MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/31(金) 一足早く。。。
今日で2004年も終わりですね^^
2005年の元旦にHPをリニューアルしますよ!って
宣言していましたが、都合により今日リニューアルしました。

近日中にMUSICのトコロでオリジナル曲を披露しますので
どうぞお楽しみに!!

あと、この日記は今まで通りMAKIがツラツラと書いていきます。
たまに見てみてね^^

あと4時間で今年が終わっちゃうよ〜。
年越しの瞬間、みんなは何して過ごすのかしら?

2004/12/24(金) メリークリスマ〜ス☆
昨日は阿佐ヶ谷のバー・ラマリでライブでした。
町田さんと小田さんのライブにゲストで出させてもらえる事になって
1ステージ、2ステージで3曲ずつ計6曲歌ってきました。
ライブで初めて歌う曲や昔よく歌ってて久しぶりに歌う曲なんかがあって
面白かったなぁ。。。年月が経つと変わるものね^^
あとは最近他のボーカリストと一緒に歌ったりする事も多かったから
影響を受けたり、刺激をもらったりして少し自分の歌にも違う味が
加わったような、そんな感じがしてるんだ。
特にアケミさんにはかなり影響を受けてるかも。。

ライブが終わって町田さんに念願のハグをしてもらって、
ラマリを出た後、近くのお店『バレル』に行ってきました。
こちらは前にもココで書いたEBONY SOUL REVUEのボーカルの1人
矢野間さんがマスターをしているお店なの。
たくさんのレコードが置いてあって、マスター自慢のカレーも
すっごく美味しくて、楽しくお酒を飲めるお店ですよ。
場所知りたい方、メールなどくださいな。
バレルを出た後、アケミさん(ライブ見に来てくれたのだ♪)と
一緒に駅方面へ。
MAKIはラマリでたくさん食べたのを忘れたかのように
アケミさんと一緒にまたまたゴハンを食べ、満腹で家に帰って来たよ。
昨日はホントに楽しかった〜☆

今年はいつもよりライブをした1年だったかな。。
来年はもっとライブして素敵な出会いなんかもたくさんあるといいな^^
あと1週間、今年やり残した事と言えば・・・。
1週間に3本の忘年会(笑)。
調子に乗らないようにおとなしくしてますわ、たぶん。

あ、そだ。メリークリスマス・・・

2004/12/22(水) ちょっと早いけど・・・。
昨日はアケミさんライブに行って来た☆
先週行けなかった分、今週は絶対行くぞ!って決めてたの。
友達と3人で荻窪で待ち合わせをしてゴハンを食べ、
ライブが始まる21時のちょっと前にライブハウスに到着。
ちょっとおしてたのかまだ前のユニットが演奏中でしたの。
初めて聴いたんだけど、とても面白いおふたりでした。
また是非聴きたいわぁ。。。

21時半くらいにアケミさんのライブスタート!
いつも聴いてる曲から新曲までゆったり堪能しました。
ライブの最後、アケミさんが弾き語りでこないだ一緒に歌った
クリスマスソングを歌うと聞いて楽しみにしていると、
ステージ上でアケミさんが手招きしてMAKIを呼ぶのです。
『え?まさか!』って思ったけど、そのまさかでした。
全く打ち合わせなしのぶっつけ本番だったんだけど、
また一緒に歌ってきました。
のどの調子はイマイチだったんだけど、気持ちよく歌えたよ。
いや〜、アケミさんったら、やってくれるわね^^

ライブが終了して席に戻って飲みながら、隣りの席の方と
お話していると、その方がMAKIのHPを見てくれた事が
わかって、何だか恥ずかしかったなぁ。。
でもちゃっかり2月10日のライブの宣伝をして、
美味しくお酒を飲み、楽しい夜だったわ☆

ちょっと早いけどもうクリスマス☆
そして明日はラマリライブだわ!
練習、練習っと・・・。

2004/12/20(月) さむさむ。。。
先週体調を崩したせいで(?)今週はかなり忙しい・・・。
ま、自分の責任って事でナキゴト言わず頑張る感じですわ。
でも、夜になるとエライ寒くて嫌になるね。。
寒いのなんて大嫌いだぁ!春が待ち遠しいよ。
でも今年は花粉の勢いがものすごいらしいから、
春よ来ないでくれ〜!って人も多いのかな?
MAKIは今のところ花粉症ではないんだけど、
家族全員花粉症だから、いつか必ずなるんじゃないかな。。
今から怯えてても仕方ないから気にしてないけど。

先週家にいたおかげで本を読むことにハマってますの。
でも家にある本は全部読んじゃって新しく買いたいんだけど
面白い本あったら誰か教えてくださいな。
う〜んとね、軽めのがいいなぁ。。
あんまり難しいのだと3行読んでリタイヤしたくなっちゃうから。
いいのあったらメールください^^
よろしく☆

2004/12/17(金) もうすぐクリスマスだぁ☆
もういくつ寝ると・・・えっとちょうど1週間くらいで
クリスマスだね^^
今年は24日、25日が金曜・土曜って事で街は大変
混雑するんじゃないかしら。。。
カップルの人たちは腕なんか組んじゃって、お店を予約したり
なんかして、プレゼントを交換こしたりして、さぞかし
楽しいでしょう!!ビバビバ☆
MAKIは個人的にはイベント当日はどこも混んでるから
どうせ行くなら前後のすいてる日に・・とか思っちゃうタイプ。
なのでクリスマスの思い出・・って言ってもあんまりないかも。
そう言えば高校生の時MAKIはケンタッキーでバイトしてて
クリスマス23〜25日は強制で全員出勤で、寒い中お店の前で
チキンを売ったものです。。。いや〜チキンよく食べてたなぁ。。
バイトしてた頃はホントにまんまるで、すっごかったよ。
さすがに揚げ物ばかり毎日食べてると太るもんだね。
みんなもチキンの食べすぎには気を付けて。。

実はね。こないだクリスマスイルミ、見てきたんだ。
すっごくキレイで写真撮ってきたから、みんなにも
見てもらおうと思ってさ。
丸の内のアークヒルズのイルミネーションです☆
目の前にレストランがあって、食事をしながら見たりもできるよ。
確か24日か25日までやってるから、良かったら是非
見に行ってみて^^ 

2004/12/16(木) シャン!
今日は久しぶりにちゃんと外出したよ。
今週に入って体調が悪かったからずっと家にいて
もちろんスッピン(いや〜怖ろしい。。)だったけど
今日は来週の23日のラマリライブの打ち合わせ兼リハがあったから
ちゃんとメイクをしてお出かけしましたわ☆
メイクをするとシャンとするね。なんとなく。

23日は6曲くらい歌うことになりました。
町田さんはホントに素敵なボーカリストさんで
今回は一緒に歌わせてもらえるのがホントに嬉しい。
歌やっててよかった〜。。光栄です。
23日も良いライブになりそうだよ。

MAKIはオードリー大好きなんだけど、
今日は昼間っから『My Fair Lady』を観ました。家で。
すっごいキュートで抱きしめたくなっちゃうね。
あこがれるなぁ。。。

2004/12/15(水) 体調不良のおかげ?!☆
昨日に引き続き家でお休み中です。。。
どうもカラダが弱ってるとゆうかなんとゆうか。
いきなり寒くなったりするからだわ!(天気のせいにしてみたり・・)
でも昨日また曲が生まれました。
と言っても今回は歌詞の方。。。
なかなか楽しい感じの曲が出来上がって大満足☆
いつものように外を出歩いてたら生まれなかったかも。。。
だから体調不良もまぁ悪い事ばっかりじゃないね。
まぁ、元気にこしたことはないんだけど。

昨日、アケミさんのライブを予定外欠席したけど、
今夜も高円寺ジロキチでゴスペルライブがあって
見に行く予定だったのだ。。
楽しみにしていたのに。。。

と、そんな時はまたキーボードに向かってみたりして
ふんふん鼻歌でも歌って、新しいコが産まれるかもしれないし。。
ひっひっふ〜〜。。。

2004/12/14(火) 残念無念・・・。
今日はMAKIがかなりの勢いでライブに足を運んでいる
アケミ嬢のライブでしたの。
ところが、MAKIったらやむを得ず欠席しました。。。
あぁ〜〜〜〜〜、行きたかったよぉ!
ギリギリまでとっても迷ったんだけど、体調と相談の上
今回は家で大人しくしてました。ぶぃ〜〜。
21時スタートのライブだったので、MAKIも家で
アケミさんの歌を聴きながら過ごしてました。
切ないわ・・・。生で聴きたかった。。
来週は何が何でも行くもんね!

今まさに年末だとゆうのに、今年はちょっと変な感じ。。
いつも年末はせわしなくしてる気がするけど、
今年はとっても穏やかです。
とは言ってもゲスト出演だけど、まだライブが1本残ってるので、
気を抜かずにいきますわよ☆
クリスマスイブイブなので、クリスマスソングを何か
歌いたいなぁって思ってます。

2004/12/13(月) 緊張したなぁ。。。
昨日は原宿のアストロホールで行われたイベントに出て
歌を歌ってきましたよ♪
アストロホールは200人くらいでいっぱいって感じの
ライブハウスで、お客さんがとっても近いの。
1人1人の顔がよく見える広さってすっごく緊張する。
しかもMAKIにはちょっと可愛すぎる曲だったから
不安もあったし。。。
でもなんとか無事歌い終えました。よかったわ☆

ライブ終了後、打ち上げでた〜くさん飲みました。
いや〜、もうお酒はいいやってくらい。。
これから忘年会の季節だから飲む機会多くなると思うけど、
ほどほどにしなくては。。。
なるべくはね^^

2004/12/10(金) 予告・・・☆
最近オリジナル曲を作って・・・だの、
来年からはライブをたくさん・・・だの、
レコーディングをして・・・だのだのだの。。。
そんな事を書いてるでしょ?!アタシ。
それについてちょい書いてみようかと。。。

来年からこのHPが変わります。
それも今までみたいに壁紙変えたり(笑)とか
そうゆう変化ではなくって、もっと変わります。
MAKIが作っていく事に変わりはないんだけどね^^
来年1月1日に大幅リニューアルします。
乞う、ご期待!!
あ、あと2005年2月10日(木)ライブやります。
場所、時間などの詳細は元旦に発表します。
次の日お休みだし(建国記念の日)、是非来て欲しいな☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.