2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/26(土) 生後62日 チクビ
ミルク飲み飲みのダイくん。

お好みのチクビがあって、機嫌が悪い時は
そのチクビじゃなとダメなんだよねぇ。

ところが!
そのお気に入りのチクビが売ってないのよー(TT)
チクビって消耗品じゃない?
お気に入りのがダメになったら困るなぁ。

ってゆーか、チクビ選ぶか!?

2005/02/22(火) 生後58日 でっかいぞ〜
体重測定!

5900g・・・こりゃ重いって。
おかーさんは腕が痛いぞ(−−;

ミルクは相変わらず吐くけど、体重は着実に
増えてるから大丈夫だね。

でも着替えをたくさんしなくちゃいけなくて
大変なんだぞ〜〜。洗濯物いっぱ〜い。

2005/02/19(土) 生後55日 声が出るぞ
ここのところ、「あ・・うーー」とか声が出ることが。
ほんとにちょっとだけね。
いったい何を訴えたいのか?!

って、食いしん坊のダイくんはミルクがほしいだけね〜。
ハイハイ。

時間をかけて大量飲みしてるダイくんであった。
写真は「おとうちゃんと一緒♪」

2005/02/17(木) 生後53日 寝なくて平気なの??
ほぼ1日中起きていたダイくん。
普通赤ちゃんって1日ほとんど寝てるんじゃ?
夜は泣くし・・・
これでいいのか?

まぁ・・・いっか。死ぬわけじゃなし。

でも、ババは「ひやきおうがん」買ってきた(笑)ぷぷ

写真は寝てるけど(^^;

2005/02/12(土) 生後48日 くっさーーいっ
ダイくんの屁はかなり臭い!!
すんごーーーい臭い!!!

これをお風呂に入れてて、プクプクッとされた日にゃ〜・・
倒れそうになるよ(爆)
本人は臭くないんだろうか?(^^;
・・・風呂入りながら寝てるしね。

2005/02/10(木) 生後46日 吐くのよねぇ
なんだか最近、ミルクをよく吐く気がする。
なんでかなぁ?
ミルクの飲みすぎ?それともどこか悪い?

心配したけど・・・かなり体重増えてるし(^^;
5350g!!
これだったら心配ないだろうね〜。

2005/02/04(金) 生後39日 夜泣き?
夜、ひどく泣きまくるダイくん。
ミルクあげてもダメ、抱っこして歩いてもダメ、
どんなことをしてもぜーーったいダメなのよ(><)
もう、泣いて泣いて・・・

一晩中泣いて、ダイくんもこっちもくたくたに(TT)
いったいなんなの?これって夜泣き?

「夜泣きは成長の証」というけれど、やっぱカンベンしてほし〜。

2005/02/01(火) 生後36日 1ヶ月検診
体重:4846g(2159g増加)
身長:53:5cm(7.5cm増加)
胸囲:38.9cm(8.9cm増加)
頭囲:37.6cm(6.6cm増加)

かーーーなり育っておりますな。
「肥えてるな〜」と先生に言われた(笑)


ちょっと心配なのは「臍ヘルニア」があること。
通常生後1年くらいまでに治るって。
だから様子見。そうじゃなかったら簡単な手術をする。

・・・でも、ちょっとでも痛い思いはさせたくないからね。
どうかどうか治りますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.