マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/01(金) 『僕の涙。』
「中村崇です、よろしくお願いします」

短くそう言うと、僕はさっと席に座る。
・・・いやあ、やっぱ緊張するな。

今日は「ワニの涙」本稽古初日だったんで。
いやこれはまだ本稽古とはいわんのか。
あさって2月3日に行われる公開リーディングの為の非公開リーディング稽古なんで。
本稽古はまだ少し先。

僕はどうしようもなく小心者なんで、いつも集合の一時間前には稽古場近くの喫茶店で携帯を握り締めている。
「・・・もしかして俺だけ集合時間間違えてないよな」
携帯が鳴るたびに毛穴が開く。
わ。また鳴った・・・誰だ?
「ともみさんからあなたさまにセックス依頼がきています」
よかった。セックス依頼だ。
迷惑メールにほっとする。

早めに稽古場にくると、まずは煙草に火を点ける。
それが吸い終わると、また煙草に火を点ける。
それが吸い終わった頃に、また次の煙草に火を点ける。
稽古前、僕はチェーンスモーカーと化す。
際限ない。
やがてお久し振りですの人から初めましての人まで続々と集まってくる。
一同、楕円に配置された席に座る。
やがてキャストの名前が読み上げられた。

***********

T-FACTORY+世田谷パブリックシアター提携公演
『ワニの涙<神なき国の夜>V』
作・演出 
川村毅
出演
手塚とおる/根岸季衣/笠木誠/伊澤勉/市川梢/岡田めぐみ/中村崇/伊藤克(東京演劇アンサンブル)/ルー大柴(声)/川村毅

2008年3月6日〜16日
三軒茶屋シアタートラム

3/ 6(木) 19:00●
3/ 7(金) 19:00
3/ 8(土) 14:00 /18:00
3/ 9(日) 15:00
3/10(月) 休演日
3/11(火) 19:00☆
3/12(水) 15:00☆ /19:00
3/13(木) 19:00
3/14(金) 19:00
3/15(土) 14:00 /18:00
3/16(日) 15:00

●(=プレビュー公演)/☆(=ポストトーク)
全席指定 一般5000円/プレビュー4000円/学生3500円(主催のみ取扱)

***********

「中村崇です、よろしくお願いします」
短くそう言うと、僕はさっと席に座る。
・・・いやあ、やっぱ緊張するな。

やがて第一回目の本読みが始まる。
「公開リーディング初めての人っていますか?」
僕は初めてだ。

***********

「ワニの涙」公開リーディング
2/3 16:00〜
(開場15:30)
三軒茶屋シアタートラム

リーディング参加メンバー
手塚とおる
伊藤克
笠木誠
伊澤勉
市川梢
岡田めぐみ
中村崇
川村毅

リーディング後、映像とトーク(川村毅、手塚とおる、笠木誠)有り。
その他詳細は「T-FACTORY」ホームページをご覧下さい。

***********

僕は涙の代わりに脇から汗を流す。
にしても脇汗ってのはなんでいつもひんやりしてんだろう。

とかなんとか。

「ワニの涙」が始まる。



「ワニの涙」ってのは嘘泣きって意味だそうで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.