マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/26(土) 『中ちゃん、報告です』
深夜1時過ぎ。
地元のダチから一通のメールが来た。
僕は寝ぼけ眼で返信メールをつくる。
…やっぱりやめた!
やっぱり電話にしよう!

相手は小学からつるんでいる奴、10代を一緒に騒いできた奴、その名も『佐久間』。
どでかい体に老けた顔、薄い頭に温和な笑顔。
落ち着いてるが、青臭いことが大好きな奴。
僕らの縁の下の力持ち、数々の修羅場をその優しさでおさめてきた男、佐久間孝。
そんな彼に慌てて電話をかけた。

『佐久間?何よ?何よ?』
『中ちゃん、今日彼女さんの実家行ってきたんだ。
結婚します』

瞬間、彼の結婚式が頭に浮かんだ。
こりゃ、こりゃ楽しいだろう。
彼の式で黒塗りして、ラッツアンドスターの「ランナウェイ」を歌うのが、僕らの中学からの計画だ。

『いや、式はまだ先になるかな。まずは籍だけだ』

ちっ。

年々地元の友達は減っていくというが、僕の周りはそう変わらない。
深く狭くという感じか。
確かに年々みんな忙しくなってきて、実家に戻ってもキャンプ!やら県越え!やらはなかなか出来ないが、それでも深夜近くになるとみんな集まってくる。
10何時間働いた後に明日の朝も早いとぼやきながらやってくる。
すごく幸せな瞬間の一つだ。
それぞれの生活を称えあい、馬鹿にしあう。

小学の頃の彼のあだ名は「おでんちゃん」。
そんなおでんちゃんに相方が出来た。
僕らの2つ下の東北娘。
どんな人だろう。
まだ会ったことはない。
なんだか幸福感に満たされた。
こういう時に「俺はこいつのこと大好きなんだなー」と再確認出来たりする。


寝ぼけ眼だから、文章まとまってるかも分からない。
分からないけど、嬉しいから書いておく。


佐久間、おめでとさん!


せっかくだから、みんなにも書いておく。

仙台で車を買いたくなったら、佐久間孝に一報を!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.