マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/05(水) 『Sunny Day Service』
違うぜ。
しかめっ面じゃないぜ。
違うぜ。
嫌がってなんかないぜ。
むしろ、逆さ。
待ってたんさ、この時を。
目を細めて、顔中皺だらけにして。
俺は走るぜ、環状八号。

朝に思ったんだぜ。
どうせ珍しく上陸した台風だ、全身で浴びてやる。
そう思って、小雨の中、自転車で飛び出したんだぜ。
雨具なんかもってねー。
裸一貫飛び出したぜ。

すごくワクワクしてたんだぜ。
そんで用事が終わって、建物から俺出たよ。
なんだべっちゃやこの野郎!
見事に晴れ渡ってやがるぜ。
漕いでも漕いでも晴れ渡ってやがるよ。
仕舞いにゃ汗で身体濡れてきたよ、こんちきちき!
でもよ、男ならこうと決めたことはやり通すもんだぜ!

だから待ったさ。
雨宿りの逆さ、雨乞い宿り。


……
………サーーーーッ

ッタ!
ヤッタ!
やがて訪れたぜ、その時が。
時間にして約一分!
ある冒険家が中央アフリカはコンゴ共和国滞在中に言ったぜ、
『雨は降るもんじゃなくて、来るものなんだ』
確かに。
雨はサーーーっと向こうから音を立てて、順にやってくんだ!
気持ちよかったぜ!
一分だけ。

うちに帰りゃ、待っててくれるぜ、バスタオルの幸せ。
待っててくれるぜ、ロイヤルミルクティの幸せ。
これが毎度、雨の日の過ごしかたさ。
そんでニュースを見てたぜ。
そん時初めて知ったぜ。
台風直撃は明日からだそうで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.