MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/21(木) 嬉しくて。。。
8月15日の予約メールを下さった皆様ホントにありがと〜!
ちゃんとお返事するから待っててね。

予約メールにみんなの想いがたっぷり詰まってて
嬉しいのはもちろんのこと、頑張らなくちゃ!って気合い入るよ!
ハニフラのライブを観に来てヨカッタ♪って思えるライブに
必ずします。

あと今MAKIの頭の中でちょっとした企画があって。。
それもSYUJIと相談しつつ実現できるようにするよ。
喜んでもらえるといいんだけど。。。

ライブチケットはまだまだ受け付けています。
みんな〜渋谷で会お〜う♪

2005/07/20(水) うた完了☆
今日、おかげさまでCDの歌入れが完了しました〜♪
なかなか納得いくテイクが録れずに何度もやり直して
今日までかかった。かかっちゃったね〜。。
でも今のMAKIの1番の歌が録れたと思う。
これからまだ作業はあるんだけど、早く完成品が聴きたいな^^
あぁ〜待ち遠しいよぉ。。。

CDを作ってて思ったことあるんだ。
ハニフラ2人だけでなくたくさんの人の力をお借りして
だんだん積み上げてくのって面白いし、すごく素敵だね。
音だけではなく、CDジャケットのデザインとかも含めて。
きっとCD発売日の8月15日まで、すっごい忙しくなると思うけど
いい作品を産むためなら少々寝れなくても平気さぁ♪
早く待っててくれてるみんなに届けたいです。
お楽しみにね♪

2005/07/17(日) 首が痛い。。。
街をねり歩く沖縄のエイサーを見た。
タイコの音で胸がドキドキして、キレの良い踊りに見とれちゃった。
やっぱアタシはウチナンチュだなぁって思う。
三線の音を聴いてるとココロが落ち着くし
カチャーシーが始まると興奮してしまう。
踊りたいのはやまやまだったんだけど
今日は寝違えてしまって首が猛烈に痛かったのでやめといた。

寝違うと1日、いや3日くらい調子悪い。
明日あさってと痛いのかって思うと凹むなぁ。。
奇跡的に治ってくれたりしないかなぁ。。

鹿島とも子さんのライブを見に行った。
先日ハニフラがライブをさせてもらった京橋の凛亭へ。
自分がお客さんで行くとまた雰囲気違うなぁ。
料理とっても美味しかった☆
途中呼んで頂いて2曲歌った。
1曲はハニフラでよくカバーしている『マシュケナダ』。
そしてもう1曲は司会進行役の大石さんからお願いされて
『星降る街角』。・・・を大石さんとデュエットで☆
まさか一緒に歌う日が来るとは夢にも思いませんでした。
ハニフラライブに来た方はわかる方もいると思うけど
大石さんって本当に面白い方なんです♪
みんなにも見せたかったなぁ。。。

写真は噂の大石さん☆

2005/07/14(木) 今欲しいもの☆
今日はネットでお買い物してしまった。。。
マウスでクリックしてちょっと情報を入力するだけで
簡単にお買い物できちゃうんだね。。危険だわぁ。。
買ったものはカーテンのついたクローゼット。超格安で!
MAKIの家の収納は1間分ちゃんとあるんだけど
訳あってちゃんと機能してないの。
扉のそばにエアコンがあって、片方の扉がほぼ開かないのね。
すっごく使いづらい。てか使えてないんです。
だからってエアコン取っちゃう訳いかないし、
最近整理整頓に限界を感じてたので思い切って購入。
ほ〜んと安くて嬉しいなぁ。。通販ダイスキ☆
はい、これでまたお部屋狭くなりますね。
でもでもお部屋はスッキリ片付くかなぁ^^

今日欲しいものをざっと書き出してみた。
結構あるもんだね。なんだかんだと。
まずは、コンタクトレンズ。
MAKIは視力が両目とも0.06くらい。
最近測ってないけどまぁそんなもん。
コンタクトはずっと前に酔った時に途中で目乾いて痛くなり
どこかのメニューに貼り付けて来ちゃったみたい。
カラコンだったからお店の人びっくりしただろうなぁ。。
なきゃないで困らないけどあると便利よね^^

それからノートパソコン☆
これはね、まだタイプを迷ってます。でもすぐ欲しい!
持ち歩いてデキるオンナぶりたかったんだけど
きっとノート買っても面倒くさくて持ち歩かなそうだし。。
そうなるとデスクトップのがいいかもなぁ。。
右クリックが好きなのでwindows☆

あとはね。カホン☆
これはSYUJIにパーカッションを習うようになって
初めて触ってみたんだけど、面白いんだよね。
ただのハコ(もしくはイス?)に見えて、
ドラムのような音が出ちゃう。アコライブに最適♪
しかも中は空洞になってるから意外と軽い!
欲しいけど家に置いて叩いて平気か?ってことと
オスギの爪とぎに使われたら嫌だなぁって心配なのよね。。
どうやらウチのママは最近購入したらしい。。why?
MAKIがパーカッショニストでバンドなんか組むとしたら
絶対必要なんだけど、そのお誘いはいまだナシ。。

これ以外にも欲しいものはた〜くさん。。
うぅぅ。頑張らねば〜^^

2005/07/13(水) 恋しよ!
今日のタイトルはストレート過ぎかしら?!
いえいえ、いい〜んです。なんせ夏なんですから☆
夏だけに限らず年中恋して今まで生きてきました、ハイ。
一瞬で終わった恋やダラダラと続いた恋、
自分だけが盛り上がってあんまし相手にされなかった恋、
なんかのめり込めなかった恋、届かなかった片思いの恋。。
ほ〜んとたくさん恋した。しまくった。
『アンタはいいかげんにしなさい!』って親に言われたりした。
でもね。全部大事だったの。アタシにとっては。
どんな恋でも1つくらいは勉強になる事あったしね。

なんか全部過去形で書いたけど現在進行形ですよ!
アタシは常に恋していたい。
そいで恋の歌もたくさん書きたい。
その歌詞を見て『共感できます』ってメールもらったりして
すごく嬉しかったから。。
さぁ〜夏の恋の歌でも書くかなぁ。。。

2005/07/12(火) 1週間=10日☆
かなり多忙でしたがちょっと一段落☆
今日はゆっくりお風呂に浸かって、あがってから
自分で足とかマッサージしたり、紅茶を飲んだりと
ご褒美な時間をちょっとだけ味わいました。(夜中に・・)
今週は時間的にちょと余裕があるので
最近サボり気味だった日記ももうちょっと頑張って書くよ^^

今日ふと思ったの。。
ぜ〜〜ったい叶わない話なんだけどさ。
1週間が10日くらいあったらいいと思う。
7日なんてハンパな数字じゃなくって10日ならキリいいしさ。
あと3日あったらもっと色んなことできるのにぃ。。
んでネーミングなんかもちょと考えてみた。
今ある月火水木金土日をいかしつつあと3つ・・・。

空・・・自然の中でも大きくて、跳びたくて、なんかいい☆
    飛行機は空曜日は半額とか。。
花・・・やっぱどうしても女の子なイメージ☆
    どこもかしこもレディースデー。(男子のみんなごめんよ。。)
音・・・この日はみ〜んなお休みで音を楽しむ♪
    歌うもよし聴くもよし踊るもよし!

ほら、なんかいいじゃない?(アタシだけ??)
8月15日(音)は渋谷ハニフラライブへどうぞ〜^^

2005/07/10(日) 銀座の夜☆
8日の凛亭ライブ♪
ホントにたくさんの人が来てくれました。
ありがとね^^
ライブはやっぱりたくさんの人の前でやる方が断然気持ちいい!
曲によってはお客さんに参加してもらったり
バラードをしっとり聴いてくれてたり、
お客さんがとてもあたたかくて素晴らしかった。

とゆう訳でセットリストでございます。。

(1st)
1. So Far Away
2. It's too late
3. Georgy Porgy
4. Lately
5. さとうきび畑
6. Love the one you're with
7. Mas Que Nada
8. Gimme One More...

(2nd)
1.Isn't she lovely
2. 上を向いて歩こう
3. Sweet Memories
4. A place in the sun
5. 涙そうそう
6. You've got a friend
7. I feel the earth move
8. Joy to the world
9. ハニフラガンボ
(アンコール)
10. The Rose

以上全18曲でした♪
2ステージ目でリクエストにお答えして
Without youとゆう曲を1コーラスだけ歌ったよ。
とても楽しい雰囲気の中、ビールを美味しく飲みながら
素敵な銀座の夜でございましたわ☆

さてさて、終わったと思ったらまた来月15日。
お盆真っ只中ですがハニフラライブあります。
渋谷の7th Floorとゆうライブハウスですよ。
詳細はライブページでも見られますが
時間などが決まり次第またアップしますね^^

大阪から来てくれたながたくさん。
素敵な扇子をありがと〜!

2005/07/07(木) 目グルグル。。。
うぅぅ、すっごい放置してますね、ハイ。
わかってる、わかってるの。こんなんじゃダメよね。。
ちょと忙しすぎるんだって、ホント。
睡魔に負けちゃうの、カンタンに。

ま、言い訳はコレっくらいにして。
明日は凛亭第2弾でございます♪
明日は週末だし、なんだかウキウキなのです。
やっぱり週末の夜は楽しまないと!
たくさん来て欲しいなぁ。。(ぶつぶつ)
1ステージは19時から、2ステージは21時からです。

こうしてライブをしつつも、レコーディングも進めてるよ。
そんな裏話(?)も明日色々話しちゃうかも☆
ほ〜ら、だんだんライブに来たくなってきた?!

2005/07/05(火) 新曲たっぷり☆
今週金曜のハニフラカバーライブ☆
6月30日にはやらなかった新曲たくさんやります。
これで2回目の方も楽しめると思〜うの^^
しかもまだライブで歌った事ない曲もいくつかあるんだ。
それがすごく楽しみ♪
ボーカル、パーカッション、キーボードってゆう少人数編成で
どこまで素敵に聴かせられるか。。。
ある意味挑戦です。

凛亭、ホントに料理がめちゃ美味しいよ!
そしてハニフラのライブも美味しいよ!
是非是非来てくださいな☆
ライブの後は一緒に飲もうね〜^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.