MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/22(日) 決意☆
何日か前に(曖昧ね・・・)ある決意をしたよ!

『三線、もっと練習して上手になるぞ!』

とゆう訳でまずはココんとこ伸ばしていた爪たちを切る。
う〜ん、淋しいなぁ。。
でもギターなんかもそうだけど伸びた爪ではとても弾けない。
あ、でもこれは左手の話で右手は逆に伸ばしてる人もいるね。
そしてケースに入れっぱなしになってた三線をとりあえず出した。
三線は思ったより音が大きくて1人暮らしの部屋では思い切りは無理なんだ。
だから小さめに練習。。
う〜ん、もうちょっと弾けたはずなのに。。
ちょっとサボるとす〜ぐ弾けなくなるのよね。
でも三線用の譜面とにらめっこしながら弾きまくった。
何だか感覚を取り戻してきたみたい。
ココでお父さんに電話☆

『三線教えて欲しいんだけど、日曜日行ってもいい?』

そう、MAKIのお父さんは三線教室の先生をしているのだ。
娘の特権(?)でマンツーマンで教えてもらえる事になった。
イェイ^^

さっそくレッスン開始。
今までに弾いた事ある曲を何曲か一緒に弾いてみる。
なんかね。お父さんと一緒に弾いてると上手く弾けるの。
上手な人と一緒だと引っ張ってもらえるみたい。
1人になった時には自信が持てなくて音もちっちゃくなっちゃう。
これからたくさん練習して1人でも自信持って弾けるようになるわ。

どうして今こんなに三線に燃えてるかって言うと、
8月に沖縄の曲をやるコンサートがあるの。
ハニフラで出演する事になってるんだ。
詳細はまた後日アップするね^^
そのコンサートの為に猛特訓しているって訳なのです。
いい機会だし、『得意楽器は三線よ!』って言えるくらいまで
頑張ります!

あ、あと明日。渋谷KABUTOでのライブにゲストで出ます。
町田さんと小田さんのデュオに参戦するわ♪
楽しんで来ちゃおうっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.