MAKI日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/22 まさかとは思うけど。。。
2005/09/04 ひと足遅かったようじゃな。。
2005/09/02 知りたいコト☆
2005/09/01 ライブ決定☆
2005/08/30 夏が終わる感じ・・・☆

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) もしかしてハロウィン?☆
確か10月の30日だか31日だか忘れたけど、
どっちかハロウィンだったような気が。。。
調べればすぐわかる事なんだけど、知らなくても
そんなに困る事もないので、どっちかって事にしとく。
偶然カボチャの煮物を食べててふと思い出したんだけどね。
あ、でもカボチャの飾りものはしても食べるって訳では
ないみたいだね。。
今日は仕事が休みだったので、ちょっと大きめの公園へ☆
ボートに乗って散歩をしてのんびりしてきました。
天気は曇りだったけど、緑がいっぱいで空気もキレイっぽくて
すごく気持ちよかったな。。。
ボートでこいでたらカモがたくさんいて、足とかバタバタさせて
すっごく可愛かったんだけど、写真にとってみたらあんまし
可愛くないの。。。生には勝てない感じ。
歩きまわってお腹がすいたので前から1度行ってみたかった
神戸牛のお店へ。。
仕事で行った時にはステーキとか焼肉とかで食べるので
違うのをと思って頼んだのが今日の写真!はい、ドーン!
ハンバーグでございます。いや〜、美味しかったよぉ。
おかあさんが一人できりもりしているお店で、雰囲気も
あったかくってね。
たらふく食べました。
家に帰ってきてやめておけばいいのに、またお腹すいて。。
仕方がないから軽く鍋もの作ろう!って思って作ったの。
そしたら思ったより作りすぎちゃった。てゆうか大量!
一番大きなサイズの土鍋しか持ってないんだけど、それに
てんこ盛りになっちゃった。
あと何回これを食べたら、なくなるんだろう。。。
明日から鍋責めの日々ですわ☆ ふ〜。

2004/10/29(金) 新宿にて☆
今日は夕方新宿で用事があって、それが終わった頃に
桜井さんからメール。。。飲みのお誘い!
最近毎日飲んでるけど、お酒のお誘いを断る理由もないし
最近桜井さんにもご無沙汰さんだったので、即お返事して
その後キリンシティに行ったのでした。
まだ17時だとゆうのに当たり前のようにビールを注文して
グビグビ・・・。いや〜、美味しかったです。
カズミチさんが来てからは3丁目のいい感じのお店に
行ったんですが、話題は大人な感じでした。
(わっかるかな〜。。)
カズミチさんとMAKIは共通する部分がある事も発見☆
楽しい時間はあっとゆう間で、もっと話したかったなぁ。。
桜井さん、カズミチさん、また飲みましょう!

21時頃ふたりと別れてその後は阿佐ヶ谷へ。
今日と明日は阿佐ヶ谷ジャズフェスティバルなのです。
今度Carole King Nightで一緒に出演する小田さんが
今度Carole King Nightをやるお店『Bar.Ramali』で
ライブをするときいて聴きに行って来ました。
今日のボーカルは町田謙介さんとゆう渋いおかたで、
前にも1度聴いた事があるんだけど、とても素敵なのです。
ハスキーボイスの熱い歌い手さんです。
今日もとっても素敵でした☆握手してもらっちゃった^^
小田さんのはからいでMAKIも1曲アカペラで歌ってと
言われ、1曲歌わせてもらってきました。
お酒が入ってた事もあってリラックスして気持ちよく歌えたな。
11月の2本のライブに向けて、毎日声を出そうかな。。
歌っていないと声って出にくくなる気がするから。。。
楽しみがいっぱいだぁ〜。。ホクホクだぁ。。←間違ってる?

2004/10/28(木) TOKIO☆
今日も夜まで仕事だったんだけど、友達と3人で飲んだ^^
2夜連続で飲むだなんて、全くのんべぇだわね、アタシったら☆
でも実はお酒の量はココ最近はそんなんでもないんです。
食べる量は相変わらずザルですが。。。

今日の事ではないんだけど。。。(って日記になってない?!)
ちょっと前にかなり久々に東京タワーに行ったの。
多分小学生以来だと思う。
しかも目当ては『水族館』で。。
水族館って言うと今はオシャレな魚がたくさん泳いでて
イルカとかもいたりして。。。ってゆうのを想像しない?!
ところがそこの水族館は、う〜ん水槽って感じ。
しかもあんまり大きくなくて、普通の水槽なの。
だいぶ驚いたけど、ちょっと面白かった。
んで、蝋人形館には行かず、手裏剣投げるコーナーとかで
ちょこっと遊んで帰ってきましたよ。
展望台の受付は人が並んでたりしたけど、
MAKIは高所恐怖症なので行かず。。。
どうしてそこの水族館に行ったのかと言うと、
単に他より少し遅くまで開いてるから。
次回はイルカのいる水族館に行きたいなぁ。

あ、でもね。東京タワーに行ったのは良かったな。
東京に長い事住んでいても意外と行かないもので。。
間近で見たらライトがとってもきれいだった。
なんでそんな話を今書いてるかと言うとね。。。
携帯カメラで必死で撮ったこの写真をみんなにも
見て欲しかったからです。。。(スイマセン。。)
なかなか上手に撮れてるんじゃないかしら?!

2004/10/27(水) 至福のとき☆
今日は夜まで仕事だったんだけど、その後友達と5人で
ゴハンを食べに行く事に・・・。
手羽先が美味しい中華系のお店に行ったら満員だったので
予定変更してナンとカレーのお店に行ったの。
そこは今回で2回目だったんだけど、ホントに美味しいの!
ナンは外はパリパリ、中はもっちりしていて、何もつけなくても
それだけでオッケーってくらいだし、
カレーは辛いのがちょっと苦手なMAKIでも余裕でいける
野菜カレーとかチキンカレーがあるし。
何より本日初めて食べた『ナンピザ』はこれまた絶品!
最初の1枚を数秒でたいらげ(注・みんなでですよ!)、
またおかわりしたくらい。。。
MAKIは思いました。
どんなにムっとくる事があったり、凹んだりしてても
美味しいものを食べたらこんなに幸せなんだぁ。。って。
今日はなんかチグハグとゆうかあんまり良い日とは言えなかった
んだけど、最後のナンピザで一発逆転☆
友達と楽しくお喋りしながら、美味しいゴハンを食べながら
もちろん冷えたビールを飲んだら、もうヨシとするわ^^
また行きたいなぁ。。

おっ!そうでした。
ちょっと前に新しいコンテンツをアップしたんだけど、
みんな見てくれたかな??
どちらかとゆうと最近の作品を見て欲しいから
次回の更新はわりと早めにしたいと思ってます。
しばし、お待ちを・・・☆

※写真は噂のナンピザさん☆

2004/10/26(火) ありがと☆
今日は仕事は休みだったんだけど、なぜかここのトコロ
風邪をひきやすい(もしくは、ちゃんと治ってない?!)。。
今、風邪流行ってるよね? しかも長引くとか。。。
MAKIはしっかり流行りに乗って、風邪マッタダナカです。
全くいばれないですね。。

風邪ひいたって友達に告げたら、なんと色々差し入れを持って
家まで会いに来てくれて。。。感謝です^^
体調が悪い時ってなんか淋しいし、弱気になっちゃう。
その友達は料理がとっても得意で、MAKIんちで
『鶏肉と野菜のトマトソース煮』みたいのを作ってくれて、
すっごく美味しかった〜☆もう風邪治ったかと思ったほど。
まずはその友達に、『ありがと☆』

その後ひとりでボケボケしてたら風邪薬のせいか
急に眠たくなって、夕方〜夜にかけてガッチリ寝ちゃった。
あんまり横になってばかりいるのももったいないから(?)
最近ちょっと頻繁に見るようになったパソコンのトコロへ!
メールのチェックをしていたら、BREATH閉鎖についての
メールがいくつか届いてて。。。
長いこと放置していたHPだったのに気にかけてもらって
ホント、ありがとです☆ って思った。

あんまり夜更かししてるとまたぶり返しそうなので、
今日はちょっと早寝しますわ☆
おやすみなさい・・・。

2004/10/25(月) アコースティックライブ☆
今日はボーカル友達のモコニーが渋谷でアコライブをやると
聞いて、行って来ました^^
ピアノとギターとボーカルの3人編成で、
誰でも1度は聴いたコトあるような名曲ばっかり☆
MAKIもほぼ知ってる曲だったので、聴きながら
歌いながら癒されて来たよ。
やっぱ、ライブはいいねぇ。。。

それとMAKIのライブの日程が決まりました!
NEWSにも詳細をアップしようと思ってます。
(この日記を書いたらせっせとね。。)

11月30日(火)
『Carole King Night』
at 阿佐ヶ谷・Bar Ramali
1ステージ目 20:30〜
2ステージ目 22:00〜
どちらのステージもたっぷり50分くらい歌う予定です。
この日はキャロルキングの名曲を歌い倒します。
30人くらいでいっぱいの小さなお店だそうです。
ゆったりしたい方は是非来てくださいな☆

ライブが決まったとなるとこれからまた忙しくなりそうだな。。
風邪だけは気をつけなくっちゃ!
みんなも気をつけてね〜^^

2004/10/24(日) 気分を変えて。。。
こちらでは初めての日記になりますね^^
MAKIです。
今日から新しくサイトを開設しました。
サイトのタイトルは
『HONEY BUTTERFLY』です。
なんでこのタイトルなのかはまたおいおい。。。

こちらのHPでは今までにあったコンテンツの他に
オリジナル曲の歌詞なども載せて行きたいと思っています。
まだすこ〜し先になりますが。。。
そちらの方もお楽しみに!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.