マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/08(木) 『19の頃より』
初めて一人旅をしたのは19歳。の2月の終わり。あ、ちょうど今の時期だな。やりたいことも特にないし、なんとなくバイト二つ共やめたし、『旅』っていうのに出てみることにした。
行き先は、ん〜、『日本の南の方』にしよう。
お金は有限。
時間は無限。
『旅』なんだから
当てもなく行かなくちゃ。
なんて思って始めてみたけど結果は5泊6日。
大阪・京都・福岡の3都市のみ。
即、寂しさに負けて帰ってきてた。
友達もいない街での遊び方なんてわかんないよ。

それから2度目の福岡は7年後の今日。
共演者の長谷川さんと剣持さんともつ鍋に舌鼓を打つ。
なんとなくまだホテルに戻りたくなかったので、僕は帰り道の映画館でレイトショーを観た。作品選びは失敗。
そのまま一人、夜中に天神をぶらついてみる。と突然、隣で大きな鐘の音が鳴った。
黄色い看板の優良風俗案内店。

『おめでとうございまぁす!デリバリーヘルスつぶつぶ50回券大当たりぃ!さぁまだまだ他にもありますよー♪』


つぶつぶ券って何?
なんだか分からんが50回って多くないか?そのほかってのも気になるな。

やがて中洲の屋台群。
『よっ、兄ちゃん、一名さん?寄ってって!』
『兄ちゃん、あったかいの食べてってー!』
声を掛けられると僕はつい素通りしてしまう癖がある。
だから屋台群を2往復3往復。
次第に声を掛けてくる店は減っていく。
でも『やまちゃん』だけはまだ声を掛けてくる。いや本当はやまちゃんのラーメンが食べたいんだけど。
つい素通りしてしまう。
仕方ない。
僕は適当な一軒を選んで、ラーメンをすすった。
あ、うまいわ。

日も変わった。
よし、帰ろう。

でもここからが長かった。
帰り道が分からないんだから。

ぶらぶらぶらぶら。
福岡を歩く。
ぶらぶらぶらぶら。


あ、7年前より少しは行動範囲が広まってる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.