マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/03(火) 『#1 American Times』
僕たちはアメリカにやってきた。


“American time”

世界中を旅してみたい僕だけど、アメリカに興味をもったことはまだない。
あってミシシッピ川の流れる『セントピーターズバーグ』くらいか。
だから連れてってくれるなら行ってみたいなぁ、程度の国だった。

そして今日、僕はアメリカにやってきた。


※3週間に渡るAmerica・tourを通して感じたことを各項目にまとめていこう。


“cigarette time”
(Washington.D.C)

飛行機から降りてまず考えることは『タバコ』。
禁煙国家アメリカ。
この国での喫煙者は肩身が狭い。
15時間の禁煙後のタバコは本当に身にしみた。しびれる、といった方が正解か。体中の血管にニコチンが染み渡り体温を下げていく。
州によってタバコの値段はかなり違う。
ニューヨーク州では両切りのキャメルが約1000円。
ってことは一本…50円。
禁煙したくても出来ない人よ。
アメリカに行けば、簡単に禁煙しようなんて諦められますよ。
もうやめよ、煙にこんな金かけるなんてバカバカしいわ…シュボッ。ってね。


“Letter Time”
(Boston)

手紙を送ろう。
封筒を買いにスーパーへ行った。
1枚でいい。1枚でいいのに、80枚入りか100枚入りしか売っていない。ここは問屋か。
そのあと長谷川さんが教えてくれた。
『こういうホテルの部屋にはレターセットついてると思うよ』
確かに3通分置いてあった。
これで83枚。
でも1枚でいい。


“TV Time”
(ALLcity)

アメリカのTV。
州によって多少はかわるが、だいたい52チャンネルくらいある。
チャンネルをだーっと回すとアニメアニメ動物動物バスケバスケ通販通販水着水着。
いつだってやっている。
アメリカ人ってのは本当に体を鍛えるのが好きね。
なんだその胸筋。
みんなそんなにムキムキになりたいかね。
良い女の横にはいつだってムキムキの男がいるね。
通販を野次りながら僕は腕立てをする。



See You Tomorrow


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.