マガッタ玉日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/20 『移動のお知らせ』
2009/01/07 『どうしようもないね、こればっかりは』
2009/01/03 「どうしたもんかね、こればっかりは」
2009/01/01 『新年明けましておめでとうございます』
2008/12/31 『2008』

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/21(水) 『ポストの中身』
今日、旅先で出会った人から本が届いていた。
『この人の発する言葉はリアル』
と手紙を添えて。

その本の1ページ目はこう始まっている。

『キミの心の中のトムソーヤは元気かい?』

僕は嬉しくなった。
そして懐かしくなった。
それは初めての海外旅行、初めての一人旅、不安だらけの旅の背中を押してくれた本と同じものだったから。

旅中持ち歩き続け、ボロボロになったあの本はまだ大切に本棚に並べられている。
その後、世界的に有名になったこの本は『逆輸入オールカラー』となって最近発行された。
それをその人は送ってきてくれた。

久しぶりに読んでみた。
あぁ、変わらずすごい言葉ばっかりだ。
経験がなければ、出てこない言葉たち。
僕のバイブルの一つ。

僕はまたパソコンに向かった。

己を震撼させよ。

突然だけど、僕は2010年2月1日インドの南西部、『ハンピ』という小さな村で路上芝居をやろうと思っている。
タイの旅中に決めた。
あまりにも漠然としているが。
なんとか形になればいいなぁ、と思っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.