2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/29(火) 12週と2日  再診
20日に出血して以来、それからの出血はない。
でも「月末に来てください」と言われてたから、あたしはバカ正直に病院へ行った。
今回はちゃんと診察時間内に。

3人くらい待っている人がいた。お腹の大きい人、そうでない人。

なんだか流れ作業的に診察してるみたいだった。
診察室の椅子に呼ばれて待たされ、自分のカルテを盗み見た。
そしたら20日のところに「切迫流産」とハンコが押してあった。
う〜〜ん・・・あれも切迫流産になるんだろうか?
・・・わかんないけど。

ちょこっと先生と話をし、内診室に通されてまた待たされた。

内診が済んで、また待たされた。

なんだかよく一人で待たされる病院だ。

とにかく「異常なし、順調」と聞いて一安心。

「里帰り出産ご予定でしたら、34週くらいにきてください」と言われた。
受付では「1日だけ2時間ほど呼吸法の教室があります」と言っていた。
出産前にこの教室へ来いということなのね。

それしか言わなかったから、呼吸法=ラマーズ法しかないってことね・・・。

あたしは徳島の病院で聞いていた「ソフロロジー」ってやつに興味がある。
まぁ、産んでしまえばどっちもどっちかもしれないけど、「ラマーズ法」よりも
「ソフロロジー」とやらを選びたいんだけどなぁ。
選べないのかなぁ?

まぁ、まだ出産までずいぶんあるから、ほかの病院を調べてみてもいいかもしれない。

だって選ぶのはこっちだもんね〜〜〜っ。

2004/06/25(金) 11週と5日  つわりピークか!?
この週、とーーーーにーーーかーーーーく、身体が辛かった(TT)

空腹でも気持ち悪い、何か食べても気持ち悪い、寝ても気持ち悪い、
身体が動かない、ってゆーか動けない。

ものすごい胃のムカツキ。

吐いてもすっきりしないし、吐いたら体力なくなるし・・・

もうなんか、意識が朦朧としてるんやけど気分は悪い。

最悪。



「もうええ・・・・もう妊娠したくない・・子供なんかいらんわ」と
マジ思った。

なんでこんな苦労しなきゃいけないんだよーーー!!!!

逆ギレ?(おい)

こういう時って精神状態おかしくなりそうだわねぇ。

「妊娠は病気じゃない」というけど「つわりは病気だぁぁーー!!!」・・と思った。



つわりがない人・・めっちゃうらやましぃ・・・(涙)

でもきっともっとひどい人もいるんだわ。あたしがワガママなんかなぁ??

2004/06/20(日) 11週と0日  出血
朝9時くらいにトイレに行ったときにビビッタ!!

パンチュに血がついてる・・・・・・

「あ・・・ヤバ・・・出血してる・・う〜〜〜ん」←やや困っている様子

なんで困ってるかっていうと日曜だから。
日曜に限って、どーしてこういうことが起きるかなぁ(−−;

すぐにおかーちゃんに「どうしよう、出血してる」と伝えた。
「え!!??どうしよう!!」と動揺したようだった。すまねぇ・・・

でもあたしは普通に朝ごはん食べて、その後歯を磨いてた(おい)

そしたら急に呼ばれて「電話かわって!本人にかわってやって!」と言われた。
どうもおかーちゃんは近所の産婦人科にすでに電話したようだった。←はやっ!

様子を伝え、すぐに診てもらえることになった。
弟に病院に連れて行ってもらい、診察を受けた。

「膣内ではなく、子宮内から出血してる」と言われて、「あー、やっぱり
病院にきてよかったわ〜」と思った。

止血する薬と子宮収縮を抑える薬(内服)を5日分もらった。
「安静にしてくださいね。でもまぁ・・外出しない程度の安静に」とのこと。
まぁ、つわりでしんどいからずっと安静だわよ(^^;

「月末にまた来てください」と言われて帰った。

ほんと、出血にはびっくりした。
「寝相が悪すぎたかなぁ?」とか考えたけど、やっぱ違うかなぁ?
いったい原因はなんだったんだろう????

2004/06/17(木) 10週と4日  激しい胃痛
昼くらいからとにかく胃が痛かった。
最初は、「ちょいイタイ」くらい。
時間が経つにつれて、すごく痛くなってきた。

・・・が・・・一人だし・・・動けないし・・・

脂汗がどんどん出てくるし、気分は悪いし吐いてしまうし。

思わず「救急車呼ぼうかしら」と思ったけど、電話しても
自分ちの場所の説明をする自信なかった(おい)

痛み止めを飲んでみたものの(以前に産科でもらっていたもの)
治まらないし、夕方になって病院の診察の終了時間が近づいてきた。

あたしゃ、意を決して病院に行くことにしたさ。
運転・・・・正直危なかったけど(−−;

ギリギリの時間に病院に到着。
すぐに診察してもらった。よほどあたしの状態を見た看護婦さんが
びっくりしたんだろう。前に待っていた人がいたけど、先に呼ばれたし(^^;

すぐに痛み止めの注射を打ってもらった。
ほんとにちょっとしたら痛みが治まってきた。
どうも病院に行く前に飲んだ痛み止めもちょうど効いてきたらしい。

ついでに母子手帳持ってたから、最初の「検診」もした。
尿検査&血液検査も。体重測定とか・・・。

帰り・・・ちょっと身体がおかしいのに気づいた。
なんか、目がかすむのだ。

痛み止めの薬が効きすぎたらしい。
先生は「赤ちゃんには影響ないけど、薬のせいだね。こっちで
横になって休んでください」と奥の部屋に通されて横になってた。
「大丈夫かい?大丈夫かい?」と何度も聞いてくれて、いい先生だ。

15分ほどしたら治ったから、受付の方にお礼を言って帰ろうとした。
診察時間はとっくに過ぎてるのに「大丈夫?もうちょっと休んでもいいのよ?」と
聞いてくれながら玄関まで送ってくださった。

胃痛も治まったし、病院の方はみんないい人だし、帰りはとっても
いい気分で運転した。
気分が良すぎて、モスバーガーに買い物に行けるくらい元気だった(笑)




夜・・・夫の帰りが遅くなり(AM12時になっても帰れない)
弟が迎えにきてくれたから、夫に会わないまま家を離れることになった。
あたしはまた実家にいることになったのよね。

3日だけ自分ちにいたけど、夫と一緒に過ごせたのはほんのちょっとだった(TT)

いちおーまだ新婚なのになぁ・・・・くすん。。

2004/06/16(水) 10週と3日  母子手帳ゲッチュ〜〜
動くのはとっても大変だけど、母子手帳をもらいに行くことにした。
あぁ、もう気持ち悪いったらありゃしない(−−;
「運転しながら吐くかも」とハラハラしながら走ること5分←近っ(笑)

昨日病院でもらった用紙に必要事項を書いて持っていった。

役場でもアレコレと用紙に記入。アンケートみたいなのも書いた。

ミッフィーちゃんの可愛い母子手帳を2冊見せられて「どっちがよろしいですか?」
と聞かれた。・・・・どっちでもええけど・・・(笑)
どっちも可愛かったけど、オレイジ色のを選んだ。

これで初母子手帳ゲッチュ〜だっ。

まぁ、特に感激もなく(つわりでそれどころじゃないっちゅーねん)
急いで帰って横になってグロッキーになってた。

もう・・・ええからどうにかしてくれ、このつわり(−−;;;;

2004/06/15(火) 10週と2日  人間になってる!!
ちょいとおうちに帰ってきて、婦人科へ行った。
やや久々。
内診はイヤだけど、エコー見てびっくり〜〜。

前回は「カタマリ」だったのが「人間」の形になってた!!
おぉ〜〜〜〜、育ってるじゃん!!
そんでもって、ウニウニ動いてた。

・・・生きてるのね・・当たり前やけど(笑)

「ここまで大きくなったら一安心だね」と先生が言ってくれた(^^)
そらよかった♪


「母子手帳もらってきてくださいね」とのことで、用紙をもらった。
役場にもらいに行かねば。

でもあたしはつわりでグロッキー・・・(−−;
なんとか頑張っていかなきゃなぁ。。

2004/06/06(日) 8週と5日目 1週間ぶりの再開とコンサート
実家に帰って一週間・・・早朝に夫がやってきた。
本当は前の晩にあたしの実家にやってくる予定だったけど
途中で眠くなって、SAで寝てたら明るくなってびっくりしたらしい(^^;

着いてすぐにあたしにKISS直後、布団に入ってまた爆睡。
会えて嬉しい。隣にいるだけで安心できるんだよねぇ。


夕方、弟2人とあたしたち夫婦とでコンサートに行くことになってた。
数ヶ月前から楽しみにしていたCHAGE&ASKAのコンサート。

あたしは体調のことがあって、めっちゃ心配だったんだけど
なんとか頑張って行った。2回くらい吐きそうになったけど大丈夫だったさ(^^;
コンサートはすごくよかった。前から5列目の席でめっちゃよく見えたし♪

本当は12月に広島であるコンサートにも行く予定だったんだけど
順調に行けばそのころ臨月になってしまう。
・・・やっぱ行けないよねぇ・・・クスン



だけどー・・CHAGEさんと握手できた(*^^*)はー、満足♪



今日は2回吐いたけどね・・・気持ち悪いのは続いてるさ(TT)
いつになったら、ツワリは終わるのぉ〜〜〜〜〜(><)
・・・まだ無理か・・・トホホ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.