MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/11(木) 2夜連続☆☆
2夜連続ライブに行った。
おとといのアケミさんライブでは羽根で出来たゆりかごに
乗ってるような感じでしっとりと癒されて、
昨日のEBONY SOUL REVUEのライブでは自然とカラダが動いて
カラダが震えて、帰る頃には元気になっていた。
EBONY SOUL REVUEのライブに行くのは今回で2回目で、
こないだラマリで聴いた町田謙介さんがボーカルをしている。
男性2人女性2人の4人がメインボーカルなの。
4声でキレイにハモったり、誰かをメインに立てて
後ろでコーラスにまわったり、デュエットしたり。。
ホントに色んな絡みがあって全然飽きないの。
なにより演奏してる人みんなが楽しそうで、見てるこっちまで
あったかい気持ちになって笑顔になれる。。
そんなライブでした。あぁ〜楽しかった^^

ライブが終わってたまたまライブに来てた知り合いと5人で
近くの焼き鳥屋さんへ☆
色々ハシゴして家にたどり着いたのは朝4時半。。。
さすがに今日は眠いなぁ。。
でも夜にはきっとまた飲める自分がちょっと怖い。

2004/11/10(水) つややか☆
昨日の日記でも書いたけど、アケミさんのライブ行ってきました。
6月から数えたら何回目になるんだろう。。。
なんせ毎回欠かさずだからね。やるな、アタシ!
もともとキーボードとドラムの人が
Galaxxy Trainで一緒にやってるメンバーで
それで聴きに行ったのがきっかけだったの。
MAKIの音楽を聴く耳はとにかくハッキリしていて
気に入れば何度でも聴きたいけど、そうじゃないのは
もう聴かなくてもいいやって思う。
誘われたライブは時間が合えば行くようにしてるんだけど、
1度行って『好き』って思わなかったらもう行かないの。
連れないようだけど、ライブってお金もかかるし、
その時間も空けなきゃ見に行けないじゃない?
音楽友達が増えれば増える程、ライブに誘われる回数も増える
訳で自分が聴きたいものだけ行くようにしないともたないわ。。

アケミさんは間違いなく今MAKIが1番お気に入りの
ボーカリストさんなのです。
つやつやしてるの。何が?って聞かれると答えに困るだけど
歌い方も声も歌ってる時の姿も歌詞も曲も全部!
な〜んかつやつやしてて気持ちいいんだよね。

あぁ〜アタシもつやつやしたい☆
自分のライブまで3週間を切りました。
つやつやのMAKIをお見せできるように
色々磨きをかけますわ☆
是非見に聴きに来てねん♪

2004/11/09(火) 3連休☆
日記をまたまたサボってしまった。。。
日・月・火曜日と珍しく3連休だったので、
遊び歩いてました。
と言ってもその間にはSafety Shoesの初リハがあったり
レコーディングを見学に行ったりはしてたけど。
この3日間を振り返ってみようかしら。。

7日、日曜日。
昼からSafety Shoesのリハへ。
ドラム、パーカッションの方は初対面でした。
MAKIの知らない曲もあってドキドキだったけど、
なんとかついていってたような、出遅れてるような。。。
次回までにはちゃんと追いつかなくちゃ!
久しぶりのメンバーと音を出して、楽しかったな☆
夕方リハが終わってからSafety Shoesの2人とタイショーと
小野さんとMAKIで飲みにくりだす。。
この5人で飲むのは初めてだったけど、みんなよく知ってるから
気心しれてていいね^^ネコかぶる必要ないし。。
桜井さんに『もっとさらけだしましょう!』みたいなアドバイスを
もらって帰ってきましたわ。

8日、月曜日。
昼すぎから高校の時の友達と逢う。
このコはMAKIとは正反対と言ってもいい程の性格。
MAKIはお喋りだけど、そのコはうなづきちゃんだし
MAKIはダメだけど、そのコはシーフード大好きだし
MAKIはのんべぇだけど、そのコはいつもウーロン茶。
恋愛の仕方もなんか全然違うし、男の子のタイプも
かぶらない。。。
女友達は正反対がどうやらいいみたい。
ケンカにもならないし、勉強にもなる。
昨日も色々勉強させてもらいましたわ。
久しぶりに逢ったんだけど4時間もカラオケしてました。
その後、音楽友達のレコーディングを見学に☆
レコーディングの雰囲気、MAKIは大好き!
なんとも言えない緊張感があってね。
でもやっぱ見学じゃなくて歌いたいなぁ。。近いうち。。

今日、9日、火曜日。
今日は今から友達のライブへ☆
6月に初めて聴きに行ってから毎回かかさず顔を出している、
『野崎朱未(ノザキアケミ)さん』のライブ。
アケミさんはシンガーソングライターで曲も歌詞も素敵だけど
何より歌ってる時の存在感がスゴイ!
今までに友達を何人か連れて行ってるけど、
みんなハマって『また行こうね^^』って言うの。
今日一緒に行くコもほとんど毎回行ってるし。。
興味がある方は是非!1度聴いてみるといいよ。
アケミさんのHPは↓コチラ↓
http://sound.jp/akemi/
ライブ情報も詳しく載っていますよ!

2004/11/05(金) ムクムク中☆
今日は仕事の後ライブを聴きに行って来た。
今度キャロルナイトで一緒に出演するメンバーが
普段やってるバンド、『ハニーカート』のライブ。
前々から1度聴きたいと思っててお誘いももらってたけど
都合がつかなくて行った事なかったの。
んで今日初めて聴きました。
ボーカルのまっちゃんは本当に表情豊かなボーカリストで
感情が顔やカラダにあふれ出てて素敵でした。
メンバーに心から楽しんで演奏しているようでした。
そんなのを見た日には『アタシも歌いた〜い』欲求が
ムクムクと出てきてしまい帰る頃には動悸が。。。
ヤバイ。。。歌わねば!
家に着いて音楽友達に一部始終を報告☆
『ライブやろうか!』てな話をして落ち着きを取り戻し
電話を切ってすぐコレを書いています。
ライブにはいつもいい刺激をもらえるわ^^

帰ってきたらなぜかオスギが暴走!
今日は長い事家をあけてたから淋しかったのか
最初のうちは甘えモードだったのに、
だんだん黒目が大きくなって興奮しはじめたの。
んで本気でMAKIの腕をガブガブ噛んできたの。
おかげで腕はミミズバレだらけ。。。痛いよ。。
もう4年以上もオスギと暮らしてるけど、
彼の考えてる事はたまに理解できない。
普段もちゃんと理解できてるか微妙だが。。。

2004/11/04(木) バクハツ☆
自分でも驚くほど今日の自分は鬼のようだった。
ちょっと自分が怖くなった。

人には当たり前だけど感情があって、それをところかまわず
出していたらワガママとか自分勝手な人になっちゃう。
自分の事しか考えなかったらいつか1人ぽっちになっちゃう。
でも逆に感情をずっと出さないで抑えていたら、
ストレスがたまって精神的にマイっちゃったりもするし。。
MAKIはそのどちらでもなくて、出したり出さなかったり
するんだけど、その場所を間違えちゃうの。
出したほうが良い(むしろ出すべき!)場所で全く出せなくて、
いらぬストレスや不安をため込んじゃう。
でもず〜っとは耐えられなくていつかドカンと爆発する。
日頃から気持ちを出せていれば修復できるような小さなすれ違いも
爆発するまでため込むと修復不可能ですわな。。。
そんなこんなで本日爆発日で今グッタリしてます。。

ごめんね。よくわかんない文章で。。
日記って事でご勘弁を・・☆

もう鬼になった自分は見たくないなぁ。
気持ちをちゃんと伝えられる人になりたい。

2004/11/02(火) モーーーッ☆
昨日から騒いでましたが。。。
今日は待ちに待った神戸牛の日でございました!
いつものように大変美味しくいただきましたわ☆
(ごめんね。。食べる事ばっかで。。)
パソコンの画面から匂いが出そうなくらい
美味しそうに撮れましたさ。
はい、こちらです→→→

今日11月30日の事で少し打ち合わせあったんだけど
いつものようにチケット予約を受け付けられないらしいの。
でももしかしたら何日か前にお店に直接電話をして、
『席予約』とゆうカタチだったら出来るかも。。。
例えば
『11月30日20時に2名で席を予約したいんですが。。』
とかね。
また詳細がわかり次第ここでもお知らせしますね。

2004/11/01(月) NEW!
今日は犬の日らしい。。。ワンワンワンで。。。
なんてわかりやすいんでしょう?!
ネコの日はあるのかなぁ。。

本日よりお札が新しくなりましたね。
20年ぶりだそうで、もうそんなに経つのかぁ。。って感じ。
20年前はMAKIは子供だったから、お札を手にする事も
ほとんどなかったけど、もう普通に大人になっちゃったので
お札は毎日使うモノ。
福沢さんは続投だけど、イナゾウさんとソウセキさんには
だんだんと逢えなくなると思うと、お世話になりましたって
気持ちです。ちょと淋しいわ。

実はまだ実物は見ていない。。。テレビとかでしか。
そんなに興味深々って訳でもなくって使えればどちらでも
いいかな。。。

新しいお札よりももっと楽しみな事がある。。。
明日注文していた神戸牛が届くのです☆
フィレステーキ^^キャー!
あ〜もう書いてるだけでもお腹すくわ。
昨日行った神戸牛のお店のママさんに焼き方も
教わってきたし、あとは届くのを待つだけ。
あ〜。早く来ないかな。。。牛さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.