MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/31(月) マヨラ〜ドMAKI
SYUJIです!
バンドリハすごく楽しかった。
キーボードのタカノさんギターの池さんベースのリョウさんありがとぅ!
初対面どうしなんだけど一瞬でサウンドが調和する感じだった。。

みなさん忙しい間を縫って来てくれるので途中でお腹がすくといけ
ないと思いMAKIにパンを買ってきてくれるように頼んだ。

SYUJI 「みなさんどんなパンが好きかわからないからいろんな種類の買ってきてね」
MAKI  「うん」
SYUJI 「つまりマヨネーズものばっかりにしないでね」
MAKI  「あったりまえじゃん(多少キレ気味)」

はたしてMAKIがもってきたのは見事にマヨネーズものかチーズ
ものばかりだった。カロリー高すぎですよ!同じようなものばかり
ですよ!いや・・きらいじゃないけどね。

今度からはマヨネーズとチーズを禁止するか自分で買いにいこうと思う。

2005/01/30(日) 初リハ☆
金曜の日記で『リハの模様はまた明日!』とか言ったのに
あさってになってしまった。ダメちゃんね。

おとといのリハ、最高でした。気持ちよかった。
ハニフラを始めて初めてのリハ。(←ややこしい。。)
どんな風になるのか、MAKIもSYUJIも楽しみにしてたの。
サポートメンバーのギター、ベース、キーボードのお三方。
MAKIはご一緒させてもらうのは全員初めてなの。
でも不思議と緊張とかはなくて、ワクワクした!
こんな音になるのかな・・・って自分の中で想像してたより
はるかに良かった。
やっぱり生の音は素敵☆ すご〜くあったかい。
2.10、いいライブになるわ。乞うご期待!!

って全然リハの模様を伝えてないじゃんね。。
ちょっと寝不足てアタマ働いてないかも。

2005/01/28(金) おぉぅ!
今日は初めてバンドメンバー全員がそろうリハの日だった。
だのに今朝、MAKIのカラダに異変が起こっていた。
(うぅぅぅ。。ぐふっ!う、腕が上がらない。。。)
首の寝違えが腕まで伝染してしまったのだ。Ooh,ピンチ!
ベッドから起き上がるのもままならない感じ。
(おいおい、リハ大丈夫なのか?!MAKIさんよぉ〜。)

あわててSYUJIに電話したら、
『王(おう)診療所に行きなさい。』
と指令が下った。
SYUJIはなぜか病院に詳しいのだ。
そこはSYUJIがホントにヤバい時に行く整骨院で
『ケンシロウみたいな先生がいるよ。』と言われた。
何のことだかわからないけどとにかく強く勧めるので
とりあえず行ってみたのでした。

王診療所は結構混んでてだいぶ待たされた。
(これはきっと、かなりの名医なんだろう。。。)
と期待に胸ふくらむ。トゥルッフゥ(鳩胸)
やっと自分の番がきた!

王 『ドコイタイ?』
マキ『あの〜1週間くらい前から首が...』
王 『ウン。ダカライマドコイタイ?』
マキ『あ、腕が...』
王 『ココデショ?』(ぐぃっと指をあてる)
マキ『あたたたた...』(ひでぶ風)

王先生はMAKIの話をほとんど聞いてくれなかったけど、
痛い箇所(秘孔)を的確についてきた。
まさに、ケンシロウ。。。

王 『チョトイタ(ぷすっ)ク(ぷすっ)ナルヨ(ぷすっ)』(「ぷすっ」は注射の音)
マキ『のっ!』

王先生は話しながらすごい勢いで針を刺してきた。
まさに、ケンシロウ。。。YOUはSHOCK!! 

しばらくしてから腕が急に上がるようになってきた。
恐るべし、王診療所。オォウ!

とゆう訳でMAKIは無事リハにのぞめたのでした。
めでたし、めでたし☆

リハの模様はまた明日の日記で。。。

2005/01/26(水) 食欲よ〜し!
今日からお仕事☆
日、月の不調が嘘のように食欲アリアリで超〜元気☆
夜は何度か行ってるイタリアンレストランで、
美味しいオレンジジュース(一応禁酒。。)と
ペンネゴルゴンゾーラ、鶏肉と野菜のじっくり煮(←勝手に名づけた)
などなど。。たらふく食べてきちゃったわ^^
あんなに美味しい料理・・・。作れるなんて素敵!!
ってプロなんだから当たり前なんだけど、感動するくらい美味なのだ。
マスター、ありがと〜!
さぁ〜、明日からも頑張って働こう!

あ、そだそだ。今日は大事なお知らせがあるの。
2月10日のハニフラライブ、出演時間が変更になりました。
19:30→20:30になった。1時間遅くなったよ。
これで残業で行けるか心配な方も来られるね^^へへ。
あ、予約メールくれてる方にはみんなにメール出しますね。
逆に来られなくなっちゃう人もいるかなぁ。。心配。。
皆さんどうか都合をつけて来てちょ。>予約してくれた方々。これからの方々も。
よろしくお願いしまっす!

2005/01/25(火) 広告なんていらないのだぁ☆
相変わらず風邪っぴきのMAKIです。
ても熱が下がったのでだいぶ元気を取り戻してまいりましたわ。
いや〜、ひかないなぁって思ってたらやっぱひいたね。
なんかひきたかったみたいじゃんね。。嫌だわ。

そんな訳で(どんな?)ハニフラのHPが移転しました。
まだユニットとして活動を始めて1ヶ月も経たないうちの移転。。
う〜ん、微妙とは思うんだけどね。
今までは無料ホームページのトコロを使ってたんだけど、
そこはMP3(音源とか)が載せられないトコロだったの。
なので音源が置けるトコロを探したりして載せてたんだけど、
これからは載せる音源も増えていくだろうし、
広告が入らない方が見やすくていいかしら。。って思って。
んなら早い方がいいじゃない?って事で変えてみましたの。
もう〜、変えませんですぅ。コレ、ホント!
よろしくお願いしま〜する^^

音源、MUSICのトコロで聴けるように出来ました。
昨日は出来なくて日記でも焦ってたけど、熱のせいもあって
ボ〜っとしててよくわかんない文章になってたね。
ほんのちょっとしか聴けないけど、ハニフラの雰囲気が
ちょとでも伝わればなぁって思って載せました。

広告なんて。。って言いつつ、日記とBBSはレンタルなので
バッチリ広告出てたりなんかして。。。
ハンパですんまそん。。

2005/01/24(月) 超体調不良。。。
昨日からすっごい体調悪くって何も出来なかった。。。
今日はハニフラの日で歌録ったりしようと思ってたのに、
それも出来ず丸2日間、家でじ〜っとしてました。
まだ、マッタダナカなので今日は短めにいくね。

えっとトップページで見てくれて気づいた方もいるかと思うけど
ハニフラオリジナル曲を聴けるようにしました。
ってさっき更新してみたんだけど、どうもウチじゃ聴けない。。
なんでかわからないけど、MUSICのトコロからじゃ
MAKIんちだと聴けないんですね。
SYUJIんちからだと聴けるって。。
なんででしょうね。
で、ココでもリンク載せてみますので、
MUSICで聴けなかった方、コチラからも試してくださいな。
お手数でごめんなさいf^^;

☆HONEY BUTTERFLY

☆GIMME ONE MORE

☆GIRL’S SUNSHINE

どうかコレで聴けますように。。。
また熱が上がりそうなので、今日はこの辺で。
おやすみなさいまし・・・

2005/01/20(木) ミュージシャンっぽい?!☆
MAKIは大急ぎで譜面を書いていた。。。

おぉ〜、なんかミュージシャンっぽくない?
書いていたって言ってもMAKIは清書だけど。
サポートメンバーに渡す為のオリジナル曲の譜面を
せっせと作成しておりました。
MAKIは譜面、読むのはなんとかできるけど、
書き方がよくわからないの。
昔エレクトーンを8年も習ってたのに見事に忘れました。
ダルセーニョとか記号が色々あるじゃない?
そんなのもどんな命令だったかしら?って感じ。
漢字、読めるけど書けないってのと似てるかな。。。
林檎とか蜂蜜とか読むには読めるけど、パッと書ける?
MAKIは携帯で変換して確認するコトよ〜くあるよ。
アレ?なんの話だったっけかな?
あ、そだそだ。譜面ね。そうそう。
SYUJIが書いた殴り書きの譜面をMAKIがキレイに
書き直して・・・。
あ、ちなみにフェルマータは上手く書けたよ^^
慣れない事したのか腕痛いよぉ。

ライブの日が近づいてきたね。。あと3週間だ。
もうやる曲も決まって気持ちも盛り上がって来てる。
『みんな、ハニフラを気に入ってくれるかな。。』とか
『たくさん見に来てくれるといいなぁ。。』とか
色々不安もあるけど、それより楽しみの方が大きい☆
ライブにどっか体調悪いコトが多いダメダメのMAKIだけど
ちゃんと気を付けて元気に歌うよん♪
みんな、是非来てちょ〜だいな。

2005/01/18(火) コツコツさん☆
ついこないだ貯金箱を久しぶりに買ってみた。
500円玉で10万円貯められる缶のヤツ。
これで10万円貯まったら何に使おうかなぁ・・・なんて
まだ何枚かしか入ってない缶を見ながら考えたりして。。
アタシってば、めでたいわ☆
ホントに貯められたら嬉しいよね。コツコツさんだね。

近頃風邪をひいてない。。。
大丈夫かなぁ。。。
MAKIにしては珍しいコトなの。よ〜く風邪ひくからね。
知らず知らずのうちに気を張っているのか、
それとも丈夫になったのかわからないけど、
元気に越したことはないね。
2月のライブまでまだまだ忙しいのでこのままひかずにいるよ。
まぁ予定は未定なのですが。

最近夜更かし気味でダメだわ。。
早寝しよ〜っと^^

2005/01/17(月) ちょっとした病気?!
最近しつこい(?)くらいに書いている掃除ネタ。
BBSでSYUJIからも『ほどほどに。。』って言われたけど、
だんだん危険な域に達してきた感じだよ。
ほどほどにお風呂場をやっつけようと思ったら、なんか気になって
長い事お風呂場にこもって隅々まで掃除してました。
まぁ、おかげでピッカピカになったから良いのだけれど、
部屋に戻って一息ついてたら、今度はパソコンのキーボードの
キーの隙間が気になりだして、綿棒などを使って1コ1コ掃除開始。
はぁ〜、夜の23時に1人、大人のオンナが黙々と掃除。。。
よくよく考えたらちょっと怖いよねぇ。。
でもでも、ほどほどってムズカシイんだもん。
ちょっとした病気なのかなぁ。
『掃除してないと落ち着かない症候群』だ。きっと。

本日、お友達が親不知を抜いたらしいんだけど、
意外とスルっと抜けたんだって^^ いいなぁ。。
MAKIも去年10月に両上の親不知を抜いたんだけど、
そりゃ〜もう痛かったよ。麻酔効いてない気がしちゃうのね。
実際は効いてると思うんだけど、怖いもんだから痛いのよ。
先生も『絶対効いてるハズなんだけどなぁ。。』って呆れてて
MAKIは涙目で『ひはひふへふ〜(痛いんですぅ)』って訴えてました。
無事抜いた後も麻酔が切れてから痛くてなかなか眠れなくて
1人マクラを濡らしたっけ。。。思い出しただけでも痛いわ。

あぁ〜、やめたやめた。痛い話は終わり☆
今週土曜日(22日)は今年1回目のアケミさんのライブだわ。
Per. & Dr.でハニフラのSYUJIも出ますよ。
MAKIはお母さんと行く予定☆
た〜の〜し〜み〜^^
興味がある方は是非!
↓↓↓
http://sound.jp/akemi/

2005/01/16(日) 初々しさ☆
今日はハニフラの日☆
新しく書いた歌詞をオケに合わせて歌ってみた。
2曲あってそのうち1曲はアマアマなバラード。
大事な人を思い浮かべて聴いてほしい感じかなぁ。。
もう1曲は男の子の淡い恋の歌^^
いや〜可愛いんだぁ、ホント!
MAKIさん照れますってば。。。
ライブではちょっと違ったカタチでお届けしようかと思ってます。
初々しいよぉ!お楽しみに!!

淡い恋と言えば、最近友達の男の子がまさに淡い恋マッタダナカで
色々話を聞いてるんだけどね。
恋はいいよねぇ・・・(遠い目)。
みなさんは恋してますか??
楽しい、嬉しいばっかりではなくて
うまくいかない事があったりケンカしたりもして
でも仲直りして、またラブラブして。。
気持ちの凸凹具合がたまらんよね。
あ、↑コレは気持ちが届いた場合だね。
まだ片思い中だったら、その人の事想ってニンマリ(←怖いから)したり
その人との会話の中で少々傷ついたり、
夢で想いが叶ったり・・(←う〜ん、淋しい気もしないでもないが)
とにかくコチラも気持ちの凸凹に大忙しですわね。
いいね〜、初々しいね〜。。(想い出せアタシ!)
その友達の恋もいつか実るといいなぁ。。

恋、しようじゃないの!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.