マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/25(金) 『♂13』
綺麗に澄んだ青空の下、彼女が言う。
「綺麗だねー」
そんな彼女を見て、僕は返す。
「ああ、綺麗だ」

洒落ている。
今日の僕らは洒落ている。
優雅なクラシックでも流してくれないか。
そんな気分だ。
蜜蜂ブンブン、空に舞え。
「ああ、ブンブンも綺麗だ」
今日はいちいち洒落ている。
そんなことを思ったのは10年ほど前。
バラ園に行った。
そこでは見渡す限り、綺麗なバラたちが咲き誇っていた。
「バラ、バラ、バラ。色んなバラがあるんだね」
うん。
当たり前だ。
でも今日は全てが洒落ている。
そんな気分だ。
僕は一輪のバラに手を伸ばす。
そして顔を近づける。
「うん、良い匂いだ」
胸いっぱいに吸い込む。
バラの匂いが肺胞全てに行き渡る。
「・・・・あ」
そして吐く。
僕は花壇に咲き誇るバラにビシャビシャビシャと嘔吐する。
参った。
空気に飲まれ過ぎた。
僕は「匂い」に弱いんで。

***********

「毛皮のマリー」は男ばかりが13人。
今まで男ばかりの稽古場というのは何度かあったが、
「男だけ」ってのは初めてなんで。

「おはよーございます、・・・という相手もなし、フフ」
僕は大抵一番乗りで稽古場に入る。
そこでまずするのは換気。
換気扇、扉、窓を全開放し、新鮮な空気を送り込む。
「・・・ふう」
男が数人集まると、男臭いんで。
汗ほとばしる、とか熱を帯びた、とかではなく匂いの話。
僕は匂いに弱い。
すぐに脳みそがぐらぐら揺れる。
記憶を司る脳みそと嗅覚は一番密接につながっているそうだ。
なるほど。
すぐに部室の思い出が蘇る。
部室の思い出。
「・・・崇君・・・別れよう」
中三のバレンタインデーに呼び出された部室でそう言われた。
「男子部室に一人できて」
なぜ男子部室?でもまあ今日はバレンタインだ、とチョコをもらいにいったら振られた。
なんとまあ。
話が逸れた。
話は戻り、話は変わる。
ところで男臭い、これってなんだろう。
「男臭い」ってなんだろう。
不思議な匂いで。
たとえば前に男10人女2人という舞台があった。
でもあの時は「男臭く」なかった。
男が数人集まれば自然発生する匂いだと思っていたが、どうだろう。
女の子が一人でもいれば、「男臭さ」は中和される。
ってことは女の子が消してくれてんのか。
そんな話聞いたことないが、なんだか正解なような気がする。
それとも女の子がいない時だけ男は「男臭い」匂いを放つのか。
または女の子が「男臭い」匂いを消してくれる「女臭い」匂いを出しているのか。
「女臭い」。
面白い。
もし「女臭い」が「男臭い」を消してるなら、
10:2で男臭いがなくなるから、
「女臭い」は「男臭い」の5倍匂うのか。
なんだろう。
面白い。
「男臭いvs女臭い」
今度、そこいらの女子をつかまえて、議論してみたい。
誰か付き合ってくれないか。

で、今日衣装が届いた。
皆一様に着替え、それぞれの役に代わっていく。
毛皮のマリー。
男娼たちのお話である。
13人の男のほとんどが女になっていく。
女臭くなっていく。
で、ここでもう一度匂いを嗅いでみる。




うん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.