マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/19(月) 『家を買う』
今日、家を買った。
一括現金払い。

***********

ここ数ヶ月、
週に一度はアウトドアショップに通い、
眺めては溜め息、
眺めては溜め息をついていた。
ずっと欲しかったあの「寝袋」。

欲しい。

今の寝袋ってのは驚くほど小さい。
煙草を三個積んだ大きさ。
トイレットペーパーを二個積んだ大きさ。
それくらい小さく収納出来る。
これで世界中が宿になる。

欲しい。

これだけでマイナス5,6度まで対応出来る。
深夜に到着した駅でも凍えるような山小屋でもこれがあれば一安心。

ほ、欲しい。

ほすぃ!
すんごくほすぃ。
こんなにほすぃがるのは珍しい。
とにかくすんごくほっすぃ。

でもこの寝袋は我が家の家賃と同じくらいする。
物によってはその倍もする。
路上で寝ちゃえよ、山小屋で凍えちゃえよ、男だろ。
僕はよく「男」を楯に我慢する。
物欲を斬りつける。
でも、それでも、今回はやっぱりほすぃ。
男らしくなくてもいいからほっすぃ。
ほっすひぃ。

「これ下さい!」

僕の家。
家は男の夢だ。
一国一城の主だ。

今日、家を買った。

いつか妻と子供をここに呼ぼう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.