2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/24(火) 20週2日 胎動
胎動って結構前から感じてた。
元々、腸の動きとかわかる体質(?)なんだけどね〜。
さすがに6ヶ月(20週以降)に入ってからよりわかるようになったかな?

バタバタと動いてる時はわかんないんだけど、じっとしてると
「うにょ〜、うにょ〜」ってなる。
そしたら、「あ、いるんだな〜」って思う。



実はそう思うだけで、全然母性わかないんだけどね(おい)

「お腹に話しかける」とか、「音楽を聞かせる」とか・・・
いわゆる「胎教」ってやつ?
ぜーーーんぜんしようと思わないし(ぷ)
未だに実感わかないしね〜。

こんなあたしでも母性がいつの日か沸いてくるのか???
(”いつの日か”でいいのか!?)
犬の方がかわいいし(笑)

ツワリが治まったもんだから、余計に妊娠してることを忘れてしまう。
「重いものを持つな」だとか「腹帯しなきゃいけない」だとか言うけど
家にいたら、ほとんど一人暮らしだから布団とか干さなきゃいけないし
洗濯物をベランダ(2階)に持っていくだけでも、なかなか重い。
買い物に行ったら、両手に荷物だしね〜〜。

腹帯は家にいたら暑くてやってらんないし。
散歩に行けば、犬はダッシュするから走らなきゃいけないし。

「妊娠?知るかよ」状態。

だけど、ま〜、いっか〜。
「お腹が張るだ」とか「しんどい」とかないから。
ってゆーか、「お腹が張る」ってどんなのかわかんないんだけどね。

マイペースが一番だよね〜。

ちなみに、いきなり「うにょ!!」って動かれたら「あんだよ!」と
返事してるあたしっていったい・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.