2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/29(土) 生後33日 お宮参り
お宮参りに行きました!
拝んでもらっている最中、ずっと泣いていたダイくん(TT)
こっちはハラハラしてたよ(−−;

あちこちお出かけして疲れたかな?
記念写真の撮影もしたし、動物園にも行ったし。
おつかれおつかれ!
・・・あたしが疲れた・・・

2005/01/27(木) 生後31日 ベッカムヘア
産まれた時から髪の毛が多いダイくん。
生後1ヶ月経って、伸びてきたなぁ〜。
頭の横の髪の毛はねてて、上部の髪の毛は上に向いてる。
だから、ベッカムヘアなのだ。

どんどん伸びたら・・・スーパーサイヤ人か!?


あやしたら、ちょっとだけ笑う・・・「ニヤッ」って(笑)

2005/01/25(火) 生後29日 でかすぎ・・・
産まれて約1ヶ月・・・
体重をはかったら4400g!!
退院する時に「1ヶ月で1kgくらいは増えているように」
って言われたっけ・・・

おいおい、1kgどころじゃないよ(^^;

帽子をかぶったらますます「おじぞうさん」に見える(笑)
丸々太ったおじぞうさんか!?

2005/01/19(水) 生後23日 きれいになってきた
むけむけになっていた手足の皮膚がきれいになってきた。
沐浴では遠慮なくワシャワシャ洗ってるから、皮膚は
とってもきれいな方だと思う。

赤ちゃんは脂漏性湿疹が出来やすいけど、ダイくんは
きれいなお顔してるもんね〜♪

それにしても体重増加がすごい。。
ただいま3900g!!いいのかしら・・・?

2005/01/13(木) 生後17日 ちょこちょこと
なかなか寝ないで、ちょこちょことミルクを飲む。
30ccとか20ccとか。
寝ていない時間はずっとミルクを飲んでいる。
だって、ほしがるしぃー。

おかげですごい量のウンチが出る。

そしてオナラが臭い(−−;

そんでもって鼻クソが毎日いっぱい取れる・・・フフ

2005/01/10(月) 生後14日 体重かなり増加中
とにかくよくミルクを飲む。
一回に60cc〜80cc飲む。
最初は一回40ccくらいだったのになぁ。
だから、ばんばん体重が増えてる。

服を着て体重をはかっても3400g!!
ちょっとずつ、ずっしりと感じるようになったなぁ。

ゲップの時に首を持ち上げるようになってきた。
筋力も少しずつついているみたい。

2005/01/05(水) 生後7日 名前決定!!
もめてもめてもめて・・・やっと名前が決まった。
人の名前ってなんて難しいんだろうねぇ。

でもいい名前がつけられたと思う(^^)
ここでは「ダイくん」って呼びまっす☆


手足の皮膚がむけむけになってきた。脱皮中。

2005/01/03(月) 生後7日 へその緒が取れた
いつも沐浴の後、支持されたとおりオヘソの消毒をしてた。
退院前に「よく見ておかないと、気づいたらへその緒が取れて
オムツの中のうんちにまみれてた、なーんてことがあるから
気をつけてね」と看護師さんに言われてた。

だから毎日気をつけてたんだけど・・・
「さぁ!お風呂だよ〜ん」と服を脱がしたらもうなかった。

焦って探したら、服の中にあった(^^;
よかった〜、うんちにまみれてなくて(笑)

いただいていた箱に紙で包んでしまった。
オヘソはとってもきれいになってよかったよかった♪
消毒も卒業だね! 

2005/01/01(土) 生後5日 規則正しく泣く
退院してから、ダイくんは「おなかがすくと泣き
ミルクを飲んでは寝る」という生活を送っている。
夜もきっちり3時間おきにミルク。

1回のミルクの量は40〜70cc
ミルクを飲む時間は約30分。

特に泣きじゃくることもなく、「ラクチンじゃん」と
その時は思っていた。
・・・・すごく甘かった(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.