マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/08(日) 『#6 American Times』
僕たちはアメリカにやってきた。



“coffee time”
(New York)

スターバックスコーヒーを持ってセントラルパークを散歩すりゃ
僕もあなたもニューヨーカー。

How are you today?
I'm fine.And you ?
なんつってね。


“Mac time”
(ALLcity)

アメリカにゃ
意外とないのね
マクドナルド
字余り



“BroadWay time”
(New York)

世界的に有名で観光客で毎夜賑わうミュージカルロード、ブロードウェイ。
ブロードウェイの他にオフブロードウェイってのもある。
興行的な舞台が『ブロードウェイ』なら前衛的な舞台を『オフブロードウェイ』っていうらしい。
でも今やオフブロードウェイも興行的に成功した。
だから教会やカフェでやる『オフオフブロードウェイ』ってのが更に出来た。
僕はオフオフブロードウェイを観たかった。
でも教会やカフェってどこのことだ。見つかりゃしない。
10年後にはオフオフオフオフオフオフブロードウェイぐらい出来てないかな。
そしたらただ歩いてるだけでもオフオフくらい見つりそうだ。


“Beef time”
(New York)

ニューヨーク
まさかあるとは
吉野家さん
ちょっと気になる
B.S.E


“River time3”
(Washington&Hanover)

新しい遊びを覚えた。

乱反射を見る。

凝視しているとやがて麻酔がかってきて遠くの光は魚の群れ、ネオンサイン、あやふやな点滅する生き物に変わる。
近くの光はまるでアメーバ。光は増殖し、視界いっぱいに広がる。
一点に集中してみれば麻酔は激しくなり瞳孔が開いてくる。
あ、まずい
トリップしそうだ。ふらふらと気持ちよくなってきた頃にゃ視覚以外の五感は停止している。
まるで万華鏡か、合法ドラッグ。
『生きる光』。
五感を麻痺させるのは気持ちいい。このまま思考回路も停止しないか次第に増殖したアメーバは僕の脳内をぐちゃぐちゃにしていく距離感が掴めなくなっていく光が目の前までせまる手をかざす掴めやしないぁぁなんだこれはああ気持ち悪い気持ちいい気持………。

我に返り、全体を仰ぐと光は通り雨みたいに『やってくるもの』だと思った。

僕はちょっと不便くらいの環境だといろんな遊びが考えつく。



See You Tomorrow


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.