ひとりごと
管理人まーの思いつきで書いています。
感想などは、BBSによろしくね〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/31 今日で終わり。
2005/05/27 なんで??
2005/05/05 先日
2005/05/01 ひさびさに
2005/03/10 こっちにも。。

直接移動: 20057 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) あせった・・・
 帰宅して、ネットにつなごうとするが、つながらない。
この前と同じ状況。
モデムに電源は入ってるが、ADSLにつながらない。
すぐにNTTに電話してみる。

 3〜5分待たされて、事情を話すと、調べてから、かけ直してくれると言う。
調べた結果、回線に異常はないらしい。
明日にでもモデムの検査に来るというので、
どうせモデムの交換になるなら、24M申し込むことにする。
(前に事前受付で40M申し込んでたが、いつになっても、つながる様子ないし・・・)

 10時ごろ電源入れたら、ADSLつながった。
(-_-;ウーン
モデムのご機嫌次第なんだろうか??
ま、どっちにしろ、24M申し込んでおこうかな。

 今日3時に仕事終わり予定が、4時になってしまった。
帰り際、特売のことで、店長に話に行ったのが、間違い。
特売の商品の電話とレジを残ってすることになった。
(知らない間に乳製品、広告に入れるな〜〜^^;
私がけっきょく慌てて、注文することになるやんか)
チェックしなかったら、なお大変なことになってたけど・・・

2004/05/30(日) あきらめてきた・・・
 今日もPS2再生のため、いろんなサイトを見てた。
DVD Shrinkでバックアップする方法をやってみようとづるが、まずDL先がわかんなかった(^^;

 ようやく、インストしたが、エラーになる・・・
なんかさ〜変換して、書き込んで、ってけっこう時間かかるようだし。
もうPCで見るだけで、満足しようかなぁ〜〜

 現在 −500g(あれだけ食べて、飲んだのにな・・・)

2004/05/29(土) 飲み会〜
 今日はお休みだった。
のんびり過ごして、定例の飲み会(爆)
金沢駅前に出来た新しい居酒屋に行って来た。

 とっても、雰囲気はいい〜〜〜
デートに最高と思う^^
ただ、とってもお上品。。
お値段もちょっぴり高目。

 本日のメニュー
 冷酒(天狗舞)生ビール、カクテル4杯?
お刺身盛り合わせ(ちょっと、しょぼい)エビと水菜と卵のサラダ(少々)のど黒の塩焼き(4分の1切れで980円・・・)串焼き盛り合わせ、ショウロンポウ、豚トロの竜田揚げ(おいしかった)卵豆腐の湯葉あんかけ、エビマヨ、中トロのあぶり焼き(画像)など

 2次会は同じビルの「ケンシロウ」
ちょうど結婚式の二次会だったみたい。
店員さんが騒がしくて、ごめんなさいと何度も言いに来てくれる。
グレープフルーツクーラー、チーズの盛り合わせ、じゃがいもと白エビのサラダ、鱒の春巻き(おいしかった^^)
さっきの店よりボリュームがあった。。<サラダ

 最後にお茶もいただきました^^
緑茶かほうじ茶か選べるのも、すごいわ。
店員さんが気配りのあるお店でした〜

 実は、1次会でブラックメール送ってみたのだが、見事に見破られる(^^;;
なんで、私って、わかるのさ〜〜〜

 帰りは同級生がお迎えに来てくれたんで、ファミレスに寄る。
コーヒーゼリーを食べる^^

 ファミレスの途中に能登の友達からメールが来てた。
友達も金沢で食事会だったみたい。
時間あえば、一緒に飲めたんだけどなぁ〜〜
でも、まだ私の本性見せてないんで、遭遇しないで、よかったか(^^;;

2004/05/28(金) 接客って・・・
 接客って、性格が悪くなるんだよね・・・
苦情が入り、謝る。
一応お客様には、笑顔で。。
(内心・・・)
ストレスたまるんだよね〜〜

 今日も広告のミス、商品の遅れ。
お客様に説明。
その上、お局が昼からの出勤だったみたいなので
(店長の伝言ミス)
レジ二人でてんやわんや。

 自分の仕事を若い同僚に押し付けるお局A。
見かねて、私が口を出してしまう。
うるさいと思われてるだろうな〜(^^;;
両替のことにしたって、私は余裕をもって、
前日の売り上げからってお願いしてあるのに・・・

 明日は久々の休みなんで、仕事のことは、忘れよう〜〜っと。
でも、子供のお弁当作りがあるから、朝ゆっくりは、できないな。

2004/05/27(木) あきらめないぞぉ〜〜
 PS2でDVD再生方法をまだあきらめずにいる私(爆)
ネット友が参考になるサイトを教えてくれた^^
でも、まだよくわからずにいるが、とりあえずは、バージョンアップとメディアを変えてみようと思う。
ほんと私ってネットのことに関しては、がんばってるな〜〜

 ブルックスのコーヒーを注文。
仕事場のみんなと分けることにした。
マイルドブレンドはまだ飲んだことないが。。
ま、安いし、いっか〜〜
サンプルに黒豆コーヒーとサプリコーヒーが付いてきた^^

 今日は子供の陸上の大会で5時半起きだったんで、昨日は10時に寝た。
それでも、やっぱ帰宅したら、眠い〜〜〜

2004/05/26(水) (´▽`) ホッ
 朝8時にようやくネットにつながった。
NTT西日本のHPをのぞいたら、どこかで工事があったようだが。
でも、その時間帯は関係ない。
でも、原因ってそれっぽいような・・・
ほんと、モデムの故障かとあせった〜〜〜

 今日は朝から忙しかった。
なんせ、ティッシュが安いから。
12時ごろまで、バタバタしてたな。

 市場が休みだから、2時には帰れるかと思ったら、
昼からのパートのおばちゃんが4時出勤に。
今日は私が遅番なので、4時まで仕事になってしまった。
せっかく早く帰れたら、買い物にでも行こうと思ってたのにな〜

 現在 +0kg

2004/05/25(火) 壊れたか??
 DVDに関しては、一応PS2のバージョンアップを試してみようと思う。
ダメなら、もういいや〜〜って感じ。
下手に再生して、ゲームまでできなくなると、やばいし。

 夕方は、ちゃんとネットにつなげてたのに、11時ごろつなごうと思ったら、つなげない・・・
モデムのランプが電源だけしか、ついてなかった・・・

 ADSLにつなげてないってことは、モデムの故障???
24時間のフリーサポートに電話してみるが、つながらない・・・
(-_-;ウーン
やっぱり、他も同じなんだろうか??
12時まで様子伺ったが、ダメだった。
あきらめて寝る。
明日には、つながるように。

2004/05/24(月) 今日も
 今日もDVDがんばってみた。
音楽CDは、ちゃんとできた^^
DVDも多分OK。
他のレコーダーでは、どうだかわからんが・・・

 なんとかPS2で再生できないか、ネットで調べたり、友達に聞いたり。
しかし、ダメであった。。
あきらめるべきか・・・

 「愛し君へ」
 なんか、だんだんつまんなくなってきちゃった。
集中して見なかっただろうか。
ちょっと、ダレ気味・・・

2004/05/23(日) トライはしてみたが・・・
 今日がんばって、外付けDVDに挑戦。
いろんなソフトが入ってて、よくわからん(^^;
あるサイト見たら、そのソフトよくないって書いてあったような。。

 でも、とりあえず、DL。
いろいろネット友にメールで聞きながら。。
適当にしてたら、CDはコピーできた。
DVDは、よくわからず・・・
コピーはできたが、PS2では、見れず(^^;
サイトを探して、変換ソフトを見つけたが、メモリ不足で使えず(^^;
しょうがないから、とにかく容量を空ける。

 でも、MPEGでも、PS2では、見れないのだが・・・
なんか方法はないんかな??

 クリップでしたら、コピー早いんだけど、PS2じゃあ聞けない(^^;
なんか、またいろいろ調べてみないと。。。
もう一つのソフト使えばいいのかな?^^;;

 ということで、1日が終わりました(爆)




 

2004/05/22(土) 打って変わって・・・
 昨日はおいしい物食べて、飲んで、すごく満足だった^^
しかし、今日は・・・・

 朝いちに、お客さんから野菜の値段違うと言われる。
昨日の特売のポップが張ったまま・・・
ちゃんと値段戻すって、言ったじゃん〜〜
次から次へと来る、魚の値段。
おいおい、今お客さんいて、忙しいのに・・・
知らない間に値段変わってたりってことが、よくある。
苦情は、全てレジに来るんだよね。
そのストレスがたまる。

 肉屋の冷蔵庫の電気が付いてないって店長に言われる。
スイッチは入ってるし、裏もOK。
そんなもん、接客しなきゃいけないレジに言うことか??
担当は肉屋だろうが。
そっちに言えよ・・・
けっきょく、わかんないから、肉屋に言いに行ったが。

 なんだか、朝はバタバタして、いやだぁ〜〜〜
多分、そのせいで、きっと私きつい言い方してただろうな(^^;

 昨日届いた外付けDVD。
疲れたんで、明日の休みに試してみることにしよう〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.