MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/18(月) 再挑戦☆
さ〜てさて、先日満タンになった500円玉貯金箱☆
なかなかいいペースで貯められてとっても楽しかった^^
でももう終わったんだから必要ないのに
な〜んかクセになっちゃってるみたいなの。
買い物をしてお金払うときなんか
お釣りで500円玉もらえるように払っちゃう。
例えば630円の物を買ったら1130円払うと
お釣りはちょうど500円。嬉しい☆
家に帰ってくるとMAKI小銭入れにはいくつかの500円玉。
さて、どうしよう。。。
でも貯金箱は缶きりで開けちゃったしなぁ。。
だからってまた同じの買ってくるのもなぁ。。
お金を貯める貯金箱にまたお金を払うのってなんか意味ないし。

試しに缶のフタを閉じてみた。

う〜ん、やっぱりちゃんとは閉まらないけど、
コレ、もっかい使えるかな?!どうかなぁ?!

試しにコイン投入口から500円玉を入れてみた。
チャリ〜〜ン☆
う〜ん、この音とても好き♪

うん。何とかいけそうだわ!

とゆう訳で、再度500円玉貯金スタートしました。
今回は難易度アップだよ。
だってフタ開いてるんだもん、いつでも出せちゃう。
でもでも誘惑に負けずに頑張るわ!
2度目の満了報告が出来ますように・・・☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.