2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/28(水) ダイくん1歳!!!
ダイくん、1歳になりましたー!!!
おめでとぉーーー!!
これからも元気で成長してね☆

2005/12/24(土) イブかぁ・・・
子育てにクリスマスも何もないさ。
リンちゃんはおっぱいをよく吸う。
ダイくんの時よりもいっぱい乳飲んでるわぁ。

2005/12/22(木) お昼寝
二人仲良くお昼寝するのが定番になってくるんだろうなぁ。
まだダイくんの傍は心配だけど・・・。
寝返りするとリンちゃんが危ない!?

2005/12/17(土) うまく撮れたわん♪
生後17日のリンちゃんです。
なんだか顔がとってもしっかりしてきた。
うまく撮れた1枚♪

2005/12/11(日) 仲良し
フタリでよく遊ぶんです☆
・・・レベルが一緒か!?

2005/12/07(水) 女の子の手
ダイくんと全然ちがう〜!
長くて細くて爪の形がきれいなの。
女の子の手だわぁ。

2005/12/06(火) 家族写真
家族4人の初の写真☆

2005/12/05(月) ほのぼの
二人で昼寝しちゃった。

2005/12/04(日) 兄妹
ダイくんはもう妹のことが好きみたい♪
KISSしちゃう!?

2005/12/03(土) 出産記その4
赤ちゃんを抱っこさせてもらって写真をパチリ。
これはダイくんの時と一緒。
ただ、どうもオデコのところでひっかかったらしく
オデコが白っぽく変色していた。かわいそうに。

その頃、分娩室の外には弟と夫の他に、母親とダイくんと
もう一人の弟が来ていた。
分娩室には1人ずつ入るように、と言われたので
あたしの処置が終わったら夫が入ってきた。
赤ちゃんは保育器の中。しばらくは保育器の中に入れるんだって。
真冬の今は暖かい保育器がいいのね・・・
赤ちゃんの手を触ってみるとちょっと冷たかった。

夫は「頑張ったな」とか言ってた・・と思う(^^;
しばらくして看護師さんがいなくなったら、「一人ずつ」なんて
言われてたけど、みんなが分娩室に入ってきたし(笑)

赤ちゃんは「乳くれー!」とばかりに首を振って口を動かしてた。
すごい・・・もう食欲があるんだー(笑)
ダイくんはそんなことなかったのになぁ。

1時間くらいしたら看護師さんが迎えにきた。
「今、個室が空いてないからとりあえず陣痛室に戻ってください」と
言われて、あたしは移動用ベッドに横たわり、さっきまでいた
陣痛室に戻った。
ダイくんがベッドで寝てたけど・・・。

母親はダイくんを連れて、弟たちも帰宅。
夫だけがあたしの傍に残った。この時はもうAM3時過ぎ。
出張続きだし、急いでかけつけたのとで疲れている夫。
傍のソファで横になって夫は寝た。

あたしも寝たかったんだけど、出産直後から「後陣痛」が(TT)
もうめっちゃ痛くて寝るどころじゃなかったよぉ(><)
出産も痛いけど、産後も痛い。
あぁ・・・女って大変だわ。。

ちなみに、見たかった深夜番組が終わる頃に出産したのであった。
30分番組の途中で分娩室に行き、終わるまでに出産という
超スピード出産でありました。
陣痛から出産まで1時間半でござんしたわ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.