マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/01(土) 『ヨバヒ』
『2007夏、山の陣』が書き終わっての今日、稽古が始まった。

またこんな始まりかー。
今までの日記を振り返ってみると、舞台稽古前はいつもこんな調子で始まってんね。
なんでだろかー、と考えてみると、僕にとって1月同じところに居続けるっての、少しストレスみたいなんだね。
手帳開ければ、その1月先、分かっちゃうんね。
空白が好き。
空白が隙。

はいはい。

だからその直前はなるべくそこを離れてようって思うね。
ここ離れちゃえってね。
現実逃避ね。
現に稽古前はいつも『どっか行かなきゃ』が口癖になってるやーね。
稽古期間の1月を色濃く過ごすためにも、旅欲は早いうちに発散させておかないとさ。

それでも欲は募るもんだーね。
うずうずとしたものが溜まってくんだよ。
そんなもん1分あれば、最大限まで溜められるんだよ。

でもしょうがない。
芝居もしたいんだから。



劇団ハイブリッド渾沌
『ヨバヒ』
@荻窪アールコリン
9/27 19:00
9/28 19:00
9/29 14:00 19:00
9/30 14:00 19:00
10/1 19:00

前売り当日共に ¥2100
学生      ¥1500

脚本・演出 金子薫

キャスト 田中利絵子
     津野佐和子
     白石真奈美
     武子太郎
     なめきひとみ
     朝倉周児
     島田奈津子
     田中律
     中村崇
     長谷川深幸
     水本貴大

今回僕は初参加する劇団さん。
どんな話かというと、まだ詳しくはいえない。
とりあえず『ヨバヒ』とは『夜這い』のこと。
そして僕は数人の女性からよってたかって夜這いをかけられる。
あと古墳や埴輪がでてくる。
ってことは古代の話か?
まだ詳しくは言えない。
ってことはお前、頭にバーベルつけんのか?
まだ詳しくは言えない。
ってことは邪馬台国の話か?
違う。
でも女性の多い現場ではある。
開放された女性の性ってのはすごい。
逆に男性の性ってのは張りぼてだ。
女子高のすごさと男子校の可愛さの差、みたいな。


9月だから長い月になるぞー。
長月だけにね。


はいはい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.