マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/09(金) 『 #7 Short Trip IN Thailand 』
『 #7 旅の終わり
(BANGKOK)』



優しい音楽が薄く流れている。
ベージュのカーテンが強い光を優しくみせる。
僕は寝ている。
年の頃、32、3のタイ人女性が僕に優しく囁いた。

『あなた、起キテ』
『……?…はい…』

『あなた、イタイ?』
『……いえ…気持ち…いいです………ォォオオ』
『…フフ』

タイにいるのもあと一日、
僕は今『タイ式マッサージ屋』に来ている。
『あなた、うちゅぶセ!』
語尾にアクセントがくるので、どことなく命令口調な彼女は僕をよいよいと操っていく。

生まれて初めてマッサージをしてもらった。
『整体』にも似たタイ式マッサージ。
その感想は、『こしょばい』『痛い』『気持ちいい』のどれか。
時にはレポーターがそうするように、僕もうとうとと眠りに落ちていく。
『羊水にいるみたいだなぁ』
なんて思っていると、絶対次にくるのは激痛。
『あなた、痛い?』
『……いえ…気持ち…いいです…ォォオオ』
『…フフ』

少し軽くなった気がするこの体。
屋台を食べ歩き、再び重くする。

やっぱり美味い!

でもやっぱり、到着したときとは少し違う気持ち。

あとしたい事は…ないか。

旅の終わりはなんか悲しい。
舞台のあと、祭りのあとと同じ気持ち。

短い旅行だった。
これでまた、しばらく『旅行』はおあずけか。
インド旅行帰国から今回まで、またふらふらと旅しよう!と強く思ってもなかなか時間は取れなかった。
今回にしても9日の旅。
次はいつだろう…。
なんとも切ない。
でも仕方もない。
やりたいこととやらなきゃいけないことは山とある。
バランスをとるってのは本当難しい。
だから仕方がない。

異国の空気と自分に酔いながら、カオサンロードをふらついた。

『How much ?』

大きめの『バックパック』を一つ買った。


深夜でもピカピカと光る空港。

やがて出発の時間がきた。

NW027便、飛行機はバンコクを轟音と共に離れていく。

…次は何年後、どこにいってんだろうか。
リクライニングを倒しながら考える。

また、先になるんかな。

目を閉じて考える。

いや次は…意外と早いかも知れない。

僕は眠りに就いた。


《Short Trip IN Thailand Nakamura Takashi END》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.