2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/24(水) 33週3日 さらにでかく・・・
お風呂上りに鏡を見るたびにびびってしまうよ(爆)
いやぁ・・・・毎日毎日大きくなってるような気がする。

ってゆーか、腹が重いもんなぁ。

まだ妊娠腺は出来てないけど・・・・時間の問題か!?

2004/11/20(土) 32週6日  最高潮にいったーーいっ!!!
結局、あたしの「バルトリン腺」は完全に詰まってしまったらしい。
数日前に病院で処置をしてもらったばかりなのに、中の液がまた
たまってきているらしかった。
自分で直接見ることはできないんだけど、触ってみると腫れているのがわかる。

仕方なく再び診察を受けることにした。
「手術した方が早い」とのこと・・・・で、今日することになった。

「あー、もう絶対めちゃくちゃ痛い、イヤだ〜〜〜〜」と何度も夫に
ごねていた。←迷惑は話や(爆)

手術の同意書を持ち、時間通りAM9時に病院を訪れた。
あたしはすぐに「手術室」に通された。「う〜〜、怖いよぉ〜〜」と思いながら
看護士さんに促されるまま、手術台に横になった。
そしたら、下着を剥ぎ取られ(おい)足を開かされ(や〜ん←違)
下半身に布をかけられ、両手両足をベルトで締められた(うがっっ)

術着を着た先生が現れて、説明をしながら準備していく。

あぁ・・・とうとうきたこの瞬間。
「局所麻酔しますね〜、ちょっと我慢してください」と先生。




いったぁぁぁーーーいぃぃ(><)うがぁぁぁーー!!

「大丈夫ですか〜?」って、大丈夫なわけないじゃん!

でも、麻酔なしでするわけにはいかないからねぇ・・・トホホ
麻酔が効いてきたところで、処置開始。
当然あたしからは見えないんだけど、一つ一つ説明しながら処置を進めていく先生。
なんか「どーでもええから、痛くないようにしてくれ」って感じだわよ。

切開されて、中の液がドロッと出てきたのはわかった。
先生も「今、中の液が全部出ましたからね」と言った。

問題はその後の縫う処置。
先生が「少し深い部分を縫わないといけないから、痛いかも・・・
痛かったら言ってくださいね」と。ひぇぇーーーー(><)

そして、イッターーーーーイッ!!
・・・・あたしは正直に「痛いですぅ」と言った。
そしたら、「もうちょっと麻酔しますね」と再び注射・・それも痛いー(TT)

「最初の2針はちょっと痛いんですよ、ごめんなさいねー」
ちょっとちゃうわぁぁーーーーー(叫)
めちゃくちゃ痛いっちゅーーーねーーーーーんっ(半泣状態)

縫合は思ったよりも時間かかってたような気がする。
チクッチクッと針が刺さるのがわかった。そりゃ麻酔は効いているけど
それなりに痛いし・・・ぐすん。

処置はだいたい30分くらいかかった。
先生曰く「非常にきれいに縫えましたよ」とのこと・・・
あぁ、そうかい・・・あたしはもう脱力状態だよ(−−;

看護士さんがお尻とかきれいに拭いてくださり、ほどなくあたしは自由になった。
診察室で先生に説明を聞く。
「8mmくらい切って穴を作りました。傷口は1ヶ月くらいで落ち着きます。
穴は小さめになりますが完全にふさがったら困りますからね。
傷は大きすぎず小さすぎず、非常にきれいに縫えましたから、安心して
大阪に行ってください」だとさ。

はぁ・・・そうですか・・・(まだ脱力状態)

お薬をもらい、帰宅した。


そりゃね、出産の方が痛いと思うよ。
でも、きっと痛みが違うんだろうなぁ・・・あぁ、辛かった(><)
もう2度とこんな思いはしたくないわ。。

2004/11/15(月) 32日1日 痛っ!!(><)その3
また「バルトリン線膿腫」になってしまったらしい。
痛みとか全然なかったから、そんなに気にしてなかったんだけど
4〜5日前から陰部の右側が腫れてきていた。

今日、検診のついでに診てもらうことに。
そしたらやっぱり「バルトリン線膿腫」と言われた。(8月4日の日記参照)
嫌なのは処置。

腫れた部分に針を刺し、注射器で溜まっている液を抜くのだ。
どうも細い針じゃ、中の液が抜けないらしく(粘度があるため)
「すみませんが、輸血用の太い針使いますねぇ。ちょっと痛いですよ」


すんげーーーー痛いよぉーー!!!(><)


そんなわけで、3回も刺されてしまった(TT)(TT)
全部で10cc抜けたそうだ。
この処置は一時的なものだから、もしかしたらまた溜まるかも。
そうなったら「開口術」とかいう処置をした方がいいらしい。

妊娠中はなりやすいんだそうな・・・・トホホ。
それにしてもめっちゃ痛かった。涙出そうになったわー。

2004/11/14(日) 32日0日 痛っ!!(><)その2
とにかく胎動がすごい!!!
腹が波打つ、寝てても目が覚めることがあるくらい動く。

脇腹やみぞおちを容赦なく蹴る胎児。
下腹にパンチをくらわす胎児。

・・・・これはもはや家庭内暴力よぉ〜〜〜(><)
うん?「体内暴力?」←笑


「おぅ・・・あぅっ・・・・」と思わず声をあげるあたし。
それを見て笑う夫。
おいおい、笑い事じゃないぞ。あんたの子だよ(−−;

「狭いんだよ〜、なんとかしろよ!かーちゃん!」とお腹の中で
悪態ついてるに違いない・・・と思うあたしであった。

あぁ、生まれてからの態度が怖いわ(爆)



気づけば今日から9ヶ月っす。。

2004/11/13(土) 31日6日 痛っ!!(><)その1
寝ていて寝返りをうったとき、みぞおち辺りの皮膚が裂けた気がした。
ピキッ!!!!!ビリッ!!!!!っという感覚が。
寝ていたあたしは「痛い!!」と目が覚めたほど。

・・・すぐにまた寝てしまったけど。
「絶対裂けた、絶対裂けた・・妊娠線できてるよ〜」と
ウツラウツラ重いつつ、意識が遠のいていったのだ。

朝になり、まずは痛かった場所を見てみた。
すると、なんともなってなかった。
「あれ?」と思ったんだけど、その部分がなんだかヒリヒリする。

「それは皮膚の下が裂けたね」とおかーちゃんに言われた。
確かに裂けた感覚があったんだよねぇ。
でも表面的にはなんともない。ということは、おかーちゃんが言ったとおり
皮膚の下の脂肪組織でも裂けたかなぁ?

ヒリヒリするし・・・。

「あぁ、表面じゃなくてよかった〜」
と思いつつ、「ひょっとして妊娠線の序章・・・?」とちょっと
怖くなるあたしであった。

そろそろ皮膚がパッツンパッツンになりつつあるしなぁ〜。

2004/11/08(月) 31日1日 ・・・もうけた・・?
検診日・・・ということで夕方病院へ出かけた。
待合室には誰もいなかった。
でも、いつもすいている病院なんで特に何も思わなかったんだけど。

「検診お願いします」とあたしは、母子手帳&診察券を出した。
受付の人が「ちょっと待ってください」と奥へ行ってしまった。

しばらくして受付の人が戻ってきた。
「今、分娩中の方がいてまだしばらくかかりそうなんです」とのこと。
ありゃりゃ・・・
「今日、検診するのがよろしければ時間外になってでもご連絡します」と
言われたんだけど、また来るのも面倒だしなー。
あたしは「また来ます」と答えた。
「すみません、せっかく来ていただいたのに」と申し訳なさそうに言う。

あたしは「1週間後じゃないとこれないんですけど・・」と言うと
「特に変わったことがなければ大丈夫です」とのこと。


ってことで、あたしは帰宅。

あらっ・・・・検診代もうけちゃった〜♪
なんて喜んでいるあたしは不謹慎かしらね?(笑)

2004/11/07(日) 31週0日 まだ大丈夫だけど・・・
かなーーり、腹が出てきた。
夫がしみじみ見て「出たな〜!」と驚いていた。
あたしも自分で鏡見てびびったよ(爆)
いやぁ・・・・すんごいな〜・・・子宮も皮膚も伸びるもんだ・・・

心配してるのが「妊娠線」
多少は出来ちゃうのは仕方ないけど、なるべくなら出来てほしくない。
一応、クリームとか塗ってるんだけどねー。
これだけ伸びてきたら皮膚が裂けても不思議じゃないさ〜。

どれくらい腹が出たかって!?
・・・これくらい↓・・・ハハハッ(^^;

2004/11/01(月) 30週1日 しゃっくりらしい
お腹の下の方が「ポクン、ポクン、ポクン・・」と定期的な感覚で
動くのを1日に何回か感じる。

こりゃどうも・・・しゃっくりみたい(笑)
まぁ、胎児がしゃっくりするのかどうかはよくわかってないみたいだけど
今空気の入ってない肺が呼吸みたいなことを練習するらしい。

しゃっくりって横隔膜のケイレンだから、胎児がしゃっくりしても不思議じゃない。

実は、あたしもしゃっくりが出やすいタイプなんだよね〜。
・・・大人のくせに(笑)
あ、息を止めたらすぐにしゃっくりはおさまるんだけど。

さて、これがしゃっくりだとすると、はたしてこの子はあたし似なのか!?
なーんて(爆)


ある日寝る時、夫にお腹に手を当ててもらい、この「しゃっくり」を確認してもらった。
「ん?動いてる、何?蹴ってるん?」と不思議そう。
「たぶん、しゃっくりと思う」と伝えたら、びっくりしつつ笑ってた。

これも成長の証!!元気に育てよ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.