MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/31(木) ここ2、3日☆☆
ぶぶぶぃ〜〜。。放置しすぎですか?!
はい、わかってますの。ちゃんとします。
またまたここ2、3日を振り返ってみるじょ!

29日、ハニーカバーナイト♪
この日は気温がちょっと低くて、夕方ラマリに着いた時は
ダウンを着ててもブルブルだった。
でもライブはあったかい雰囲気の中、楽しく歌えたよ。
ボーカリスト友達のMickin'も来てくれて、
まん前で見てたからちょと緊張しちゃった。
始まる直前にベースのサリーさんとビールで乾杯☆
曲が進んでいくにつれて緊張もとれてきて、
1ステージ目が終わる頃にも気持ちよ〜くなってた。
2ステージ目ではキャロルキングナイトで一緒に演奏した
小田さんをゲストに迎えてYou've got a friendや
Black Magic Womanを演奏したんだけど楽しかったなぁ。。
小田さんコーラス本気モードだったし。。
SYUJIとステップを踏んだり、ソロの紹介で思い切り間違ったり
MCかんだり。。色々あったけど、楽しかった☆
終わってからは食べて飲んで明け方まで。。
こんな夜更かしもたまにはいいよね^^

30日、ハニフラ打ち合わせ☆
新曲の仮歌を録ったよ。是非9日のライブでやりたいわ。
ダラダラと切ない曲にしたいなぁ。。なんだそれ?
SYUJIが書いてくれた曲も疾走感があって好き♪
9日のエッジではまた違ったハニフラを見せられるかな?!

31日、夜の歌録り☆
今日は音楽友達から頼まれた仮歌録り。
しかも用事があったので夜22時頃から。。
その場でメロディーを聴いて覚えてすぐ録音。
声の調子はまずまずだったので、スムーズに終了。
自分の声をいくつも重ねたのを聴いた。
アタシの声ってやっぱり太いわね。うふ。

ざざざーっと書いたけど、この他にも色々あって、
このトコロの殺人的なスケジュール。
だのにエラく元気なのよ、アタシ。
1月2月にまとめて風邪ひいといて良かったな。
3月は風邪、ひきませんでした。はい。
明日から4月。(てかもう2時だから今日からか。。)
今日は誰かをビックリさせたい。
でも、ちゃんと後から笑える嘘にしなくっちゃ。

2005/03/26(土) めちゃウマボーカリスト☆
今日は知り合いに誘われてライブに行って来た。
おとといハニフラがライブをしたvelvet sunへ。
今日のボーカリストは鬼のようにウマいって噂で
とっても聴いてみたくなったの。

そのボーカリストとは老沼祐貴さん。
前にCOCOさんライブの後ベルサンでお話した事あって
でもまだ歌は聴いた事なかったんだ。
噂通り、とゆうより予想よりはるかにウマかった。
ライブを見に行くと、いつも何かしらの刺激を受けるんだけど
今日のライブも自分の中で考えるトコロあったよ。
マイアンテナでキャッチしたいい刺激を自分の歌にも活かしたい。
これからも性別問わず色んな歌を聴きたいなぁ☆

今日のレッドアイも美味しかったぞ!

2005/03/25(金) ここ2、3日☆
どんだけ放置したら気が済むのさ!ってくらいサボっちゃった。
こんなにあけたのは久しぶりかなぁ。。
やっとこさ、ちょっと落ち着いてPCの前にいます。
ハニフラ三昧の日々でライブが立て続いてるから
MAKIさんテンパりっぱなし。。。
ちょっと前から振り返ってみようかしら。。

23日(水)
昼から29日のハニフラライブのリハ。
ベースのサリーさんとは何度か会ったことあったけど
一緒に演奏するのは今回が初めて!
SYUJIから噂は聞いててとても楽しみにしてたの。
15sもあるアコースティックベースをエイっと担いで
さわやかに登場♪
オトナの色気たっぷりの素敵なお方ですの。
キーボードの竹中さんは会うのもこの日が初めて!
穏やかで優しい笑顔のお方でした。
歌とキーボードだけで始まる曲があるんだけど
とても気持ちよく歌わせてもらいました。
リハの後は『佐藤拓馬とシューマッハーズ』のライブへ☆
2月10日にベースで参加してくれた竜さんと
今度の4月9日にキーボードで参加してくれる拓馬さんの
やっているバンドのライブだったの。
口では説明できないけど、ホント面白かった^^
もちろん演奏もめちゃめちゃよかった。
ココロから楽しかったし、また見たいなって思えるライブでした。

24日(木)
ハニフラ with ANIKIのライブ。荻窪ベルベットサンにて。
ハニフラ第2回目のライブはバンド編成ではなく、
ボーカル、パーカッション、ギターでのアコライブ♪
ANIKIとはMAKIの実兄で、見た目は似てないけど
声はそっくりのえらくファンキーな人。
昨日のライブでも盛り上げてくれましたよ。いつものように。。
MAKIは緊張しないようにライブ前にレッドアイを1杯☆
(ただ飲みたかっただけじゃん。。とか言わないようにね!)
オリジナルとカバーで全9曲歌ったよ。
セットリストは↓コチラ↓

1.欠けた月
2.Tears in Heaven
3.True Colors
4.HONEY BUTTERFLY
5.涙そうそう
6.Gimme One More...
7.Love the one you're with
8.ハニフラガンボ
(アンコール)
9.Girl's Sunshine

前回のバンド編成でのライブではパーカッションだけはなくて
ドラムを叩いてたSYUJIも今回はアコライブって事で
コンガ、ジャンベ、カホンと小物類で土っぽい感じ^^
MAKIはこの手の楽器の音がすっごく好きなんだ♪
あったかい感じするんだよね。
昨日もいい音鳴らしてたよ、SYUJI。
MAKIって歌ってる時に意外と冷静で、『あ、ヤバ、はずした!』とか
ココロの中で自分と会話しちゃったりする人だったけど
昨日のライブ中はアタマをカラッポにして、
気の向くままに歌ってた。
だからライブ中どんな顔してどんな声出してたかあんま覚えてない。
見に来てくれた方、感想お待ちしてますよ^^
あ、そうそう。昨日、大阪から来てくれた方がいて、
今までも何度かライブ来てくれてるんだけど、
ほんとうにいつも遠路はるばるありがとうm(_ _)m
関東に住んでいて、関西方面までライブを見に行く事ないから
やっぱりすごい事だよなぁって思う。
関東に住んでいる人ももちろんありがとうです!
ライブ来てくれた人にいい時間を過ごしてもらえるように
これからも頑張りまっすp(*^-^*)q

長くなったけど。
来週29日(火)は阿佐ヶ谷のBar Ramaliでライブです。
ハニーカバーナイトって事で、有名な曲ばかり盛りだくさん♪
オリジナルもちょっとだけやります。
2ステージあってたくさん歌うよん(* ̄0 ̄)θ〜♪
みんな、是非来てくださいな♪

2005/03/19(土) 長い1日☆
今日はね。昼間にSSのリハがあったの。
行きの電車、ポータブルCDでSSのCDを聴きながら
自分の歌うトコロは口パクで歌いながら、
しかもほんのちょっと桜井さんの歌いクセを自分なりにマネ気味で
リハスタジオへに。
MAKIは本当に心配性なので、今までに何回も歌っていて
ライブも何回も出たし、歌うパートもバッチシ覚えているはずの
SSの曲でも直前まで聴いてないとなんか落ち着かないの。
念のためにタイショーパートの音も軽く聴きながらね^^

今日はねぇ。。色んな楽器が弾きたいモードだったのね。
休み時間になった。
まずはドッキーのトランペット!
すっごく難しくてドレミファ・・までしか出ず。
ソ以降は次回また教わるとしようか。。
お次はアッチのパーカッションの元へ。
叩き方を教わって無理矢理みんなにも演奏してもらった。
右手が痛くなったのでお次はキーボードへ☆
ヨーコちゃんに『Isn't She Lovely』のコード進行を
教えてもらってまたもやみんなとセッション。。
最初は超ゆ〜っくりから始まってなんとか通常テンポで。
かなり満足したのでお次はドラムへ☆
『ジョージーポージー』をやりたかったんだけど
右手がついていけなくてもたもたとセッション。
何だかどの楽器も難しかったのでちょと欲求不満。。
最後は慣れ親しんだマイクを持って歌いまくった。
あぁ〜〜楽しかった^^ みんなありがと!

今日はリハの後仕事があってその後軽くゴハン食べに行ったから
帰宅は午前様だった(←なんかお父さんみたいだね。)
あぁ〜長い1日だったなぁ。。。
明日はハニフラ日だ。
産みの楽しみを味わえるかな?!

2005/03/18(金) 待って〜〜〜っ☆
時間さんがすっごい速さで走ってて追いつけません。。。゛(ノ><)ノ
週末が来るのが早いですけど。。どゆこと?
今日も帰ってきて歌詞を書いてたら日付変わってた。
うぅぅぅ。。ちょっと眠いじゃんかぁ。。
ちなみに日記さんもすっごい速さで走ってるような気が。。
気づけば2日もあけちゃったし。。
かと思えばココんとこSYUJIが頑張って書いてるみたいね。
ちょっと内容はきわどいトコあったけど。。。
ま、まぁヨシとしましょうね^^

さてさて。。
ハニフラ新曲出来てきてるよ♪
(あ、言っちゃった。。いっか。いいよね?!)
まだまだ色んな方向へ行きますよ。
なんだってやっちゃう☆
もうね。やりたいことは全部やる。
やって失敗する事もあるかもしれないけどさ。
今もね。歌詞書いてるんだけど、面白くなりそうなんだ^^
楽しみに待っててね。

ライブまであと1週間。。。ないじゃん!
もうあと5日くらい?
マッハで色々頑張るわ☆
眠気にも飲気(飲みたい気持ち)にも
負けないぞぉ!!

2005/03/15(火) I wanna be...☆
あぁぁぁぁぁ〜〜〜( ̄□ ̄)
足を伸ばしてゆったりお風呂に浸かりたい〜〜!
MAKIん家のお風呂はユニットバスなので、
バスタブにお湯をためるのもちょっと困難なの。
ましてや足を伸ばして入るなんて絶対無理!
いや〜ん、温泉に行きたいわぁ。。
あ、でもね。足を伸ばしてお風呂浸かるくらいなら
スーパー銭湯とかスパみたいなトコでも可能なのよね。
でも、違うの。今のMAKIは温泉の湯を欲しているのよ。
まぁ〜ね。でも実際問題ホントに温泉に行くのは、
早くても1ヶ月くらい後になるなぁ。。
それまではライブ、リハ、仕事で空いてる日がない。
うぅぅぅぅo(-_-;*)

ってな訳で今日は温泉雑誌を噛みしめるように読んだよ。
所々『ふせん』とか貼っちゃったりしてさ。
第5候補くらいまで宿も決めちゃった。
いつもね。ココ↑まではよくやるのよ。
あとは行く日を決めて行く相手を決めて予約するだけだわ。。
でも結局雑誌を眺めて終わってしまう。
温泉に限らず、例えば東○ウォーカーとかの情報誌を買って
美味しいお店のページをドッグイヤーするのね。
でも、その店に行った試しがないのです。
ドッグイヤーして満足しちゃうタイプ。
基本的に面倒くさがりなので、行くのが面倒くさい。
写真の料理を見て『コレ絶対美味しいわぁ。。』って
あとは妄想でお腹いっぱいなのね。←怖いですか?
だから今回の温泉行きたい病ももしかしたら
すぐにおさまってしまうかも。。
どうなんだ?アタシ!

またちょっと寒いねぇ。。あ〜嫌だ。
今、布団乾燥機つけて加湿器つけてる。
どっちやねん。。
春さん、まだですかね〜( ̄o ̄)

2005/03/14(月) 着々と・・・☆
今日の昼は4月のライブの打ち合わせをしてきた。
先日メンバーが決まって、今日はベーシストの山本さんと
お話してきたの。
面白くてオシャレな人だわ☆ うん、素敵!
今は3月ライブの直前だけど、4月にもライブがあるから
MAKIはアタマの切り替えにちょと苦戦気味です。。
どのライブもいいライブにするわ♪

そして仕事の後は残りの譜面作成作業。。。
結構時間かかっちゃったなぁ。。でも早く作らなくてはと思って
全部書き上げました!
ってさも自分が書いたようだけど、今日はMAKIさん清書係。
SYUJI、ご苦労様でしたぁ^^
後はライブに向けてイメージプレーだ!(誤解しないように!)
いいライブを頭でイメージする事はとても大事な事。
心配や不安を持ってると必ずミスしたりする。
不思議だけどそうなんだよね。
『よっしゃ、バッチリ!』って気持ちでやるとホントにうまくいく。

あぁ〜、でも大事な事まだ決めてないんだよね。。
衣装。。。何着よっかなぁ。。
探しに街へ、くりださなくちゃだ!
3.24、3.29、4.9のハニフラライブ♪
全部違うの着よう☆ 考えるの楽しみだな^^

2005/03/13(日) with ANIKI&カーミーズ☆
今日は24日のライブのリハ☆
今回は荻窪のベルベットサンとゆう雰囲気のあるライブハウスで
ハニフラの2人+MAKI兄(ギター)とゆう編成でのアコライブ♪
今日急きょやる事に決まった曲もあってホント楽しみだよ。
是非24日夜は荻窪へ来てくださいな!

リハが終了して、3人で沖縄料理屋さん『ちゅら』へ!
そこではMAKIパパが待っていて4人で飲んでました。
そのうちMAKIママも加わって楽しくお喋り・・・。
SYUJIのリクエストで久しぶりにカーミーズのステージを
見ることが出来ました。
いや〜、良かったなぁ。。。
本人達には照れくさくて言えないけど、ホントいいです。
機会があったらみんなにも聴いて、見て欲しいわ☆
あったかい気持ちになれるよ^^

帰り道。。。
『いや〜、カーミーズ良かったね。』
『ウチラも負けてられないね。。』とか話しながら
帰ってきました。
来週、再来週はハニフラライブだぁ♪
頑張るぞぉ!

2005/03/11(金) ダブルでジト〜!☆
今日はジト〜っと休んでやるぞ!っと気合入れてたら(?)
天気も雨でジトジトしすぎだったわ。。
けど昨日夜中に入ったプチ用事があったのでそれに行き
あとは帰ってきて、ほとんど座って過ごした。
今日は音楽人っぽく(?)譜面を書いてたよ、ずっと。
昼すぎから今さっき(夜12時半)まで。。
な〜んか休めてないような気もするけど、ま、いっか。
だってね、すっごく楽しかったんだもの。。。
ちょっと前までハニフラでは『楽譜清書係』だったけど、
何度か書くうちにだんだんわかってきたような気がしてて
もともとコードはなんとなく聴けるから、試しに書いてみたの。
そしたらな〜んだ、やれば出来るじゃんか〜!!
って調子に乗って次から次へと。。。いや〜、時間足りないよ。。
もうこんな時間だし。
気づけば座りすぎでヒザ&腰が痛いし。
でも、もったいないって感じる人もいるかもしれないけど
MAKI的にはかなり充実した日でした。シアワセだ^^

俄然ヤル気!
次回のリハまでにまだまだ書いちゃうもんね〜♪
写真、見て見て〜!
本日の力作くんたちよ。

2005/03/10(木) 謎だ。。。☆
本日もバリっと働いてきまちた。頑張った。。。
な〜んかね、謎の頭痛がしてるんだよねぇ。嫌な予感・・・。
もう風邪ひかないっておととい言ってたよね、アタシ。
だからひかないよ。うん。これは風邪じゃない。
しかもね、風邪っぽくない痛さなんだよね。
んじゃ、何の痛さかって聞かれると答えられないけど。
う〜ん、たぶん、疲労ですね。

とゆう訳で明日は大事を取ってお休みにしました。
な〜んにも予定のない休日はいつぶりだろう。。
あ、2月の風邪以来だね。また風邪かい!
明日はの〜〜〜〜んびりしちゃうよ。なんもしないぞ!
あ、ボーダ○ォンにサヨナラしてこなくっちゃ。。
忙しくて解約しに行けてないんだよね。。もったいなっ!
それ以外は家でジト〜っと過ごします。

ジト〜〜。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.