MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/13(木) イタタタ・・・。
ここ数日の日記でも書いてる通り、片付けにハマってて
今日もヤル気まんまんだったんだけど、
残念な事に出来ずにおとなしくしてまする。
首のスジを違えちゃったようなのです。
前にも経験があるんだけど、寝違えたような感じ。
てか寝違えなのか?!よくわかんないけど、
朝から痛くてだんだん痛みが増してます。
最初は右を向くと痛かったのが、今ではどこ向いても痛い。
自分でもんだりしてるんだけど、余計悪くなっても嫌だから
安静にしてようって思って、今日は片付けはお休みする事にした。
慣れない事してカラダがビックリしちゃったのかなぁ。
早く治さないとだな。。

掃除とも寝違えとも全く関係ない話だけど。。。
MAKIは学生の頃、英語がめちゃめちゃ好きで、
授業で立って英文を読むのとか超〜得意だったのね。
恥ずかしがってカタカナっぽく発音するんじゃなくて
RとLの発音やTHで舌をちょっと噛む
のとか、そりゃ〜もうなりきってました(笑)
昔から歌うの大好きだったから洋楽聴いて発音覚えたりしてさ。
でもさ。学校で習う英語って卒業してからあんまし役に立たないよね。
日常英会話とは違って堅苦しい感じでさ。
今書いている歌詞(もちろん2.10でやる曲よ☆)で
サビで英語のトコロがあるのね。MAKIにしては珍しく。
んで1番のサビはSYUJI(←英語が話せるツワモノ)が
曲をくれた時に英語の歌詞をワンフレーズ考えてきたから、
それをそのまま使ってるんだけど、
MAKIとしては2番はどうしてもちょっと変えたいの。。。
んで文法が合ってるかどうか考えながら書いてみたけど、
どうもしっくりいかないのよね。合ってるかも微妙だし。。
やっぱりまたSYUJIに助けてもらおう!
無理はよくない。今から駅前に留学しても2.10に間に合わない。
なら出来る人にお願いしてしまおう☆ ←あきらめ早すぎ?!

英語、話せるようになりたいなぁ。。
洋楽歌ったりする時も話せる方がいい気がするし。
2.10に間に合わなくても習おうっかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.