MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/10(火) 回復☆
さぁ〜てさてさて、やっと元気が戻って来たよ!
カラダが元気だとココロも元気になるね^^
いいコトだ♪

元気が戻ったとなればハニフラのコト色々やんなくっちゃ!
CD作りはもちろん、今SYUJIからもらってる新曲にも
歌詞をつけようと思ってるんだよね。
あぁ〜あ、風邪なんかひいてだいぶ時間を無駄にしちゃったわ。
ライブも早くやりたいなぁ。。
『次のライブはCDを作ってから。。。』とか言っちゃったけど
待ちきれないかもぉ〜〜!!
あぁ〜〜歌いたいわぁ♪

あとちょっと停滞気味だったカラダ作りも引き続き頑張るぞ!
今度は風邪ひかない程度にね^^

2005/05/09(月) 現代人?!
今日は何だか無性に映画が見たくなった。
と言ってもまだ病み上がり(上がったかな?)だし
映画館に行くのはちょっとなぁって。
んでレンタルDVDを借りる事にした。
でもまだ会員証を持ってなくて。。
むしろレンタル屋さんに入ったのも今日が初めてで。。
(今まで1度も入った事がないんじゃなくて、
 今の家の近くの店に入ったのが初めて!)
無事会員証を作って見たいDVDを借りてきた。
さっき見たんだけどパソコンで見たからちょっと疲れたなぁ。

そうです。
何を隠そう、ウチにはテレビがないんです。
ビデオデッキとかDVDデッキとかそうゆうのも何もない。
現代人っぽくないかな。。

あ、別にテレビを買えないくらいに貧しいって訳ではないよ。
なんかね。必要を感じなくて、買ってないの。
ウチのパソコンにはテレビチューナーが入ってて
去年末くらいまではそれでたまに見たりもしてたんだ。
でも今年に入って模様替えをした時にパソコンの位置を変えたら
持っているケーブルが届かなくなった。
もっと長いケーブルを買えばまた見られるんだけど
そんなに見ないし、まぁいっか。。ってコトでそのまんま。。

でも今日みたいに映画なんかを見るんだったら、
やっぱりもうちょっと大きな画面でゆったり見たいなぁ。。
思いきってテレビ買っちゃおうっかなぁ。。
う〜ん、でも普段は必要ないんだよなぁ。。
迷うトコロ。。。

ちょっと前に大量に買ってしまった小麦粉を消費しようと思って
今日はお好み焼きを作ってみた。
おたふくソースで食べたら、やっぱ美味しかった☆
いや〜お好み焼きはいいねぇ。。
って病み上がりにはちょっと重たかったかなぁ。。

なんか日記で『急変』とか書いたら親やら友達から
『大丈夫?』コールをたくさんもらってしまった。。。
ちょっと大袈裟だったかなぁ。。心配かけてごめんごめん。
もうピークは越えて体調は上向きです。
ちゃんとゴハンも作って食べてるよ!ってアピールしようと思ったら
あまりに美味しそうだったんで、お好み焼き写真撮る前に食べちゃった。
もりもり食べて元気になるよ〜!

2005/05/08(日) 急変☆
風邪は昨日の夜がピークだったみたい。
昨日はお母さんが家に来てくれて2時間くらいお喋り。
その後友達も来てくれてヨーグルトとか持ってきてくれて、
風邪だけどなんとか普通に夜を過ごしたんだ。
夜12時を過ぎて布団に入ったらなんだかムカムカ。。
お水を取りに立ったらめまいはするし、どうも様子がおかしい。

・・・急変。

ベッドに戻って熱を計ると38度5分。。。なんじゃこりゃ〜〜!!
息も何だか苦しいし、寝付けないし、アタマ割れそうだし、
アイスノンだけがアタシの味方だった。
『風邪だけど意外と元気〜^^』なんて余裕ぶっこいてた
昼間のアタシのバカバカ!あぁ〜もう苦しいよぉ。。
体温が2度ちょっと上がっただけで人間はこんなにも弱るのか。
カラダが弱るとココロも弱る。
ホント色んなコト考えたよ。

MAKIの家の鍵は他の誰も持っていない。親も。
なぜかと言うと合鍵がなかなか作れないの。
どうやら新しい型らしくて鍵屋さんに行っても
『ウチにはこの型はまだ置いてないですねぇ。。』って
涼しい顔で言われちゃう。
大家さんに頼んで作ってもらわなくっちゃ!って
元気なMAKIはいつも思うんだけど、なかなか
面倒くさくってさ。んで作ってないのね。

んで、昨夜もちろん部屋は鍵をかけて横になってたの。

『もしものコトがあったらどうしよう。。。』
『倒れて意識がなくなったりしたら。。。(大袈裟ね)』
『誰もこの家に入れないし発見されないよ。。』
『ヨシ!鍵開けておくか。友達とか入って来れるし。』
『いや、待てよ!友達以外にも入って来れちゃうじゃん。』
『それは危険。。やっぱり鍵はしめておくか。』
『なんかあったら助けを呼べるように携帯持って寝よう。』
『あぁ〜カラダ中痛いよぉ。。』

てなコトをぐるぐる考えてました。
気づいたら朝。。熱は38度5分。変化ナシ。
なんで?なんでなの??薬飲んだじゃん。
いや〜〜、とりあえず水飲むか。
気を取り直してもう1度計ってみる。

・・・急変。

37度3分。
あれ?下がってる。。どうなってるの、アタシのカラダ。
でも、ま、下がったからいっか。

今日は昨日の自分を反省して1日中大人しくベッドで過ごした。
早く治って。。。お願いだから。。

ココのところ張り切ってカラダ鍛えてたから疲れがたまってたのかな。
自分のカラダなのに気づかないなんて。。。
恋は盲目とはよく言うけど、肉体改造は盲目って聞いたことない。
やっぱりちょっと変わり者なのかしら?!

SYUJIの日記を見たらレアな音源がアップされてたね♪
1人で色々作業して、その上淋しくて歌っちゃったのね。
早くカラダ治して、アタシ歌わなくちゃ♪

2005/05/07(土) やっぱ寄ってきた。。。
菌くんはちょっとしぶとかった。。。
昨日帰宅したら熱が少々。。寒気もあって。
でも前にひいた風邪よりは全然大丈夫だなぁ。
ぶっ倒れるって程ではないので。。
おとといの夏っぷりと昨日の激寒いっぷりの温度差に
やられちゃったみたいです。
うぅ〜〜。情けない。。
カラダ鍛えて脂肪を落とすのに夢中になって
栄養が足りてなかったのかしら?!
あぁ、順調だったかと思ってたんだけどな。。

何年か前に買った『皮下脂肪がみるみるとれる本』って本によると
女子の体脂肪が15%を割るとカラダの異常が起こる確率が
ぐんとあがるんだって。
張り切ってぐんぐん落としてもカラダに異常が出たら意味ないし。
ちょっとやり方を見直さないといけないかも。
食べ物も栄養のバランスとかちゃんと考えた方がよいね。

MAKIは風邪っぴきでもオスギは元気満々☆
おもちゃを投げたりして遊んであげてるんだけど
こっちがすぐ疲れちゃう。。
ごめんよ〜、かまってあげられなくて。。
人間の子供みたいに『遊んでよ〜』って顔で見られると
いや〜ん、つらいわ。

2005/05/06(金) 菌め、寄ってくるな!
今日はなぜかとびっきり寒い。。。
昨日は夏か?ってくらい暑かったのになぁ。
しかも昨日調子に乗ってトンカツをあびる様に食べてしまい
昨夜から体調不良気味です。。ぶぃ〜。
『風邪』ってほどではないけど放っておくとひくかも。
ってコトで出来る限りの対策をとってみた。

・イソジンでうがい
・改源をオブラートに包んで飲む。
・生姜入り紅茶を飲む。
・ビタミンなどのサプリを飲む。
・あったかくする。

こんなもんだけど、悪化はせずなんとか持ちこたえてる。
今日はこの寒さ&雨降りの中をこれから出かけなきゃなの。
悪化しないと良いんだけど・・・。

もうすぐ連休も終わりだね^^
なにかいい思い出できたかな?
MAKIは鍛えて食べて楽しく過ごしたよ。

あ、そだ。近々3月のライブの音源をアップします^^
お楽しみに〜♪

2005/05/02(月) ド肉食☆
昨日は雨ちゃんだったけど、今日は晴れてるねぇ^^
良かった、良かった!
今日はねこれからBBQチックな集いにお誘いを受けてますの。
バーベキュー。。。いつぶりだろう。。。
車の免許ナシ!んでもってアウトドア願望もわりとナシ!
なMAKIなのであまり河原とかでBBQをしたコトない。
今日のはお家でやるらしいので、アウトドアではないけど
みんなで食材やお酒を買いに行って、野菜をザクザク切って
ホットプレートで焼く感じかなぁ?!
いや〜、お肉食べたいわ☆
アタイ、根っからの肉食だもの^^
今日はトレーニングをしたから、この後に肉を食べると
素敵に筋肉がつくんじゃないか?!うん、きっとそう。
もりもり食べちゃうぞ!
お酒を飲みすぎないように注意するつもり・・。

2005/05/01(日) 5月に突入☆
ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごし??
MAKIは相変わらず歌ったり鍛えたりモリモリ食べたり
掃除したり呑んだりしながら過ごしてます。
今日は激しく掃除したから手が震えてキーを打ちづらいわ。。
でもプチ放置気味だったので書きます。

ゴールデンウイーク。。
例年は関係なく働いたりしてるんだけど、
今年はちゃんとゴールデンに休んでます。
久しぶりに美味しいイタリアンも食べに行ったし、
カラオケにも行っちゃったもんね♪
たまにはこうゆう連休もいいもんだわ☆

そして近頃珍しく爪を伸ばしている。
伸ばし慣れていないからか途中で折れたりしながらも
だいぶ伸びてきた。
カタチを整えたりマニキュアを必死塗ったりして楽しんでいる。
成長の遅いコ(指)もいたりしてちょっとした親気分。
ガンバレガンバレって言いながら育てている。
な〜んか自分の手じゃないみたいだなぁ。
もう少し伸びたらネイルサロンに行ってキレイにしてもらおう!
色はやっぱり青ムラサキかなんかで。。
春だとゆうのに爽やかな薄ピンクとかには
絶対出来ないMAKIなのです。ピンクハズカシィ。。
掃除には向かない長い爪だけど、セクシーオンナを目指すには
そうゆう不自由も仕方ないかも。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.