2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/26(日) 25週0日 いったーーーい!!!(><)
2週間ぶりくらいに実家に帰ったあたしは、とにかくたまった
洗濯物をどうにかしたかった。
天気はそんなによくなかったんだけど、洗濯全部して干したかったのだ。

最後の洗濯物を干して終わり、洗濯籠を片手に2階から降りていた時のこと。
階段の中段あたりで滑り(カカトが滑ったかなぁ?)2段くらい落ちたかも?
一瞬のことでよくわかんなかったんだけどー・・・
とにかく、ひどくお尻を打ちつけた。階段の角で(TOT)

なんかすごい音がしたんだと思う。リビングにいた夫が飛んできたから。
その時あたしはすんごい痛みに顔がゆがんでいたであろう(−−;

「痛い!痛い!痛い〜〜〜!!」と動けなかった。

「落ちたんか!?お腹は!!??」と夫。
あたしはかろうじて「お腹はなんともない・・・お尻打った」と答えた。

とにかくケツが痛い!!!!!そして動けない。
夫に抱えられてリビングへ。
夫は「大丈夫か?大丈夫か?座れ」って言うけど、ケツ痛いのに
座れるわけないじゃ〜〜〜〜ん(><)

あたしゃ、四つんばいになったまま動けなかった。
「痛い・・・・痛い・・・」と繰り返してた。

そこそこ痛みが治まるまでかなりの時間がかかったわよ。
そして夫にケツを見せ、シップはってもらう間抜けなあたし(TT)

結局、この日一日はかなり痛くて立ち上がれないし歩けない。
なんっにもできなかったさ。
夫があれこれと動いてくださいました・・・あぁ、ごめんよ。



しっかし、こーんなに痛い思いをしたのは初めてかも!?

2004/09/22(水) 24週3日 うるさくないっすか?
あたしは連日、「獅子舞」の太鼓をたたいている。
太鼓の位置はちょうどお腹の前なのだ。

・・・・・うるさい?

思わず聞きたくなってしまう(笑)
太鼓は公民館の階段の踊り場のようなところでたたいてるので
かなり響く。

・・・・・やっぱ、うるさい?

太鼓たたくあたし。内側からたたく胎児。

何気にコラボレーションかも(そうか?)

うるさかったらごめんよ。でもまぁ・・・我慢してくれ(^^;
リズム感のある子に産まれてくることだろう・・・・か!?あはは☆

2004/09/15(水) 23週3日 つわりよ・・・お帰りなさい(TT)
妊娠6ヶ月前から「やっとツワリが治まったな〜」って思ってたのに
2〜3日前から胃の具合がおかしい・・・
気持ちわーーるいのだよ・・・1回吐いてしまったし。

これはもしや・・・・「ツワリ!!!????」

どっしぇぇ〜〜〜〜(><)やだぁぁーーーー(><)

そりゃね、一番ひどい頃に比べたらなんてことないんだけどね。
お腹はボンボン動いてる(胎動)のにツワリかよ!・・みたいな。
ヤだなぁ・・・この状態が出産まで続くのかしら?
かなりショックである。

・・・食欲はあるんだけどね(笑)

あたしの血液型はO型で、夫はAB。
そうすると、赤ちゃんはAかBってことになるんだよね。
ということは、あたしとは血液型が違うってことなのさ。
おかーちゃんは「血液型が違うからツワリがまだあるのでは?」と言う。
そんなことがあるのかしらね?

ともかく、我慢するしかないあたしであった・・・トホホ

2004/09/10(金) 22週5日 あたしは単純王妊婦
お腹がどんどん出てきちゃったわね〜。
うちには全身写る鏡がある。それをしみじみ見ちゃうと・・・・
はっきり言って落ち込んでしまう。

当たり前なんだけど、スタイル悪くなってきてるし。
裸見ちゃうと「かっこ悪いな〜」って思う。
ここ10年くらいはずっと体型が変わってないあたし。
(服のサイズが変わらないんで経済的<笑)
だから、こーんなにいきなり体型が変わってきちゃうとびっくりするわ。

なんかー・・奥さんが妊娠中に旦那が浮気しちゃうって
わかる気がする・・・・(−−;←おいおい

出てきたお腹を見て「気持ち悪い」っていう反応する旦那さんとか
いるんだってーー。もしあたしがそんなこと言われたら
きっと再起不能だろうなぁ。

だからあたしはやたらとお腹の目立つマタニティの服とか
着たくないし、夫にお腹をやたら見せたりしたくないんだぁ。
・・・って、お腹が出てきたら仕方ないんだけどね(^^;
無理にお腹を触らせたりすることもしなーい。


でもね、夜寝る時にふと夫があたしのお腹に耳を当てて
「めっちゃ動いてるな〜」とか嬉しそうに言ったり、お腹を
なでながら「元気に育って産まれてこいよ〜〜」と言ったりしてくれて
思わず笑いながら泣きそうになっちゃうよ(苦笑)

夫はいつもと変わらず優しくKISSしてくれるし、あたしが余計な
心配してしまってるのかな?
こーんなことですぐ元気になっちゃう単純なあたしであった(ぷぷ)


出産後は頑張って体型を戻すぞ!!
ってゆーか、もっとスタイル良くなってやるぅ〜〜!!
・・と、気持ちでは思ってるんだけどねぇ。乳垂れるだろうなぁ(爆)

2004/09/04(土) 21週6日  夫、胎動を感じる
最近、胎動がすごくわかる。きっと大きくなってきて感じやすくなったんだろね。
「こんなに動いてたら、手を当てたらわかるかな?」と思い、夫の手を
お腹に当ててみた。

そしたら、ウニョッ・・・ポコッ・・・・

「お、動いたっ、これか」←どうもわかったらしい(^^)v


・・・・・でも実感はわかないみたいだけど(笑)


そりゃそうだよね〜〜〜〜
だって、妊娠してる本人(あたし)にも未だに実感わいてないし(笑)

とりあえず、ココで生きてるってことで・・・(^^;
あたしたち夫婦は赤ちゃん生まれないと「母性」とか「父性」とか
わかないタイプなんだわ・・・きっと(ほんとか!?)

2004/09/02(木) 21週4日  食事について
妊娠したら食欲が増すかと思ってた。
でもまず、ツワリでそんなに食べられなくなり
お腹が出てきたら胃が圧迫されるせいか、一度にたくさん食べられない。

そんなわけで、あんまり食べたいとは思わないんだよねぇ・・・。

「食べたい!」って思うようになったら料理するようになるかなぁ?
・・と思ったけど、そんなに性格が急に変わるわけでもなく(おい)
お腹すいても、料理面倒なんだよねぇ・・ダメなんだけど。

普段からあんまり食べるってことに執着ないからねぇ。
でも妊娠中ってやっぱり栄養のこととか考えなきゃいけないんでしょう?



・・・めんどくさっ(こら)


でへへ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.