マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/06(火) 『 #5 Short Trip IN Thailand 』
『 #5 気持ち良くなりたくて!〜前編〜
(Koh PHI PHI)』



『大丈夫、俺はやれば出来る子だから』

そう言い聞かせ、
25歳の夏、
僕は区民プールに通い詰めた。
まずは得意のけのび、そして更にだるま浮き。
僕は泳げない。

でも教えてくれる人は誰もいない。
他人の泳ぎを見よう見真似するしかない。
丸いおばちゃんだって、怪しい外国人だって、ハナタレ小学生だって、
『平泳ぎ』をしている人はみな、
僕の師匠になった。

何度も通ううちに
気がつけば、
プールなら1キロ弱は泳げるようになっていた。
僕のサマースポーツデビューは近い。

と、思いがけず、
デビュー戦が決まった。
それが今日だ。

僕はピーピー・レイ(無人島)に行って、
『シュノーケリング』をするのだ。

足ヒレ、シュノーケリング用のゴーグル、ライフジャケットをガイドさんに借りる。

よし、準備は完璧だ。

幾人かの西欧人と共に
ロデオマシーンよろしく荒れ狂う小舟に乗り、
レイへと向かう。

なるほど!
ヒッピーの楽園と唄われたこの海の色は
なんたるグリーン、
バスクリンを入れたようなグリーン、
バスグリーン。

よし、まずは浅瀬でシュノーケリングしてみよう…か…

せーっの!

くぼがっ!

鼻が、鼻に、鼻に水が。

せーっの!

くぼがっ!

口が、口に、口に水が。

でも『大丈夫、俺はやれば出来る子だから』。

何度目の挑戦か、
やがて魚を追って、水に浮く自分がいた。
水の中で肺いっぱいに吸い込む空気は、
なんていうか不思議で…気持ちいい。

(ライフジャケットがなければ、まだ浮けないが)なんか…水に浮くって…変な気分だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.