MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/27(日) サボり癖・・・☆
いや〜、3日も放置しちゃった。。。
25日のSSライブが終わってボ〜っとしてたら3日も経っちゃったよ。
23日と25日のライブ、心配だったんだ。
少し前に大きな風邪をひいてしまって、セキが止まらなくて
本番当日もまだちょっとセキが出る状態だったから。
なんとか本番中はセキも出ず、声も出たから良かったけどね。
今回の2つのライブはとっても勉強になった。
25日の方は自分で言うのもなんだけどイイ顔で歌ってたと思う。
タンバリンなんか持ってなくて、踊りながら楽しめたよ。
やっぱりライブはいいなぁって改めて思ったライブだった。

ここからちょっと多忙につき日記書けるの次いつになるか。。。
これはサボり癖ではなくホントに忙しくって。
でもこのままフェイドアウトはもちろんしないので(笑)
みんなちょっとの間待っててねん♪
面白い話題満載(かどうかはわからないけど)で
また登場しますので。。。

2005/02/23(水) 川崎初上陸☆
今日はSSのライブでした。
ライブ会場は川崎クラブチッタだったんだけど、
MAKIは名前しか聞いたことなくて、初めてだったの。
なのにライブハウスの地図を持っていくのを忘れてしまって
駅でどっちに出たらいいかもわからずウロウロウロ・・・。
駅員さんに聞いて、そのあとは駅近くに設置してある地図を見ながら
なんとか無事に会場にたどり着きました。

川崎って初めてだったんだけど、すっごいの。
なんかでっかいデパートがた〜くさんあってさ。
チッタの周辺も中華屋さん、中華屋さん、中華屋さん。。。
う〜ん、川崎の人は中華が好きなのかしら??ってくらい
中華屋さんがあってね。他にも洋服屋さんとかもあったし。
リハ終わってゴハン行こうって話しになりまして。。。
色々迷った挙句、中華へは行かずにイタリアンへ☆
ピザとフェットチーネがめちゃ美味しかったわん!
ここんとこ風邪でろくなもの食べてなかったから、
胃にしみました。。。お酒が飲めたらサイコーなんだけど
まだ病み上がりだし、あさってもライブだからやめといた。
あさってもってか今日のステージもまだだったしね(笑)

ライブの反省点は自分的に色々あるけど、
終わったことを悔やむより次のライブをもっともっと良くしよう!と思う。
人生短いんだから、振り返ってるヒマはないんだぜぃ!
あさってはギルティー♪
ギルティーは恵比寿ですよ〜!
みんないらっしゃ〜いまし☆

2005/02/22(火) 負けないぞ!
うわぁ〜、何だか勝ち負け主義の人みたいだね。。
違うの、そうじゃないのよ!!
今の自分の中にいる『風邪菌』に負けてたまるか!ってね。
明日は元気に歌ってくるぞぃ!

楽器を少し練習した。
いや〜、難しいね。。いつも一緒にやってくれる人たちはスゴイなぁ。
指ってそうそう動きません。。。
でも3/24のベルベットサンで弾きながら歌いたのよね。。
人前でも大丈夫なくらいまで何とか頑張ります!

カーペンターズ、久しぶりに聴いた♪
カレンさん、声良すぎますってば!!
ポワ〜っとした柔らかい気持ちになっちゃった。
柔らかい感じ、アタシも出したいなぁ・・・☆

2005/02/21(月) 筆不精くんの挑戦☆
昨日からSYUJIが日記を書き始めましたね☆
SYUJIのHPは今まで更新がほとんどされてなくて
たまにスケジュールの更新があるくらいだったから、
『書きなよ〜〜!!』としつこく勧めていたのです。
ここへきてやっと重い腰をあげたね☆
とても面白いキャラの持ち主なので、素のままで書けば
きっと笑える日記を書いてくれるんじゃないかな^^
ただ、気になる事が1つ。。
最初の日記から『今度はいつ書くかわっかんないな・・』とか
開き直ってるのはどうなんだぁ。。。
まぁ、適度に期待!って事で。

ここ2日日記をサボってしまってたのには訳あって、
またまたまた風邪らしいのをひいてしまって、
ベッドとお友達の日々を過ごしていました。
実は今日もまだベッドとお友達気味なんだけど
寝すぎで床ずれとかになったら嫌だなって思って
少しだけ起き上がってコレを書いていますの。
何だかすごい頻繁に風邪をひいてるなぁ。。ダメだね。
栄養バランスを考えた食事、規則正しい生活、適度な運動。
これさえ守っていればそうそう簡単に風邪なんかひかない。
でも、これを守るのがホント難しいのよね。。
もうちょっと頑丈な人にならなくては。。。

今週はライブだぁp(^^)q
チッタとギルティーだぁo(^-^o)(o^-^)o
いいライブになりますように。。。
そう、願わないより願ったほうが叶う確率が高いのだ!

2005/02/18(金) 更新ラッシュ☆
ここのトコロ更新の嵐だね。。うん。いい事だ!
ライブ音源に続いて写真をアップしました。
トップページの『PHOTO』ってトコロで見られるよ。
みんな見て見て見て〜〜!!

あと、今日はもう1つ大きな更新したよ。
ライブ、決まりました〜〜!
3月24日(木)荻窪ベルベットサンにて。。
少人数でしか出来ない自由なライブにしたいな。
『声』ってゆう生楽器を気持ちよく使いたい。
超しっとりから、めちゃファンキーなのまで
盛りだくさんだから是非是非聴きに来てちょ♪


自分から見てとても魅力的に見える人がいて
それに対して嫉妬をしている自分がすごく嫌。。
なんてアタシは小さい人間なんだろうか。
でもそれだけ本気だって事なんだ、きっと。
結局悩みに悩んでも答えはひとつしかない。
自分でいくしかないんだ。
他がうらやましくて、でもえらく負けず嫌いだから
頑張って頑張って、今の自分になった。
自分の言葉と自分の声を信じて、これからも歌っていこう。

2005/02/17(木) 聴いてくれたかな?
さっそく2.10ライブの音源をアップしてみたんだけど
聴いてくれた??
生でライブを見るのとは全然違うけど、見てくれた人は
今度は耳で、来られなかった人には少しでもライブの雰囲気が
伝わればいいなぁって思ってます。

昨日はSafety Shoesのリハだったの。
11月のキネマで一緒に演奏した人とはご無沙汰ちゃん、
今回ベースの藤原さんとは初めてご一緒させてもらうのよね。
合わせるの久しぶりなのに全然そんな感じがしなかったな。。
2月の2回のライブはタイショーがいないから、
1人で2人分頑張りマッス!!
って2つの声は出せないので気持ちは2人分で。。
クラブチッタは名前は聞いたことあるけど出た事はなくて楽しみ☆
ギルティーは随分前に何回か出た事あるけど、久しぶり。
どちらもいい声出せるように整えますわ☆

今日はDokkyと会った。
こないだのライブで撮ってもらった写真のデータをもらった。
かなりの枚数撮ってもらったので選ぶの大変だなぁ。。
明日選りすぐりの写真を載せますよ。お楽しみに^^

2005/02/15(火) カミングスーン...☆
なにがカミングスーンなのかと言うと。。。
今、SYUJIがこないだの10日のライブ音源を
載せる準備してるよ♪
もう間もなくアップするので、もうちょと待っててね^^
あとDOKKYに撮ってもらった写真ももうすぐ載せます☆

あ、そだ!
今まで日記はMAKIが書いて、たま〜にSYUJIが登場してたんだけど
近々SYUJIの日記コーナーを別に作ろうって話になってます!
どんな楽しい話が出てくるか楽しみだね^^(プレッシャー?!)
そちらの方もカミングスーンよ。

2005/02/14(月) バレンタイン☆
今日はバレンタインデーでしたね^^
いや〜、すっかり忘れてました。。。イカンイカン。
バレンタインにしっかりドキドキしたのは中学生くらいまでかな。。
MAKIはもともとイベント重視派ではない人なのかも。。
いやいや、でも誕生日は大好きでライブやっちゃうくらいだけどね。

バレンタインデーに女の子が好きな人にチョコを渡す。。
な〜んか甘酸っぱいねぇ。。
中学3年生の時、大好きだった人がいて
その人にチョコあげたくて学校に持ってったんだけど、
なかなか渡すタイミングなくて、結局家まで行って渡したな。
その頃はなにも思わなかったけど今思うとちょっと怖いか??
すごくドキドキしたけど、もらってもらえて、
すっごい嬉しかったのをおぼえてる。
義理堅い人だったのか、ホワイトデーにお返しまでくれて。。
卒業してその片思いも終わってしまったんだけどね。

高校以降のバレンタインと言えば、クラスの男子全員に
女子全員から義理チョコを渡したりしたくらい。
オトナになってからは義理チョコも渡した事ない。
アタシの乙女心よ、どこへ行ってしまったの?

今日はSafety Shoesの2人が渋谷でアコライブをやると聞いて
行ってきたのです。
チョコを渡す習慣がないMAKIだけど、今日は買ってこうっかなって思ったの。
でも時間ギリギリで間に合うか微妙な感じで。。
しかも地図を見てもしっかり迷って、お店に電話して聞く始末。
道とかおぼえられない人なのよね、アタシ。
結局チョコも買えないまま小走りでライブハウスへ。
なんとか始まる直前にお店についてまずはレッドアイを頼む。
レッドアイとはビールのトマトジュース割り☆
MAKIはこれが大好きであればとりあえず必ず頼むんだ。

今日演奏してた曲は。。。

1.シューズ
2.Love the one you're with
3.What's going on?
4.遥かなる夢の都
5.世界中にラブソング

だったかなぁ。。多分こんな感じだったと思う。
間違ってたらゴメン>SSのお2人さん☆
Love the one you're withは洋楽のカバーでMAKIも大好きな曲なの。
自分のライブでも何度か歌った事あるんだけどね。
MAKI、桜井さんがカバー歌ってるの初めて聴いた。
いつもオリジナルを歌う人がたまにカバー歌うと新鮮だわ。
MAKIはいつものクセでついついハモリながら聴いてました。
アコギ2本かき鳴らして、力強いけど和やかなライブでした。
バンド編成のゴージャスなのもいいけど、アコライブも好きだなぁ。
Safety Shoesは来週23日(水)川崎クラブチッタ、
そして2日後の25日(金)恵比寿GUILTYでライブあります。
MAKIもコーラスとして両日参加するよ♪
みんな、是非来てね!!

2005/02/13(日) オキナワン気分☆
今日はMAKIのパパちゃんが先生をしている三線教室の発表会だった。
ハニフラでゲストで呼んでもらって4曲ばかり演奏してきたの。
今日はハニフラの2人とサポートギターでMAKIの兄さんの3人で!
三線発表会って事で沖縄の曲を1曲、洋楽のカバーを1曲、
ハニフラのオリジナルを2曲演奏してきました。
お客さんは150人くらい入ってて、ハニフラを全く知らない人ばかり。
しかも年齢層も幅広くて小さな子供からお年寄りまで。
ライブハウスとは全く違うから不安もあったんだけど、
とにかくアットホームな雰囲気でとても楽しく歌えたよ!
ゲストで『海人(うみんちゅ)』とゆうエイサー団体がいて
大きな太鼓と小さな太鼓を鳴らしながら踊るんだけど、
めちゃめちゃカッコ良かった^^
同じ打楽器奏者としてSYUJIは興味深々☆
終わった後の打ち上げで海人の人達とお話したんだけど
『やるなら小さな太鼓がいいなぁ。。。』などと言っておりました。
エイサーは動きがキビキビしていて格闘技のような印象なんだけど
SYUJIがやったらきっとクネクネ踊るんだろうなぁってMAKIは思った。
う〜ん、SYUJIくん。
やっぱりあなたにはコンガやジャンベの方が似合うよきっと。
これからもクネクネ色っぽく叩いてくださいな☆

今日10日のライブDVDが手元に届きまして。。
帰ってからさっそく見てみた。
反省点は多々あるけど、楽しい初ライブだったね♪
SYUJIと次のライブに向けての目標なんかを話し合ったので、
明日からまた産む期間になるわ♪ ワクワクする。。。
今度はどんな曲たちがうまれてくるんでしょう?!

2005/02/12(土) さうだーじSYUJI
ハニフラライブやってから二日たった。
昨日はほんとにぐったりしてた。

いつもサポートとしてライブやってるけどこんなになるのってないな。
この一ヶ月くらい準備で忙しかった。いっつもハニフラのこと考えてた。
花火は一瞬で消えるけどそこまでの準備ってきっとすごいんだろうな。
これからはお手伝いで演奏するときも気をひきしめていこうと心に誓うSYUJIでした。

BBSとかメールとかで楽しんでくれたといってくれてどうもありがてい!
すごく励みになります。

明日は都内某所でハニフラwithアニキ(♪おれはナガキ、ビデオ係り、妹はマキ♪)
でセッションするんだ。
アニキといると「ハァ〜ッ」とか「ウゥッ」とか奇声を発しあったりしてるから
たぶん端からみるとちょっとヤバい人達なんじゃないかと思う。
(MAKIのたまにあるわけのわからない言動はこの人の影響かも)
でも一緒に音出してるとすごくいいバイブレーションを感じるんだ。

楽しみだな。
ハニフラは明日からまた営業はじめます!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.