MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/07(火) のんびりしまくり☆
今日はホントにのんびりと時間を過ごした。
したい事だけをして過ごしたよ。なんて贅沢☆
普段は仕事と詞・曲作りと友達とのお付き合いなどなど
ほぼ毎日何かしらの用事が入っていて、あっとゆう間に
1日が終わってしまう。
毎日何もする事がなかったらかなりヒマだろうから
まぁやる事があるってゆうのもある意味幸せなのかも。
でもでも、たまにはのんびりしたいよね^^
な〜んも考えず(ってゆうのは無理にしても)好きな曲を
聴きながら口ずさんでみたり、雑誌を見ながらアレコレ
妄想したり(←ちょと怖い?!)。。。
今日はそんな感じで1日過ごしました。

充電は完了しました。
とゆう訳で、
明日から年末までノンストップで稼動します。

2004/12/06(月) プチ反省会?!
今日は仕事の後、パーカッションの小田さん家へ☆
こないだキャロルキングナイトで一緒に演奏した小田さんです。
後ろの方の席でMDにライブを録音していたのを
聴かせてもらいました。
何だか面白いけど恥ずかしい。。。
特にMC。。。あ〜あ。。得意な人になりたいなぁ。
でもいつもよりは良かった気もするんだけど。

んで23日にゲストで出演する事になっているラマリライブの
曲の打ち合わせをしたんだけど、話がそれまくって、
決定は次回へ持ち越されました。。
でもメインで何曲かとコーラスで何曲かは参加します。
お時間ある方は是非聴きに来て下さいな☆

MAKIの周りにはネコを飼ってる人口がとても多いの。
小田さんちには『ゴンちゃん』ってゆう♂ネコがいて、
短毛なんだけど、柄がオスギにそっくり。
いや〜、もう後頭部なんて見分けつかないかも。ってくらい。
オスギよりもちょっと人なつっこくて、ホント可愛い^^
ミュージシャンは癒しを求めてるのか?!

MAKIはオスギに癒されて落ち着いてます。。。

2004/12/05(日) 予定外の2本目☆
今日はホント天気が良くてあったかかったね^^
朝、太陽がまぶしくて起きたけど全然嫌じゃなかった。
気持ちよくって思わず洗濯機まわしたくらい。。
ってかなり生活じみちゃってるね。
ゴハンの用意中に兄からの電話。
兄『お前今日ヒマ?』
マ『うん、お休みだよ。』
兄『コンサートあるんだけど見に行かない?』
マ『うん、行く!』
ってな簡単なやり取りの後、支度をしてさっそく会場へ☆

そのコンサートは保谷市のこもれびホールで行われた
ワールドミュージック養成講座の発表会(みたいなの)で
MAKI☆MAXXでコーラスをしてくれたエナちゃんが
出てたんだけど、詳しい内容をほとんど聞かずに行ったけど
面白かった。うん。
打楽器、ホーンがたくさんで迫力満点でした。
5人の♀ボーカルさんたちも気持ち良さそうでした^^
ライブ月間に突然舞い込んできた予定外のライブでした。

コンサートの後はまっすぐ帰ってきて、机に向かう。。
オリジナル曲の歌詞を書いて楽しんでました☆
曲を作る(歌詞も含め)作業をしていると時間があっとゆう間。
これから2月に向けてバスンバスン作って行きたい。。
・・・って事は軽い引きこもり状態になるのかぁ。。。
ま、いっか。全然平気な人なんだけどね。
ただ、歩かないとヒザとか痛くなったりするから、
最低限は歩かないとだなぁってくらいで。

今は寒いけど、どっかでストリートライブとかやりたいな。
春にはやりますよ。きっと☆

2004/12/04(土) 産まれました☆
ってこのタイトルだけ見たらベイビー?!って思うかしら。。
前からあたためてた曲が昨日カタチになりました。
力まずに産まれてくれたよ^^イイ子ねぇ。
なかなかいいペースで曲たちが産まれているので
2月にオリジナル中心のライブをやろうと思ってます。
せっかく2月だし、誕生日ライブやっちゃおうっかな。。
こんな事書くと『また〜、自分大好きなんだから。。』って
思われちゃいそうなんだけど。。。
近日中に日程だけでも告知しますよ。

最近曲(歌詞も含めて)を作るのが楽しくてしょうがない。
アタマの中のものがだんだんとカタチになるのって
なんとも言えない気持ち良さだわ。
クセになって来ました(笑)
早くみんなに届けたい。。

12月12日に原宿アストロホールで行われるイベントに
参加する事になった。
衣装どうしようかなぁ。。。

2004/12/02(木) 1本目・CAYO LIVE☆
さてさて12月がスタートしましたね^^
年末に向けてMAKIはますますライブ三昧の予定です。
12月1本目のライブは、昨日代官山でのCAYOちゃんライブ☆
今回で4回か5回目になる彼女のライブ。。。
今回は代官山のSLEEPERS' CAFEとゆうオシャレなお店でした。
昨日は昼間に六本木で仕事の打ち合わせとリハがあったので
その足で代官山まで行ってきましたの。
普段MAKIは代官山に行かないけど、イメージ的に
オシャレな街って感じですかね。雑貨のお店や洋服屋さんが
たくさんあって、カフェとかもあって、退屈しなくて済みそう。
昨日も18時過ぎには現地に着いてしまってライブは21時過ぎ
からだったから街をブラブラしたり、コーヒー飲んだり、
ゆったりと時間を過ごしてました。たまにはいいものね。

ライブが始まって、知ってる曲から知らない曲まで全12曲。
に加えてアンコールで3曲。。結構盛りだくさんだったなぁ。
ほとんどが彼女のオリジナル曲で、MAKIの好きな感じの
曲もあってゆったりと癒されてきましたとさ☆

前日の自分のライブの緊張を思うと、見に行くライブは
なんて気持ちがラクなんだろう。。と改めて思った。
自分のライブは、緊張がまた良かったりするんだけど。。

写真はCAYOさんとドラムの修治さん☆
CAYOちゃん、べっぴんさんよね〜^^(←表現がオジサンっぽい??)

2004/12/01(水) 改めまして。。。
昨日は書く元気があまりなくて中途半端で終わってしまったわ。
とゆう訳で今日改めて昨日のライブの事を書くね^^

ラマリは小さなバーで、アットホームな雰囲気で、
歌っててほんと気持ちよかったな。
最初のステージ、MAKIは緊張してかたくなってたんだけど
目の前にいたラマリの常連さんが終始笑顔で聴いてくれてて
だんだん緊張もほぐれた感じ。。ありがたいわ〜。。
普段MAKIはライブの前にはお酒を飲まないんだけど
昨日はビールを飲みながらリラックスして歌ったよ。

そうだ。曲紹介をした曲としなかった曲があるから
やった曲をココで紹介します。
(1ステージ目)
I feel the earth move
It's too late
Some kind of wonderful(ゲストタンバリン/本間修治)
Home again
Beautiful
You're still the one
Way over younder

(2ステージ目)
Get here
Christmas song(ゲストボーカル/野崎朱未)
It's going to take some time
So far away(ゲストボーカル/mocony)
Will you still love me tomorrow
Song of long ago
Music
Where you lead(コーラス/会場にいたみんな☆)
You've got a friend(ゲストボーカル/野崎朱未)
(アンコール)
A natural woman

の全17曲でした。結構歌ったね^^
ゲストボーカルのあけみさんはここんとこMAKIの日記でも
よく書いてたけど、MAKIの今1番お気に入りの歌い手さんで
今回一緒に歌う事が出来て本当に嬉しかった。
ココでMAKIの言葉を通してよりも直接みんなにあけみさんの
良さを声を魅力を伝えたかったし、実際伝わったと思う。
あけみさんのオリジナル曲(2ステージ目・『Christmas song』)
を持ってきてくれて、本当にあったかい曲で嬉しかったな。。
あけみさん、ありがとう☆ 今度マッコルリと鍋で小さい打ち上げ
しましょう!

そしてもう一人のゲストボーカル、モコニー☆
知ってる人は知っている、ギャラクシートレインで一緒に
歌っているマッスル系ボーカリストのモコニーです。
モコニーの声は高く強くピンとしていて快晴って感じ☆
うらやましがり屋のMAKIとしては、密かに研究して
モコニーのような高音の出し方を試してみたけど、
やっぱりもともとの声が低いから、スルっとあきらめました。
MAKIは低い方を極めようかと。。。
こないだ渋谷のKABUTOであったモコニーのライブで、
So far awayを歌っていたので、もしライブに来てくれたら
お願いしようと心に決めてたのです。
打ち合わせもリハもなしで、ぶっつけ本番だったけど、
のびのび歌ってくれて、ほんと気持ちよかったです。
モコニー、ありがと!次回はギャラクシーで銀の衣装で☆
ダンスレッスン、これからもよろしくです^^

ゲストタンバリンの修治さん、Where you leadではMAKIの
兄とふたりでステージに乱入(?)してきてくれて、
おかげで会場全体が盛り上がりましたわ☆
MAKIが今考えてる来年からのオリジナルライブでは
ドラムとパーカッションをお願いしようと思っています。
修治さん、これからもよろしくです^^

そして会場に来てくれた皆さん☆ Where you leadがどのくらい
知られている曲なのかわからないけど、みんな大きな声で
歌ってくれてすごいあったかかったよ。
本当にありがとう。またどこかのライブハウスで会いましょう。。

最後にバンドメンバーへ。。。
みんなに支えられて安心して歌うことできました。
またライブ一緒にやりましょう!ね^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.