2004年12月28日生まれの男の子ダイくん。
2005年12月1日生まれの女の子リンちゃん。
☆画像日記☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 お兄ちゃん
2006/02/26 お宮参り
2006/02/21 すごい顔
2006/02/16 お友達と
2006/02/13 ダイくん発熱!?

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/23(土) 28日6週 里帰り出産と知ったら??
8ヶ月に入ったら、検診が2週間に一度になるね。
・・・・めんどくせーなー(おい)

そう言えば、前回検診に行ったときに、里帰りすることが
決定したことをお医者さんに言ったのね。

そんでもって、今日検診に行った時に感じたんだけど
なんか・・・先生の態度がそっけない!?
とっても事務的に感じちゃったんだけど!?・・・みたいな(^^;

まー、いーんだけどさっ(笑)


エコー見たし、Babyの大きさも教えてもらえたし。
どーせ、検診に行くのも後1回か2回だろうしね。

あたしって適当すぎ!?(爆)


あ、そうそう。Babyの大きさは約1400g
順調だそうな。よかよか(^^)

2004/10/19(火) 28週2日 ヘソの話
お腹が大きくなってきて、ヘソがびろ〜〜〜んってなってきた。

一緒にお風呂に入ってた夫がしみじみオヘソを見て言った。
「ヘソと内臓が繋がってるんかと思ってた」



・・・・へっ?


なんじゃそら(爆)
「そんなわけないじゃん、じゃないとヘソから内臓が出るよ〜」
思いっきり笑ってしまったわ(≧▽≦)
ヘソの部分にないのは「筋肉」なのよね。奥はいきなり腹膜に繋がってる。
だから、ヘソの部分は妙に柔らかいのだ。(ふにょふにょ〜)

これからまだお腹大きくなるからなぁー。
完全にオヘソはツルンツルンになっちゃうんだろうなぁ。
・・・記念に写真撮っとこうかしら?(笑)

2004/10/17(日) 28週0日 今日から妊娠8ヶ月
妊娠8ヶ月・・・「妊娠後期」なんだってさ。
確かに腹出てきたよなぁ〜〜。ヘソなくなってきたし。
ボコボコ動き回ってるし。

しかーーーし!!!!!
胃はもたれるし、唾液はたまるし、口の中はマズイし。吐きそうになるし。
その上、これ以上体が重くなるのかと思うと、正直憂鬱だなぁ。
なんとなく腰痛いし。

「ええことないがな!!」と思ってしまうあたしには
まだまだ母性ゼロ!!!(おい)

犬がかわいいし、自分がかわいいし。
他のサイトの妊婦さんの話とか見ていたら「赤ちゃんがかわいくて
かわいくてたまんない〜〜」って人多いんだよねぇ。

困ったことに、お腹の赤ちゃんがかわいいかどうか・・・
わかんねーよ(爆)
そっと寄り添ってくるワンコの方に愛情注いじゃってるんだけど(^^;



こんなあたしでも母親になれるのかしらねぇ・・・?

ま、産まれてきてから「母性」は働くっていうし(ほんとか?)
気長〜〜〜に妊婦生活送ろうかねぇ。

2004/10/12(火) 27週2日  お腹が張る?
「お腹が張る」っていうのをよく聞くんだけど、今までは
それがどういう状態なのかよくわかんなかった。

いろんな説明を聞くと「子宮がカチンカチンになる」とか
「石みたいに張ること」なんて言うのよね。
・・・よーわからん(^^;

でも最近ちょっとわかった気がする〜。
なんか、ピキッとお腹が硬くなることが・・・?
なんとなく痛い気がする??
「もしや、これは”張る”ってやつなのか?」

ちょっとウロウロしたり歩いたりすると、ピキッって。
すぐに治まるんだけどね。
これなのかなぁ?

でも未だにイマイチよくわかんないのでした(笑)

普段のお腹の柔らかさを確認確認。
これがどう変化するのか。観察するしかないかな?

2004/10/06(水) 26週3日 微妙にベンピー
あたしはあんまり便秘になる方じゃないんだけどー・・
最近何気にベンピー気味。

出ないわけじゃないんだけど、スッキリ出きらない。
なーーんか、腸がスッキリしなーーーいっっ(><)

で、頑張ってキバッてたら下腹がちょっと痛くなってきた。
これってやばい〜〜〜〜・・かな?
おかーちゃんに「あんまりキバったら赤ちゃん出るよ」って言われた。(もちろんジョークで)

おっと、今から出てきてもらった困るなぁ(笑)

そんなわけで、食べるものとか水分とかー・・
気をつけないと!?
・・・めんどくちゃっ(おい)

2004/10/02(土) 25週6日 波打つ腹
腹出てきて、胎動もドンドコドンドコ〜〜。

朝も昼も関係なくドンドコドンドコ〜〜。

寝ていようが起きていようがドンドコドンドコ〜〜。


・・・・腹、波うってるんですけど(笑)

まっ、元気な証拠だわな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.