そんな生活を15年くらい続けている。

思った以上に気合いの入ったネコおばさまでした。
どうやらこの界隈にはそうゆうおばさまが何人かいるらしい。
どんなに優しいおばさまでもMAKIはやっぱり賛成はできないけど
あまりにもおばさまがイキイキしているので
もう考えるのはやめにしようと思った。
こないだ写真載せたネコちゃん達は今日も元気に飛びはねてた。
おばさまはノラ猫ちゃん達に名前まで付けて呼んでいる。
猫ちゃん達はわかってない様子で振り返りはしないけど。。
何だかそんなに大きな問題も起こってなさそうだし
しばらくはこのままでもいいかなぁって思ってしまったの。

MAKI、この夏は色んな事があった。
みんなも素敵な思い出いっぱい出来たかな?
家族でどこかに旅行に行ったり、彼女・彼氏が出来たり、
友達と飲み明かしたり、浴衣で花火見に行ったり・・・。
今年はクーラー壊れたせいもあって暑い夏だったなぁ。。
あとはめでたくハニフラ初CDも出来た。ライブもした。
これからは涼しい→寒い季節がやってくるけど(気が早い?)
あったかくなるような歌を作っていきたいなぁ☆
秋冬のハニフラもどうぞお楽しみに^^なのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.