2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/20(水) 生後115日 ずいぶん慣れたね
ダイくんもキキもお互いに慣れてきたように思う。
でも気をつけろ!キキ!!
ダイくんの手は危険だぞ〜〜〜

2005/04/18(月) 生後113日 アムアム
右手がお口にやってきます☆

アムアム・・・ペロペロ・・・



・・・・おいしいかい?(笑)

なんか、すごい必死。。ぷ

2005/04/17(日) 生後112日 お手手が上手に使えるようになったよ!
手が口元にくるようになってきて、
口にあるおしゃぶりをニギニギ。。

自分でおしゃぶりが持てちゃうぞ!
どーだ〜(笑)

2005/04/16(土) 生後111日 こいのぼりイッパイ!
今日は家族でドライブよ〜ん♪
天気いいし、ドライブ日和!!

こいのぼりがいっぱいあるところに行ったよ!
川にこいのぼりが渡してあった。
記念撮影!記念撮影!

ダイくん、笑ってほしかったなぁ(^^;

2005/04/15(金) 生後110日 BCG接種
ダイくんのBCGの接種に行ってきた。

赤ちゃんってけっこういるんだねぇ。
普段はあんまり見ないのに、どこから沸いてくるんだか?

もちろん順番待ち。抱っこ紐もはずして待ってたのね。

・・・ダイくん?

神妙な顔しているダイくん。
「ブリブリブリ〜〜」といやぁな音が聞こえた(−−;
ウンチしてるし(爆)

しばらくして、スッキリした様子のダイくん。
「えー!?どうしよぉー」
もうカンベンしてよぉ(TT)

あたしがダイくんをかかえて「おむつを替える場所
ないかなぁ?」とウロウロしていると、スタッフの方が
「どうしました?」と声をかけてくれた。
「実はウンチしちゃったみたいで・・」と伝えたら
会議室みたいなところへ案内してくれた。

もぉーーー、しょうがないなぁ。
お尻ふきとオムツ持っててよかったよ(^^;

オムツを替えて、待合室に戻ってきたら名前を呼ばれてた。
大急ぎでお医者さんの元へ。

ダイくんは上半身裸にされ、左腕を出す。
「お母さんは頭を抑えててね」と言われて、頭を固定。

そんでもって、BCGをググーーーッと押された。
かなりの力で押しているようで、さすがのダイくんも
泣き出したよ(^^;

接種したところは乾くまでさわっちゃダメなんで、
待合室で「遠山の金さん」状態。
乾くのを待ちながら、スタッフの方からこれから接種した
場所がどうなるかの説明を受けた。

泣く泣くダイくん。
最初は痛くて泣いてたんだけど、そのうちお腹がすいて
泣いてるようだったさ。

ダイくんをなだめながら乾くのを待ち、服を着せて
やっと車へ。
ダイくんはお待ちかねのミルクをもらって落ち着いたみたい。
やれやれ、ご苦労さんでした。

2005/04/14(木) 生後109日 首が座ってきたよん
ずいぶん首がしっかりしてきた。

支えて座ってるのが好きみたいだね。

おとーたんにお座りさせてもらってまぁ〜す。
ご機嫌なダイくん♪

抱っこよりお座りが好きになってくれたら
とっても助かるんだけどなぁ〜。
・・・重いし(^^;

2005/04/13(水) 生後108日 体重7.85kg!!
体重測定〜!!

・・・7.85kg・・・

こりゃ抱っこしてても長時間抱っこできないはずだよ。

2005/04/09(土) 生後104日 遊び飲み
ダイくんはミルクをキュ〜〜!!
・・っと飲んでくれない(TT)

少し飲んでは、ベロベロして遊びだす。

200cc飲むのに1時間くらいかかるし(−−;

なんかずーっと飲んでる感じがするんだけど
トータル量は多くないんだよねぇ。

いいのかな?こんなんで・・

2005/04/08(金) 生後103日 むっちむち!
見よ!!このむちむちの足を!!!

実は足に限らず、体中むちむち(笑)

生まれた時は小さくてほっそりしてたのに
いつの間に、こんなにむちむちになったのかしら?

あぁ、不思議でしょうがないよーー

この足・・食べたくなるっしょ?(笑)

2005/04/04(月) 生後99日 夜桜を見に
家族で夜桜を見に出かけた。

見ごろでとってもきれい〜〜♪

ダイくんも桜見たね。どうだったかな?

来年はアンヨして見にいけるかなぁ〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.